人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rutles-Get Up and Go

The Rutles-Get Up and Go





同じ屋上でもちょっと危ないかも(笑)


 



歌も格好も尊敬するほどソックリだ!


 



まるでリンゴ・スターだ(笑)



 30年ほど前にモンキーパイソンから派生した「ザ・ラトルズ」だ。外見も曲もビートルズを彷彿?させる素晴らしいグループ?だった。番組内のパロディグループだったが、演奏や雰囲気はものすごく似ている。

 特に、ロン・ナスティ役(ジョン・レノンのパロディ)のニール・イネスの演技も歌も素晴らしいの一言に尽きる。ここまで徹底的にビートルズを研究している背景には、ビートルズに対するリスペクトを大いに感じることができる。

 映像の曲は、聴けば一発で分かるだろう(笑) 「ゲット・バック」のパロディだ。バリー・ウォム役(リンゴ・スターのパロディ)のジョン・ハルシーのドラミングのクセもリンゴにソックリだ。リンゴの叩き方は個性的だ。左手のスネアへのショットは、本当に映画「レット・イット・ビー」の有名な屋上シーンでの演奏を彷彿させる。

 ニール・イネスは、確か5~6年前に来日してライヴを行ったはずだ。観に行きそびれてしまったのは、今でも残念だ。この映像では髪の毛がたくさんあるが、今ではスキンヘッドになっているし、かなり太ってオジサン体型になってしまっているが、声は変わっていない。

   
 

アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ







名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-01-09 23:53 | ビートルズ | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31