人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国



以下、報道から。



 
 2008年11月21日、厚生労働省が今年9月に発表した「人口動態統計」によると、07年の日本の婚姻件数は71万9822組で、そのうち国際結婚は4万322組。18組に1組が国際結婚をしていることになる。中国新聞網が伝えた。

 中国人と日本人の国際結婚は1万2942組で、夫が日本人、妻が中国人の夫婦は1万1926組、夫が中国人、妻が日本人の夫婦は1016組だった。ここ数年、中国人女性が日本に嫁ぐケースが大幅な増加傾向にあり、01年以降は毎年1万人を超えている。 【その他の写真】

 同紙は、中国人女性が日本に嫁ぐことによる「効果」について、次の4点を挙げた。まず、出産に積極的であること。少子高齢化が進む日本において、国際結婚は日本の婚姻形態の重要な一部を担っている。日中カップルの出産件数は毎年増加しており、03年には3966人だったのが、07年には5411人まで増えた。

 次に、農村の労働力となり、過疎化をくい止めていること。学者の統計によると、農業人口が減り続けている山形県の最上地区では、1989年には外国人の嫁が18人しかいなかったが、1995年には180人に増加し、その大部分が中国人女性だった。

 さらに、日中国際交流の重要な役割を果たしていること。山形県高田町では、中国人女性が「生活支援通訳」の業務にあたり、生活、育児、医療など、当地に嫁いできた花嫁が直面する文化の違いから来る不便や衝突を解消し、社会との繋がりの補助をしている。

 最後に、父母を敬うという中国の良い伝統を日本に持ち込むことにより、日本での家庭の絆を強める作用を及ぼしていることが挙げられるという。





 ちょっと待て!一体何なのだろう、この報道は?まず気になったのが、父母を敬うという中国の良い伝統という文章だ。こんなことは当然のことだし、これは伝統以前の問題で人間として、まず当たり前のことだ。

 国籍目当ての結婚は実際あるのではないか?実態は分からないが、国籍を取得し、その後離婚ということも十分に考えられる。また財産目当てということもあるだろう?そういう影の部分も報道してもらわないと一般国民は事実を知らないままとなる。

 去年だったが、中国人妻が夫を殺害し、風俗店を経営していた事件も記憶に新しい。小生のような人間は、どうしても特亜三国人を偏見で見てしまう。決して良いことではないと自問自答することも多いが、日本人としてこんな記事を読むと将来が不安になってしまう。

 支那の国策として、水面下でそのようなことも行われているのではないだろうか?何十年もの歳月をかけて、ゆっくりと漢民族を日本民族と交配させ、気付かれないうちに日本という国を徐々に侵食していくという図式だ。

 極論かもしれないが、公務員は外国籍の者との婚姻は禁止、もし、結婚する場合は退職をするとかも考えても良いのではないだろうか?一度結婚し規定の年月(できるだけ長く)をクリアしていない者は離婚した場合、日本国籍を失う等だ。

 スパイ目的で自衛隊員に近づいてくる中国人女性も多いという。俗に言うハニー・トラップだ。疑ったらキリがないのだろうが、こんな記事が現実になら憂慮すべきことだし、日本人独身男性は、日本人女性にもっともてるように努力すべきだ!

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by sinnmai at 2008-11-23 15:59
累計で一体何人の支那人が日本に潜伏しているのでしょうか・・・

いや、メンタルも日本人になって社会に貢献して下さるなら全く問題無いんですけどね。
反日教育で育っている人間達が日本に襲来していて、物事をどう捉えて生活しているのか気になります。。。

日本人には何をしても良いと考えている特ア人は多そうですが。。。
Commented by qunny1130 at 2008-11-23 17:52
とっちさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

この記事、怪しいですよね。悪いことは一つも書いてません。ニュースソースは支那系だと思います。

日本政府も他民族の血が混じるようなことをこれ以上放置せず、純粋な日本人の結婚や子育てをしやすい環境にするべきだと思います。今の世の中、本当に赤ちゃんや小さい子供を育てる若い夫婦にとって、育てるのが大変な世の中になってしまいました。

過去の政治家やお役人の責任は非常に大きいと思います。老人ばかり手厚く(票になるから)してばかりきていたから、こんな世の中になってしまったと思いますね。子育てをしながら実際にそう思うことが多かったですね。

そういう事情に突け込む支那政府や支那人のスパイ、実際国民に知らされない水面下での工作が行われているのは間違いないと思います。将来が恐ろしいです。早く手を打つ必要があると思います。
Commented by POPID at 2009-01-04 23:39 x
「中国、合意破りガス田掘削 東シナ海の「樫」」
またやられたよ・・・・
日本ほど国益確保や外交のできない国ってあんのか?
情けない・・・
泥棒国家相手に口約束。
対馬は韓国人に土地買われまくってる///
アメリカさえ北朝鮮に及び腰・・・

嫌じゃー
Commented by qunny1130 at 2009-01-05 00:14
POPIDさん、湘南のJOHN LENNONです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

しかし、支那。。。やっぱりやりましたね。
信用なんぞ出来ない国家・民族ですが、新年早々証明されました。既成事実を積み重ねていき、領海、領土を侵略するのは間違いないと思います。

日本も憲法を改正するべきですね。海上の警備は海上保安庁ではなく、自衛隊、すなわち日本海軍で良いと思います。もう、建前と本音を分ける必要はない時代です。軍隊が必要か否か、きちんと国民で議論しなければならないと思います。

今までのようなことを繰り返していたら、間違いなく、支那や朝鮮に領土を盗られてしまうでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-11-22 21:29 | マジメな話 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31