人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE AFFAIR~秘密のデート~ - SOUTHERN ALL STARS

LOVE AFFAIR~秘密のデート~ - SOUTHERN ALL STARS





マリンタワー?






やはり横浜マリンタワーのようだ








 
 小生がサザンオールスターズの歌で一番好きな曲は、以前の記事にも書いたが、「HOTEL PACIFIC」だ。が、それと同じくらい好きな曲が、この「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」だ。

 10年くらい前のテレビドラマの主題歌だったが、そのドラマの内容はある男女の不倫を物語にしたもので、小生は最終回を見損なってしまって、その男女の結末は今でもわからないままだ(苦笑)

 そのドラマにピッタリとはまった曲だと言える。歌詞はPVの初めに出て来る風景に横浜のお店や場所が出て来る。歌詞自体は桑田さんが不倫をイメージして作られたと思うが、それがドラマとのタイアップで依頼があって作られたのかは知らない。

 こんなかっこいい曲を平気で作ってしまう桑田さんの才能には、本当に恐れ入るとしか言えない・・・・。今年は30周年だが、しばらく活動停止をすると言うが、また早い時期に復活して欲しい。できればオリジナルメンバーの大森さんもメンバー復帰して活動再開とはいかないだろうか・・・・?

LOVE AFFAIR~秘密のデート~ - SOUTHERN ALL STARS_e0012215_21004701.jpeg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




LOVE AFFAIR~秘密のデート~ - SOUTHERN ALL STARS
大森隆志オフィシャルサイト~ブログ
Commented by miyamoa at 2008-08-27 00:15
こんばんは!
ご無沙汰してます!
サザンの記事に反応して書かずにはいられなかったです!
先日のライヴに行って来ましたよ!
いや~、良かったと言うか何といいましょうか!
悲しくもあり嬉しくもあったライヴでした!

俺もLOVE AFFAIRは好きです!
こんなメロディをさらっと書いてしまう桑田さんは見事です!
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2008-08-27 12:44 x
ミヤモーさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰していました。
コメント本当に有難うございました。

日産スタジアムでのコンサートですが、小生の身内や友人の中にも参戦?された人も多かったです!中には4日間全部行ったツワモノもいましたからね。

小生の参戦歴?ですが、昭和59年に「大衆音楽取締法違反」というツアーの神奈川県民ホールでのコンサートだけなんです。もう24年前ですね。当時は県民ホールのような数千人規模のコンサートを数多く行なっていたサザンでしたが、ここ最近はアリーナやスタジアムの数万人規模以上の大コンサートが多くなってますよね。それも満員にしてしまうカリスマ「桑田佳祐」はJ-POPのキングですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-08-21 22:12 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31