人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琢磨 すごいぞ!

琢磨 すごいぞ!





ヘアピンでアロンソを煽る琢磨







バックストレートでスリップに入った!






シケイン手前アウトからオーバーテイク






前に出たら差を広げていく




 カナダGPは、12時間近く時差があるので、生中継を見ていたら朝になってしまう。それもブルーな月曜日の朝だ。なので、昨晩はCS放送の録画を予約して寝た。朝は寝坊したので、結果を調べることもしなかった。昼休み中、会社のPCで結果を調べたら「佐藤琢磨6位入賞!」ときた!これには驚いてしまった。

 家に帰って録画を見たが、すごい荒れたレースだった。現在のF1において、ジル・ヴィルヌーブサーキットは、正直な話、一番危ないコースではないだろうか?10年前には、オリビエ・パニスが事故って足を骨折してしまった。その結果、プロスト・無限の快進撃が止まってしまったこともあった。そんな危険なコースなのだ。

 そんな混乱のレースで佐藤琢磨はやってくれた。このレースの結果は凄いと心底思う。見ている方が、思わずガッツポーズをしてしまう程のカッコ良いオーバーテイクシーンだ。それも相手は、それも絶好調のマクラーレンをドライブするチャンピオン、毛深い濃い顔のアロンソに対してだ。

 アロンソのクルマの状態も良くなかったようだが、さすが思い切りの良い琢磨だ。バシっと抜いていった。アロンソもフェアな感じで、最後はあきらめてしまったような感じだ。ドライバー達も琢磨が来ると、以前ほど露骨なブロックはしなくなっているようだ。過去の事故もあるが、それだけアグレッシブな奴と一目置かれ始めているのかもしれない。

 去年からの弱小チームから、ここまで上りつめてくれるなんて、ファンとして嬉しい。シューマッハーがいなくなってしまったので、応援できるドライバーと言えば、バリチェロ琢磨しかいない。本家HONDAはノーポントだ。サテライトチームといえるスーパーアグリが、これで4ポイントだ。

 
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Project Zero
Tracked from Project Zero at 2007-08-07 21:08
タイトル : 2007 F1第6戦カナダGP決勝
 カナダGP,大荒れのレースでした.  先ずはBMWのクピカが無事だった事に安堵しましょう.彼のクラッシュシーンは凍り付く様なシーンでした.今迄にもあった,F1や他カテゴリーでもあった,大きなクラッシュシーンに匹敵する様な….  混戦,乱戦,順位が目紛しく変わるレースは楽しいかもしれませんし,其れこそ競走競技の醍醐味ではあるのですが,大きな事故は無い事を願いますし,派手なクラッシュシーンのインパクトより,白熱したバトルが展開される.そんなレースが多くあって欲しいなと常に思いますね.勿論,其...... more
Commented by まもりん at 2007-06-12 14:35 x
琢磨選手凄いですね!
経験不足というハンディーも最近は感じなくなりましたよね。
琢磨選手にはもっと良いチームで活躍してほしいと応援しています。
Commented by fuel at 2007-06-12 17:38 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんにちは~♪

お久しぶりですm(_ _)m
このレース、オイラも手に汗握りながら見てました(^-^)

荒れましたね~
最近のレースで完走12台って珍しいですよねf(^^;)

琢磨のアロンソぶち抜きには感動しましたよo(≧∇≦)o

昔、レイトンハウス(イワン・カペリ)がマクラーレンホンダ(セナ)をぶち抜いた時と似ているかも(と思っているのはオイラだけ~笑)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2007-06-13 12:26 x
まもりんさん、こんにちは!
コメントいつも有難うございます。

このレースは混乱して見るのも疲れましたが、面白かったですね。しかし、クビサのクラッシュは凄かったです。放置してあったトロロッソのマシンに乗り上げて、その反動でコンクリートウォールに激突しました。その激突の角度が悪い位置じゃなくて良かったです。

グレッグ・ムーアの事故を思い出してしまいました。マシンが横になってドライバーの頭から壁に当っていたらと思うと・・・。ラッキーでしたね。

琢磨は早く本家HONDAに復帰して欲しいですね。バトンみたいな超ワガママ自己中ドライバーは、早くクビにして、琢磨に戻ってもらいたいですね。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2007-06-13 12:29 x
fuelさん、こんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。

琢磨の走りは素晴らしかったですね。
録画でしたが、見ていてガッツポーズしました!
やはりマシンの開発能力も卓越しているような気がします。
落ち目のHONDAに復帰して欲しいですが、アグリで一旗上げてからですね。
Commented by project0 at 2007-08-07 21:12
湘南のJOHN LENNONさん.御久し振りで御座居ます.

TBして頂き有り難う御座居ます.今季のカナダGPは大荒れでしたね.今回観ていて,復た何年か前の様にチェッカーを最初に受けるMachineがSafetyCarなんて事になるんでは?と思う位でした.

琢磨選手は今のスーパーアグリには欠かせないドライバーですね.私は可能な限りスーパーアグリを上位に引き上げて行って欲しいと思います.今後も宜しく御願いします.
Commented by qunny1130 at 2007-08-08 20:12
project0さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらこそ大変ご無沙汰していました。
丁重なご挨拶ありがとうございます。

このカナダGPのオーバーテイクシーンは興奮しました。
琢磨もスーパーアグリにいってから強いドライバーになったと思います。BARのときは脆い面もありましたが、今の苦労は数年後にトップチームに移籍したときに、きっと役に立つと思っています。
数年後、琢磨が日本人として初めての優勝を現実にしてくれるような気がします。それを信じて応援しています。
中嶋さんの息子も出てきそうなので、これからは応援し甲斐がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-06-11 23:28 | F1 | Trackback(1) | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31