人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ディスク・チャージ」 ボーイズ・タウン・ギャング

「ディスク・チャージ」 ボーイズ・タウン・ギャング


 


君の瞳に恋してる~ディスク・チャージ~



 なぜか最近、またこのアルバムを引っ張り出してきて、毎日クルマで聴いている。このアルバムに収録されている「君の瞳に恋してる」が流行ったのは、かれこれ25年位前だったと思う。確か1982年だったと思う。洋楽なのにもかかわらずオリコンのチャートにも入っていた。

 このアルバムは10曲収録されているが、曲と曲の間が無いので、最初から最後までずっと流れるように聴くことができる。それも全部ノリが良いので、いつのまにか全曲が終わってしまっている感じだ。いかにも1980年代初期の感じの音だし、当時のディスコで、この曲がかかると、ものすごく盛り上がったのだ。それに歌詞もロマンティックだ。

 
 以下がこのアルバムの収録曲だ。


01. 君の瞳に恋してる(エクステンディド・ヴァージョン)
02. カム・アンド・ゲット・ユア・ラヴ
03. 涙をとどけて
04. ユーアー・ザ・ワン(エクステンディド・ヴァージョン)
05. ディスコ・キックス(リミックス・ヴァージョン)
06. 君の瞳に恋してる(リプライズ)
07. グッド・マン
08. 君を信じたい
09. 天使のささやき
10. 君の瞳に恋してる(シングル・ヴァージョン)




 
 8曲目の「君を信じたい」も有名なスタンダードナンバーだ。有名な人では、エルヴィス・プレスリーも歌っていた。このナンバーもボーイズ・タウン・ギャングのサウンドで印象に残るアレンジだ。本当に「ディスコ」の感じを思い出せてくれる曲だ。小生と同じ世代の人達は、きっとこの曲や「君の瞳に恋してる」に懐かしい思い出を持っているのではないだろうか?

 「君の瞳に恋してる」は、いろいろなヴァージョンが出回っている。何回か発売されているので、どれだけのヴァージョンがあるのかは分からないが、小生が一番好きなヴァージョンは、このアルバムには収録されていない約10分のヴァージンだ。これは10年ほど前に発売されている。

 今でも曲名が分からないのだが、「Can't Take My Eyes Off You」が正しいのだろうか?中には「Can't Take My Eyes Off Of You」と記載されているものもある。「Of」が余分に付いている。
 

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Lots of love & xxx
Tracked from Billboard Tu.. at 2007-05-21 23:45
タイトル : Boys Town Gang - Can't Take ..
フランキー・ヴァリのカバー曲。 邦題は『君の瞳に恋してる』。 ボーイズ・タウン・ギャング バイオグラフィー(英語) - allmusic 動画リンク(英語) - You Tube Dailymotion 他サイト関連記事 View RSS feed 【CD&REVIEW】 【ビルボ..... more
Commented by ぷりん at 2007-04-19 10:15 x
当時美容師の仲間でヘアショーを企画して・・最後のウエディングドレスの登場に使ったのがこの曲でした・・。

今でも時々耳にすると懐かしく・・・そのシーンが浮かんできますw
Commented by qunny1130 at 2007-04-19 12:30
ぷりんさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメント有難うございます。

歌詞の内容がロマンティックなので。ウェディングドレスにピッタリの曲ですよね。凄く良い選曲だと思います。

小生が一番聴いていた時期は19歳から20歳の頃でした。
懐かしいです。あの頃に戻りたいですね。
Commented by sheermanon at 2007-08-05 23:57
トラックバック有難うございます。
この曲を聴いていた時は まだ、その店には立ち入り禁止の
年齢でした。
でも、好奇心に負けてしまいましたが‥♪
私はこの曲だけが印象に残っていますが、このアルバム
聴いてみたいです。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2007-08-06 12:26 x
sheermanonさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

実は今日の朝、通勤のクルマでsheermanonさんのブログを拝見したので、急にこのアルバムを聴きたくなり、会社までずっと聴いていました。

このアルバムは日本盤と輸入盤だと曲目が異なっています。ジャケットも少し違うのですが、個人的には輸入盤の選曲の方が好きです。
輸入盤のことも後日、記事にしようと思っています。お知らせするので、良かったら読んで下さいネ。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-04-18 21:57 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31