人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paul McCartney - Only Love Remains (live '1986)

Paul McCartney - Only Love Remains (live '1986)





完全な生演奏のようだ








楽器はピアノとサックスのみ









イギリスのテレビ番組での演奏









リンダ夫人も健在の頃









ポールとリンダ(真ん中)



 1986年発表のアルバム「プレス・トゥ・プレイ」からのナンバーだ。ポールらしいロマンティックなメロディと歌詞である。歌詞はポールからリンダに捧げられたものだという。やっぱりポールにはリンダ夫人が一番だっただろう。

 Only Love Remains を直訳すれば「愛だけ残る」というような意味だと思う。リンダが先に逝ってしまったポールの現在の心境はどうなのだろう?超悪妻ヘザーに振り回され、人生の晩年をメチャクチャにされかかったポール。早く復活して欲しい。

   
Paul McCartney - Only Love Remains (live \'1986)_e0012215_01053793.jpeg

アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ







Commented by riamn at 2008-03-08 08:08 x
素敵なナンバーですね・・・
サックスとピアノのみ・・・
メロディが際立ちますよね。


花粉症でテンションどんどん下降気味なので
癒されます(笑)。
Commented by 東京ヒルトン at 2008-03-08 09:04 x
若いですね、ポール。
といっても、40半ばですが(笑)
私の頭の中のソロのポールのイメージは、だいたい80年代の顔なんですよね。
だから最近のポールの映像を見るたびに、老けこんでいく顔にショックを受けてしまいます。
声はまだまだ若いですけどね。
Commented by qunny1130 at 2008-03-09 13:14
riamnさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
何時もコメントありがとうございます。

この曲はポールの隠れた名曲だと思います。
アルバム「プレス・トゥ・プレイ」の評判がイマイチだったため、目立たない曲となってしまっていますが、小生は大好きな曲です。

このライヴ映像、すべて生っていうのが最高です!
リンダさんも健在でした。こういう映像を見ると、やっぱりポールにはリンダ夫人が一番お似合いの女性だと再認識させられますね。
Commented by qunny1130 at 2008-03-09 13:20
東京ヒルトンさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
何時もコメントありがとうございます。

この頃のポールは44歳。まだまだ若いですね。もともとベビーフェイスだから若く見える人です。最近のポールですが、やっぱり悪妻ヘザーとの確執における心労が顔にも出てしまっていますね。相当なストレスなのだと思います。

ポールも現在は65歳。もう「おじいちゃん」ですからね。ダンディな「おじいちゃん」だとは思いますが、ファンとしてはどうしても昔のイメージで見てしまいます。東京ヒルトンさんのお気持ちは小生もよく分かります。

早くポールには、この曲を捧げられるような女性が出現(噂はありますが)して、プライベートでも落ち着いてほしいと思うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-03-06 22:54 | ポール・マッカートニー | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31