人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAY CITY ROLLERS  SHOUT

BAY CITY ROLLERS  SHOUT





1975年9月20日のテレビショーのようだ






LuLuのヴァージョンに忠実な演奏






やっぱりアランがいるローラーズが一番良い



 ベイ・シティ・ローラーズの珍しいR&Bのカバー曲だ。もともとこの曲は、アメリカのヴォーカル・グループであったアイズレー・ブラザーズが1959年にヒットさせたものだ。そのオリジナルは、ローラーズより泥臭い感じだ。

 ローラーズが元歌にしていたのは、オリジナルのアイズレー・ブラザーズではなく、恐らくLuluのヴァージョンだろう。リード・ヴォーカルとコーラスの掛け合いが印象的なこの曲は、ローラーズのカラーにピッタリ合っている。

 この曲はボン・ジョヴィもカバーしてライヴで演奏しているので、何となく聴けば知っている人も多いだろう。このローラーズヴァージョンは、かなりポップな方向に振られてる感じだが、それでもレスリーの声はなかなかヘヴィーだ!

BAY CITY ROLLERS  SHOUT_e0012215_20275006.jpg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




uchinan's diary
ミッチーの lp-digi 日記
Commented by riamn at 2008-09-20 19:12 x
これまた・・・貴重な映像ですね。
無茶苦茶っ!! かっこいいですよねっ
BAY CITY ROLLERS  の本質は・・・
実は、ここにあったんだっ!
って(笑)。
Commented by qunny1130 at 2008-09-20 21:07
riamnさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

BAY CITY ROLLERS を軽く見る人が多いですが、実際はなかなかの実力があったと思います。ヴィジュアル的にも良かったし。ただマネージメントが良くなかったようですね。それが残念ですね。マネージメント側が彼らを商品としか見ていなかったし、消耗品扱いでした。やっぱりアランがいるローラーズが一番安定している感じですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-09-16 23:41 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31