人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎川麻弥 - 星空のBelieve

鮎川麻弥 - 星空のBelieve



鮎川麻弥 - 星空のBelieve_e0012215_22572911.jpg





 以前の記事で、ニール・セダカの「バッド・アンド・ビューティフル」という曲を紹介した。このニール・セダカの原曲をカバーしたのが、鮎川麻弥さんの「星空のBelieve」だ。

 Zガンダムのエンディング曲であったこの曲、鮎川さんの透き通るような爽やかな歌声と安定した歌唱力で、何回も聴きたくなる素晴らしい曲に仕上がっている。ハッキリ言って、ニール・セダカより全然良い!








 
 鮎川麻弥さんのように歌声と美貌が一致している女性シンガーは少ないだろう。「スーパーロボット魂(スピリッツ)」で初めて姿を見たときには、あまりに美人だったので見惚れてしまった。それまで声しか知らなかった小生だったが、ようやく顔を知ることができて感激した。

 アニソン以外でもCMのサウンドロゴでその声を聴くこともできる。数秒なので分からないことも多いが、何回か聴くと分かってくることが多い。ホンネを言えば、その美しい声をずっと通して聴いてみたいが・・・・。でも、ホントこんなきれいな声の持ち主はそうはいない・・・とつくづく思う。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Can't help believing you! 星空のBelieve(1985)

名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-02-09 22:34 | アニメ | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31