人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見るダンス バスター

夢見るダンス バスター








 懐かしいグループ発見!YouTube ってこれだから最高!小生が中学3年生だった頃、密かにファンだったグループだ。BUSTER(バスター)といって、1977年(昭和52年)に流行ったバンドだ。もう30年も昔の話だ。月日が経つのは早い・・・。







 このグループは、当時リヴァプール出身だということでも有名だった。リヴァプールと言えば、あのビートルズもそうだ。当時と言えば、ベイ・シティ・ローラーズが超人気で他の追随を許さなかった時代だ。とは言え、ほとんどのファンは女性ばかり。小生は隠れファンの一人だった。

 そんな時代に出てきたバスターも小生は好きになった。友達のバレてバカにされたこともあったが・・・。メンバーのデビュー時の年齢は18歳位だったと記憶している。小生より3歳か4歳上くらいだ。それほど上ではなかったので、何となく親しみも感じていた。






 この映像は日本でのライヴだろう。場所は恐らくNHKホールだ。たぶん、「レッツ・ゴー・ヤング」という番組だろう。アップロードしてくれた方に本当に感謝したい。本当に懐かしくて涙が出るほどだ!このバンドの素晴らしいところは、アイドルバンドとしては、不釣合いな程の演奏力と歌唱力だろう。今はどうしているのだろうか?

夢見るダンス バスター_e0012215_12254802.jpeg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




スワンの涙
Buster (バスター) - 関心空間
Commented by Yoshi at 2008-11-16 21:47 x
こんにちは。バスターのファン・グループをマイスペース上で
運営しているものです。ぜひ、上記サイトも覗いてみてくださいね。
メンバーは解散後も各々音楽活動を続け、2008年に再結成、09年発表に向けて新曲のレコーディング中です!
Commented by qunny1130 at 2008-11-16 23:07
Yoshiさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
貴重なコメントありがとうございました。

バスター、懐かしい名前です。今年の春先にかつての作品がCDとして復刻されました。そのボックスセットは当然ゲットしました。

マイスペースは小生もアカウントを持っています。必ず見に行きますね。来年新作が出るんですか!素晴らしいですね。もともと演奏力は折り紙つきでした。円熟したテクニックを聴いてみたいです。情報ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-10-04 19:08 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31