人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"恋はじめまして" 乙女坂ヴァージョン

"恋はじめまして" 乙女坂ヴァージョン






「乙女坂」というバス停は架空のもの

















 この映像は、絶対にもうテレビでは放映されないだろう。それほど貴重なCMだ。CMと言うよりは、ファン的に言えば大切な思い出の1つだろう。この映像を観ることができる媒体はたった1つ、「贈りものIII」という限定盤で発売されたボックスセットのDVDだけだ。

 小生もこのボックスセットは発売時に購入したが、現在では異常なほどのプレミアがついてしまっている。レコード会社には、そんな異常な状況を理解してもらい本当に欲しいファンのために再発売して欲しいと思う。

 このCMは昭和59年秋頃に放映されていた映像だ。これは岡田さんデビュー3曲目だったが、グリコのCM出演は、デビュー曲から続いていた。その後もいろいろなCMに出演したが、その中でも一番の名作だと小生は勝手に思っている。

 この映像からのイメージ、そしてこの曲、全てがピッタリとマッチしたPVのような映像だ。CMというのがもったいないくらいだとも思う。撮影監督は大林宣彦氏。過去から現在にかけても名作CMの1つなのは間違いないだろう。

 
\"恋はじめまして\" 乙女坂ヴァージョン_e0012215_00495823.jpg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




"恋はじめまして" - 岡田有希子(江崎グリコのCF)
こちら土曜生まれ
Commented by aki at 2009-02-09 00:36 x
驚きました!
貴重なんてモノじゃないでしょう!!





懐かしい・・・でも、本当に残念な出来事でした。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2009-02-10 12:27 x
あっきーさん、こんにちは!
いつもコメント有難うございます。

このCMは涙モノだと思います。
本当に涙が出てきたことがありましたね。
歌も映像もイメージにピッタリでした。
Commented by こちら土曜生まれ at 2009-02-12 15:16 x
はじめましてTBありがとうございました。
それにしても、乙女坂なんて初耳ですよ。
これからもよろしく。
Commented by qunny1130 at 2009-02-12 19:45
poj**evu56さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきまして、こちらもありがとうございました。これを機会によろしくおねがいします。

「乙女坂」っていう場所は架空らしいのですが、何か本当にありそうな地名ですよね。岡田さんのイメージにピッタリな地名だったと思います。清純な感じでしたよね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-02-04 23:34 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31