人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄先生ぬ~べ~  B'z 「ミエナイチカラ」

地獄先生ぬ~べ~  B'z 「ミエナイチカラ」






エンディングテーマに使用された







「ぬ〜べ〜」こと鵺野鳴介







「鬼の手」



 昔(1990年頃)、初めて B'zBAD COMMUNICATION を聴いたときは、飛鳥 涼が歌っているのかと思い込んでいた小生だ。友人に B'z が好きな奴がいて、カラオケで必ず BAD COMMUNICATION を歌われ、それがまた超が付くほど下手くそで、曲が長い(7分くらい)のもあって、B'z アレルギーになってしまった・・・。

 しかし、それから6年くらいたった頃、この「ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜」 を聴いたとき、B'zアレルギーは無くなった。歌詞とメロディが、それまでのイメージと違い、ややポップ気味に振られている感じが小生の琴線に触れたと言える。

 とは言え、それなりにハードな曲だ。「地獄先生ぬ~べ~」のエンディングに使用されたが、実際は発売より半年以上後になってからだった。タイアップが決まっていて作られた曲だったのか、それとも、この曲がぬ~べ~の作風に合った曲ということで、後になってから選ばれたのかは知らない。

 でも、本当にエンディングにピッタリな曲だ。「地獄先生ぬ~べ~」は小生も大好きなマンガでコミックは当然全部持っているし、アニメも毎週観ていた。途中からエンディングテーマは、他のアーティストの曲に変わってしまったのが残念だったくらいバッチリはまったエンディングだった。

地獄先生ぬ~べ~   B\'z 「ミエナイチカラ」_e0012215_05414569.jpeg



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by kazu at 2007-12-17 18:51 x
メッセージありがとうございました♪

『ミエナイチカラ』はリリース当日にCDショップでゲットしました♪

でも、アニメは見てなかったな~(汗)
見るべきだったといまさらながら後悔(^^;


>カラオケで必ず BAD COMMUNICATION を歌われ、それがまた超が付くほど下手くそで、曲が長い(7分くらい)のもあって、B'z アレルギーになってしまった・・・。

たしかにメチャメチャ長い曲ですもんね。
オレの元同僚もよく歌ってましたよ。
ただ、あまりのヘタさにそこのスナックのオネーサンが途中でカラオケ止めちゃってましたが(爆)
Commented by qunny1130 at 2007-12-17 23:18
kazuさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

B'zファンのkazuさんに「B'zアレルギー」なんて記事に書いてしまってごめんなさいです。

今は全然大丈夫ですよ。アルバムも結構持ってるんですよ。今まで言わなかったけど(笑)

>ただ、あまりのヘタさにそこのスナックのオネーサンが途中でカラオケ止めちゃってましたが(爆)

これには小生も爆笑でした。止められるほどというとよっぽどなんでしょうね(笑)小生の友人も同じです。小生がスイッチを切ってました。7分以上も付き合わされるのは地獄のようなものでした(笑)

ぬ~べ~は、ぜひ見て下さい。結構面白いマンガでアニメも原作に忠実です。1年で放送が終わってしまったのが残念なくらいでした。

「ミエナイチカラ」は本当に良いエンディング曲でした。これは後からタイアップが決まったのでしょうか?
kazuさんはご存知でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-12-13 23:19 | アニメ | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31