人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしない男 その9

仕事をしない男 その9


仕事をしない男 その8より



 このままでいくと、この「仕事をしない男」は、次回のリストラ対象になるのは間違いのないところだろう。実際は「だろう」ではない。既に候補として決まってしまっているのだ。そのことに彼は気付いているのだろうか?

 以前、小生はそのことをボカして状態で彼に伝えた。ハッキリ言っても良かったのだろうが、小生は立場上、そのようなことを言うことはできないし、それは越権行為となってしまう。徐々に仲間が減るのは正直寂しいものだ。その思いを彼に伝えたのだが、行動から判断しても理解してくれなかったようだ。

 同じ部署からリストラされ去っていく仲間を見て、何も思わないほうが異常だ。自分が本当に会社に残留したいのなら、今までの仕事に対する取り組み方を分析し、自分だけで分からなければ、他の者にアドバイスを受けたり、本を読んだり勉強しても良いだろう。

 しかし、残念ながら彼の行動は変わらない。やはり人間はそう簡単には変わらないのだろうか?小生は彼の上司でもない。役職は同じだが、社歴は彼の方が長い。小生は社歴の長い短いには全くこだわらない。しかし、それにこだわっているのは彼の方なのだ。

 上司・上役のアドバイスや注意を素直に聞くことができない。そして、同僚や後輩の意見も聞くことすらできないのだ。こうなるともはや手の打ちようがない。既に小生の上司はサジを投げてしまっている。

  

仕事をしない男 その10へ続く





 

アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-05-22 23:12 | 会社の話 | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31