人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From a Window / Billy J. Kramer with The Dakotas

From a Window / Billy J. Kramer with The Dakotas





たぶん?ポールの曲だろう






亡くなったブライアン・エプスタインの右がビリー・J・クレイマー






シラ・ブラックやフォアモーストたちと






トミー・クイックリー、シラ・ブラック、ビリー・J・クレイマー

後ろがブライアン・エプスタイン





ブライアン・エプスタイン



 貴重な写真をアレンジしてアップロードしてくれた人にまず感謝。このビリー・J・クレイマー&ザ・ダコタス「フロム・ア・ウインドウ」は、彼ら5枚目のシングル盤だ。以前の4作のうち3曲がレノン・マッカートニーの作品だったが、4曲目をあえて他の作家に変えたところ、初めての1位を獲得した。

 そして、この5曲目を再びレノン・マッカートニーの作品に戻し発表した。結果は10位と健闘したが、それまでのような大ヒットにはならなかったようだ。時代背景は、そろそろ大量に輩出されたバンドたちが、篩にかけられどんどん脱落していく状況だったようだ。

 幸い彼らは、あと2年程度は活動を続けたようだが、ビリー・J・クレイマーはソロに、ザ・ダコタスは本来のインストバンドに戻って、現在まで活動を続けている。

 このビデオに挿入されている写真を見ると、ブライアン・エプスタイン傘下のアーティストたちが、いかに当時イギリスの音楽界を牛耳っていたか、改めてそれを確認することもできる。短期間の間にビートルズを筆頭に売れっ子バンドをいくつも発掘した手腕は素晴らしいことだと言える。

From a Window / Billy J. Kramer with The Dakotas_e0012215_10125386.jpg



アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Billy J. Kramer with The Dakotas 「Little Children」 天王町の旅
Commented by reds20061222 at 2008-12-30 15:35 x
これはピーター&ゴードンの為に用意されていたのが急遽ビリーになったんですよね。しかもビリー用にアレンジされたとか。
レノン・マッカートニーの恩恵に授かったというのは本当に幸運ですよね。そういった運も実力のうちだと思います。
Commented by qunny1130 at 2008-12-30 17:25
reds20061222さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメント本当にありがとうございます。

この曲は、ピーター&ゴードン用だったのですか!貴重な情報をありがとうございます。この曲をピーター&ゴードンで歌うとなるとどんなアレンジになるのでしょう?想像してみるのも楽しいと思います。

アメリカのデュオで、Chad & Jeremyというグループが、この歌をカバーしてました。まさにアメリカ版ピーター&ゴードンでしたね。彼らの歌を聴くと、もしかしたらピーター&ゴードンもこんな感じだったかもって思ったりもします。

ビリー・J・クレイマーのヴァージョンも素晴らしい出来だと思います。ヒット性十分だし、レノン・マッカートニー以外の楽曲でも結構良い感じなので、ブライアン・エプスタインが存命だったら、もう少し息の長いグループになっていたかもしれないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-12-17 21:08 | ビートルズファミリー | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31