人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤琢磨がコースイン! トロ・ロッソのマシンを駆ける

佐藤琢磨がコースイン! トロ・ロッソのマシンを駆ける









以下、報道から。



 
 佐藤琢磨がF1に戻ってきた!

 2008年9月18日(木)、現地時間午前、スペインのヘレス・サーキットで行われている今シーズン中最後の合同テストに佐藤琢磨が参加している。

 琢磨は、「T.Sato」の刺しゅうがされたトロ・ロッソのレーシングスーツに身を包み、ヘルメットには「GIVES YOU WINGS」のステッカーのみ貼ってサーキットに登場。

 琢磨にとっては、今年5月のSUPER AGURI撤退以来、約4カ月ぶりのF1ドライブとなる。

 今回テストドライブのチャンスをくれたチームはトロ・ロッソ。先週末のイタリアGPで初優勝したばかりで、今もっとも勢いのあるチームとあって、琢磨のテストドライブにも全世界から注目が集まっている。

 今回のテスト結果は、2009年のレギュラーシートを確保するための重要な判断材料となるため、一瞬のミスも許されない状況。そんなプレッシャーの中でも最速タイムと来季のレギュラーシートを目指す琢磨の表情はとても落ち着いている。





 先日のイタリアGPで優勝したばかりのトロ・ロッソのテストに佐藤琢磨が参加している。報道では来期の参戦をより確実なものにするため、今回のテスト結果は非常に大きな要素となるだろうという。

 今までHONDAエンジンを搭載したチームだけで戦ってきた琢磨だ。そのHONDAを離れて単独でテストに参加しているようだ。ファンとしては本来HONDAに戻って、そこで大いに活躍してもらいたいとも思うが、あの出しゃばりアホ肉揚(ニック・フライ)がいる限り可能性は低い。

 イギリス人達にいいように引っ掻き回され、迷走し続けているHONDAのようなチームに戻るよりは、敢えて単独でドライバーとして純粋な力量でトロ・ロッソのようなプライベート・チームのシートを確保して次のステップにチャレンジしても良いと思う。

 あとは親会社のレッドブルがどう判断するかだろう。日本市場を意識して琢磨のシートを確保してくれれば最高の結果だと言える。そうなれば、もうHONDAという紐はもう要らないし、琢磨一人で頑張って欲しいと思う。

 F1の世界は結構驚くことも多いので、もしかしたら密かにHONDAエンジン供給契約交渉を行っているということも有り得る話かもしれない。しかし、先日フェラーリエンジンとの契約を更新した報道も入ってきている。

 いずれにしても状況は予断を許さない。F1は10チームしかない。全部で20台のマシンに20人のドライバーだ。そのほとんどは事実上決定している。残った数少ないシートの争奪戦に琢磨が勝利することを切に願うだけだ。



 





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




佐藤琢磨
Fuelはいてない.jp ~TodyのMRO日記~
やんの日記
ちょっとオーバーステア?
3,2,1, Boxster !
楽しく走れる 二輪講習会 プライベートワン in 淡路島
私の戯言
ラッキー琢磨の徒然草
Happy Life
【本音トーク】 EVOLUTION
ヘレステスト最終日 - こんなかんじ
Tracked from 【本音トーク】 EVOL.. at 2008-09-19 08:38
タイトル : 【F12008】ヘレステスト2日目、琢磨にはF1がよく似..
ヘレステスト2日目、日本人ドライバーの中嶋選手、小林選手がテストに参加しました。トップタイムは初日と同じくBMW、ただしドライバーはクリエン選手に変わっています。そしてヴェッテル選手がレッドブルで2番手タイム、トロロッソのブエミ選手は3位となっています。小林選手は5位、中嶋選手は8位と全体の最下位、テストとは言え最近元気がないように感じますが大丈夫でしょうか。なおフェラーリはムジェロでプライベートテストを実施しているため、ここヘレスには着ていません。 ヘレステスト2日目 1 C・クリエン...... more
Commented by kazu at 2008-09-19 13:52 x
ホント、今回のテストがんばってほしいですね。

中嶋もがんばってますが、琢磨がいないからなんか物足りないというか(^^;
Commented by sportsiroiro at 2008-09-19 21:45
TBありがとうございます、やんと言います。

琢磨選手シート獲得となるでしょうか、注目ですね。
Commented by qunny1130 at 2008-09-19 22:01
kazuさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

琢磨は絶対に復帰してもらいたいですね。何とか来年のシートをゲットして、琢磨の怒涛のスタートダッシュや熱くなるオーバーテイクを観たいです。

しかし、ホンダの体制はムカつくことが多いですね。あのバトンがガンだと思いますね。もう少し日本の幹部の権限が強くならないんでしょうかね。。。それでもダメ連中っぽいから期待薄かな・・・。

それに中嶋息子は強さを感じませんね。どうせならウィリアムズに琢磨が乗って欲しいくらいですね。
Commented by qunny1130 at 2008-09-19 23:43
やんさん、はじめまして!こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきましてありがとうございました。

トロ・ロッソの幹部はセバスチャン・ブエミの起用を示唆していますね。ブエミの相棒は「経験豊かなドライバーが良い」と発言しているので、そうなると琢磨かなって思いますね。

ただシートを失いそうな連中もいるので、そいつらがかなりうざい存在だとも言えます。
Commented by おいおい at 2008-09-20 00:30 x
こんにちは!

琢磨のトロロッソのレーシングスーツ、かっこよく見えました。
ヘルメットもマシンのデザインとよくマッチしていたように思います。
ぜひともレギュラーシートを勝ち取ってほしいものです。
Commented by qunny1130 at 2008-09-20 09:17
おいおいさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

琢磨から過去から現在にかけて、日本人ドライバーの中で最高の人だと断言しちゃいますね。
確かにホンダの頃はバカなミスもありましたが、アグリチームで強いドライバーに変身したと思います。この経験は大きいと思います。

トロ・ロッソでシートを得て、更なる飛躍のために頑張って欲しいです!琢磨がいないF1って本当に寂しい限りです。
Commented by ironyt at 2008-09-22 21:14
琢磨がいなくなって、やはりどこか寂しいF1だったから、この
ニュースは嬉しかったです。
今週のF1速報の表紙琢磨でしたし。
トロロッソで走ってくれる姿、テストだけでなくレースで見たいですね。
Commented by qunny1130 at 2008-09-23 12:34
ironytさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメント有難うございました。

琢磨が日本GPあたりで復活してくれれば最高なのですが・・・。
「F1速報」は久しぶりに買いました。
スーツ似合ってましたね。
レッドブルの幹部たちが琢磨を採用する方向で検討して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-09-19 00:22 | F1 | Trackback(1) | Comments(8)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31