人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「華の嵐」

「華の嵐」







 今週から久々に再放送が始まった。CS放送フジテレビ721で、8月27日月曜日から毎晩午後11時から午前1時まで5話連続放送。関東地方で地上波では、ここ10年以上は再放送していなかったと思うが・・・。記憶が曖昧なので断定はできない。4年ほど前にも同じくCSのファミリー劇場でも再放送されていたが、それ以来ではないだろうか?

 初放映時の期間は、1988年(昭和63年)1月4日から4月8日の間、全70話完結。もう既に20年近く前のドラマだ。小生的にはそんな昔には思えないが、やっぱり20年という歳月は、実際には長いだろう。その証拠に番組を観ると、主演の高木美保渡辺裕之も若々しく演技している。

 以前の記事でも書いたが、このドラマの内容は、主人公の男女の人生を、まさに劇的に描いた永遠の昼メロだと言える。昼メロ史上、最高の人気を誇ったドラマだと思う。普段昼メロには、全く縁が無かった小生のような視聴者を多く取り込んでしまったドラマだからだ。

 主人公たちの太平洋戦争をはさんで、大波に揉まれてしまっている小船のような人生にイライラしながら、つい観てしまう麻薬?のようなドラマだ。脇役陣も個性的な男優・女優で固めてあるので、主演の2人に全然負けていない。

 これから半月は毎日午前様だ(笑) 前回の再放送時に録画に失敗してしまったので、今回は全話を何とか残しておかなければ!と言いつつも27日の録画に失敗してしまった・・・。フジテレビ721さん!ぜひリピート放送して下さい!!あと画質の良いBS放送で再放送して!!

「華の嵐」_e0012215_22243413.jpg


「華の嵐」 渡辺裕之&高木美保 その1

「華の嵐」 渡辺裕之&高木美保 その2

「華の嵐」 渡辺裕之&高木美保 その3

「華の嵐」 渡辺裕之&高木美保 その4

 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tracked from 嵐 ジャニーズ 最新情報!! at 2007-09-18 01:52
タイトル : 紫禁城 華の嵐のご紹介!
紫禁城 華の嵐 DVD-BOX II/マギー・チョン[DVD]商品価格:15,750円レビュー平均:0.0紫禁城 華の嵐紫禁城 華の嵐 第21話、紫禁城 華の嵐 第22話、紫禁城 華の嵐 第23話、紫禁城 華の嵐 第24話、紫禁城 華の嵐 第25話を追加!(続きを読む) 紫禁城 華... more
Commented by 葉子 at 2007-08-31 22:28 x
懐かしいですね〜!
私もハマッタ側ですよ!
それにしても20年近く経とうとは・・・
本当に、何でDVD出ないのでしょ?
不思議ですね。
もしや、今になって続編?
(結構、それも期待大かも)
私も頑張って午前様します!
Commented by qunny1130 at 2007-09-01 22:45
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。

DVDボックスは一度発売予定だったのですが、何故か中止になっています。理由は分かりませんが、早く画質の良いDVDで観てみたいですね。

このドラマのNG集をを以前観たのですが、メチャクチャ面白かったです。シリアスなドラマなので、そのギャップの激しさにビックリしたほどです。それも収録したセットでの発売を願いたいです。絶対に売れると思うのですが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-08-31 00:30 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31