人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST 人殺しばかり

LOST 人殺しばかり_e0012215_19050041.jpeg
 LOST シーズン4 が日本でも始まるようだが、いささか食傷気味だ。ハッキリ言ってシリーズを重ねるごとにつまらなさが加速度を増してきている。だいたいこういうシリーズものは、回を重ねるごとにつまらなくなるものだが、この番組も結局他と同じだったようだ。

 だいたい登場人物が多過ぎる!1回見逃すしてしまうと物語が分からなくなってしまう。次から次へと新しい人物が出てくるので、その背景等の振り返りのシーンも多く、だんだんと考えるのが面倒臭くなってきた。

 それに増して一番イヤなことは、人殺しや拷問のシーンが多過ぎることだ。確かにサバイバルな物語なので、それが「売り」だと言う輩もいるかもしれないが、何でもすぐに銃で脅したり、撃ち殺したりでうんざり・・・。

 アメリカ人の気質がそうさせるのかもしれないけれど、あまりにも銃での人殺しのシーンが多過ぎる。シーズン3の最終シーンも、女性の背中にナイフを投げ刺し殺す残虐なシーンで終わっている。
 
 いい加減にしろよ!アメリカのテレビ局とそれを制作しているアメリカ人スタッフ!!肉食って野生動物も残虐な殺し方をするが、それは人間でも同じだ。ハンバーガーなどのジャンクフードや牛肉ばかり食らいついてばかりいるから、長い歳月の間に脳が「攻撃的」になっているのだろう。

 日本のテレビ局(AXNは外資だが)もいい加減に、こんな番組を平気で放送することを考えても良いのではないだろうか?人を殺して自分だけ生き残る。自分さえ良ければ良い。自分だけが正義。まさにアメリカ的思考だ。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-08-04 23:13 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31