人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアン・レノンのメッセージ

ジュリアン・レノンのメッセージ





ごく最近と思われる





 前作の「Photograph Smile」は、1998年の発表なので、既に9年の歳月が過ぎている。去年、2007年に新作をリリースする発表が公式サイトから行なわれたが、具体的な時期は未定のままだった。

 4月に入って、ジュリアンの myspace.com の本人のサイトより、ラフミックスの新曲が発表されている。これは非公式のようなので、まだこれらの曲が新作に収録されるのは分からない。きっとインターネットでのリアクションを分析しているのだろう。

 そんな中、YouTubeを探索していたら、ジュリアン本人のビデオメッセージがアップロードされていた。ヒアリングに自信がないので、聞いたことが正しいか分からないが、2007年9月ということと、「The Whale Dreamers」という言葉が確認できた。

 これが何なのか分からないが、2007年9月に新作のリリースということなのだろうか?アルバム題名が「The Whale Dreamers」なのだろうか?彼の動向が気になる。早く新作も聴きたい!

 


   
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by TETSU at 2007-05-27 11:58 x
とても、興味深いです。
ショーン君も最新作を発売したし、ファンとしてはソロソロという感じではありますよね。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2007-05-28 12:26 x
TETSUさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

いよいよジュリアンが具体的に動き始めた感があります。
こうやって公の場に出てくること自体、ファンとして嬉しいですね。

1998年より、少し歳をとった印象ですね。
(当たりまえかな、もう彼も44歳だし)

早く新曲を正式にリリースして欲しいですね。
また再再々来日を期待したいです。
Commented by tomokot2 at 2007-05-28 12:49
映像アップどうもありがとうございます。MySpaceもあったんですね。情報発信してくれるのを待ちたいと思います。
確かに9月って言ってますね。ジュリアンは鯨の保護活動に積極的(個人的には微妙な感があるんですけど^^;)なんで、そっち方面の話かな~という感じがしないでもなく。レノンズのサイトに何かヒントがあるからしら。探してみますね。
Commented by qunny1130 at 2007-05-30 12:28
ペルシャ猫さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント有難うございました。

この映像は鯨の生態や保護の関係の映画のお知らせの
メッセージのようですね。
ジュリアンは熱心な鯨保護の運動家としても有名です。
日本のアニメの主題歌でも歌っています。

小生自身は鯨を今さら食用にすることには反対ですね。
昔、小学校の給食に出てきました。確かに美味しかったです。日本の食文化とも言えますが・・。

それより早く新作を出して欲しいですね。
Commented by tomokot2 at 2007-06-02 21:03
以下のサイトに行ったら、曲を購入してサポートしてね。ツアーで会いましょうって書いてありました。ご存知とは思いましたが、ご参考までに・・・。

http://www.mystore.com/index.php?ID=978&sp_url=julianlennon
Commented by qunny1130 at 2007-06-04 12:37
ペルシャ猫さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
情報有難うございました。

ジュリアンはカンヌ映画祭でライヴを行なったようですね。
そのVTRもインターネットで出回っています。

新作は「鯨保護」のコンセプトを持った作品かもしれません。
状況は全然わかりませんが、ファンに露出する機会が確実に増えてきていることは喜ばしいことですね。

日本でのライヴも行なわれたら最高ですネ。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-05-27 00:23 | ジュリアン・レノン | Trackback | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31