人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW

「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW





オープニングの一番初め



 「ドラゴンボールGT」は、実質的に鳥山明の作品ではないので、イマイチ好きになれないが、オープニング曲だけは放映当初から大好きだった。小生はFIELD OF VIEW の曲は澄んだ声質が好きで、他の曲も良い作品がたくさんある。


 





作詞は坂井泉水だ!



 作曲は織田哲郎だ。作詞が先日亡くなった坂井泉水だ。いかにも坂井らしい詞だと思う。坂井が歌ったヴァージョンも生で聴いてみたかったような気もする。FIELD OF VIEW も坂井泉水も織田ファミリーだった。









 坂井泉水.......亡くなったのはとても残念。    合掌・・・。
  
「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW_e0012215_20293900.jpeg




Commented by ぷりん at 2007-06-09 00:24 x
ドラゴンボールの最初の方は観ていましたね~w
途中で色々ややこしくなって・・観なくなったのね・・・
でも・・湘南のJOHN LENNON さんって何でも良くご存じで・・感心してしまいますね。。
Commented by qunny1130 at 2007-06-09 20:42
ぷりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

Zまでは基本的にオリジナルです。仰るとおり、無印のドラゴンボールの初期の方が面白かったですね。
天下一武道会も良かったけど、だんだん殺伐としてしまいました。でも、結局その方が視聴率も良かったし、少年ジャンプの売れ行きも良かったですからね。
Commented by saya at 2007-06-10 14:48 x
おー、ドラゴンボールGT、懐かしいですねぇー^^
坂井泉水が作詞したんですね。知りませんでした。
DEENの「ひとりじゃない」も良かったですね。
Commented by qunny1130 at 2007-06-12 00:40
sayaさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございますネ。

FIELD OF VIEWやZARDは、90年代のアニメ作品の主題歌を提供していました。スラムダンクなんかもそうですよね。当時の流行は小室ファミリーでしたが、小生は、チューブやZARDなどの織田哲郎ファミリーが好きでしたね。

FIELD OF VIEWの歌って、カラオケで歌うと気持ち良いです。一番高いところを出しきったときの快感は最高です(笑)
Commented by tak at 2014-09-30 12:06 x
ドラゴンボールgt懐かしいですね。自分たちも当時よく見てました。このアニメアピタ刈谷店がまだサンテラス刈谷ユニーだった頃のアニメでしたよね。懐かしいです。家族で見てました。
Commented by qunny1130 at 2014-10-28 23:37
tak様

湘南のJOHN LENNONです。この放置プレーのブログにコメントをしていただきありがとうございました。

ドラゴンボールGTは原作者から離れた番組でしたね。小生は一応全部観ましたが、どうも物語のいい加減さで興ざめしていました。

DVDボックスセットも他は全部購入しましたが、GTだけは買う気になりませんでした。

ドラゴンボールもジャンプ連載開始からまる30年です。早いですね。小生も20代になったばかりの時代でした。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-06-08 22:44 | アニメ | Trackback | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31