人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげが濃くなってきた

ひげが濃くなってきた


 何か昔よりひげが濃くなってきたようだ。要らないよ、ひげ。ジャマだし汚らしいしウザいし手入れがめんどくさいし・・・。何でひげというものが存在するのだろう。意味があるのだろうか?

 生えるなら頭髪が生えた方が良いと思う男性も多いだろう。小生も髪の毛のコシが20代の頃よりなくなってきたような気がする。しかし、ひげのコシ(硬さ)は反比例し、ドンドン硬く濃くなってきているような気もする。いったい何故だろう?

 左右のあごの部分に生えてくる不精ひげの本数も年々増えてきている。毎日毎日それらを抜くのが日課となっている。左右のあごに生えてくるひげの分布は、点在していてまとまっていない。1本1本勝手に生えてくるのだ。

 生えてくる方向も上や下など方向がバラバラだ。なので、抜くときの力の入れ方を間違えると途中で切ってしまったりする。生えて行く方向に引っ張るときれいに抜ける。きれいに抜けるとき、その瞬間の感覚が快感に変わってきている(笑)

 ひげを抜くと、その長さに驚かされる。表面に出ている10倍以上も長いのだ。表面に出てきている長さは恐らく0.5mmくらいではないだろうか?そして抜いた後の長さを計ると3~5mmくらいある!皮膚の深くから生えてきているのが分かる。

 中には毛根がハッキリと丸くなっているのも分かるひげもある。もったいないから頭髪に毛根が移動して欲しいくらいだ(笑)最近、真剣に考えているのは永久脱毛処理だ。いろいろ調べているが、顔なので、ちょっと怖いような気もする・・・・。
  



アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by DDG173「こんごう」 at 2009-01-09 19:11 x
こんにちは、「こんごう」です。

いや全くw

髪の毛は腰が無くなるどころかその分布も年々減少の一途を辿るというのに、ひげの方は年々針金のようになってついには「耐水ペーパー400番」ぐらいになりますw

これではプラモの部品に残った湯口を削ったり、モデルガンのブルーイングで表面処理に使ったり出来るじゃないですかwww

どうにかして頭に植え替えたいものですw
Commented by qunny1130 at 2009-01-10 19:27
こんごうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

こんごうさんのひげの硬さは「耐水ペーパー400番」ですか?(笑)それはすごいと思います。

でも不思議ですよね。ひげモジャモジャのオヤジがいて、頭を見るとツルッパゲというパターンです。要するに頭部の下半分が毛なのに、肝心な上半分が全く無しという。。。。

薬を飲んだらハゲが治る薬を発明したらノーベル賞は確実でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-01-05 22:58 | 健康 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31