人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Will Rock You その2

We Will Rock You その2






                    

            
クリックすれば大きくなる

   
小生たちは57から60までの席だった!

 待ち続けた We Will Rock You を観てきた。前から3列目はラッキーだった!去年のクリスマスイブの佐野元春のコンサートも前から3列目だったが、それ以上に近い感じがした!新宿コマのつくりのおかげだろうか?それにしても、バンドの演奏とPAは素晴らしかった!ただベースの音量がマチマチだったような気がする・・・。(気にしすぎかな?)正味2時間半は楽しかったと思う。が・・・、贅沢かもしれないが、ギターソロはもっと聴きたかったと思う・・。「Don't Stop Me Now」のギターソロ聴きたかった・・・。

 オープニングの 「RADIO GA GA」は、女の子たちの踊りがメインだが、真ん中の女の子のお腹に目がいってしまった!全然贅肉が無い!鍛えられてる!腹筋もばっちしだ!まるで昔の俺を思い出される!正面右側の顔の小さい女性は、スカートの中のパンツばかり目に入ってきて見てはいけない!と思いながら見てしまった!席が近かったので良く見えてしまった(笑)

 感想としては、ミュージカルというカテゴリーで考えるとイマイチだった。ストーリーの練れが足らないし、ジョークはおもしろいものもあったけど卑猥なジョークは白けた。ロックの歴史を知っていないと分からない台詞もあったし。でもまあいいか。重箱の隅をつついても意味ないし。

 クイーンのトリビュートとして考えれば最高かもしれない!ツインリードもブライアンを忠実にコピーしていたし。ところどころビートルズの歌詞も出てきたし。「NO-ONE BUT YOU」は熱唱だったと思う。亡くなったミュージシャンの写真が大きくスクリーンに映し出される。ヒデや尾崎豊もあったが、わがジョン・レノンとジョージ・ハリスンは一人で映し出されなかった!ちょっと不満。

 「Bohemian Rhapsody」「We Will Rock You」「We are the Champions」、以上3曲のためのミュージカルだと思った。みんなそれを待っていたし、小生もそうだったし。また行きたいが、もう無理だ。しかし、フレディー・マーキュリーの像は全然似てない!




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




キラー・クイーンの本音: 2005年7月
Commented by レレ at 2006-01-29 00:58 x
私もWe Will Rock You 行きましたよ!!
前から3列目だったなんてイイですね~。
いつも演歌歌手とかが公演を行っている新宿コマ劇場でなぜやるのだろうとギモンでしたが、会場結構よかったです。
最後はまるでライヴのノリでぼぼ総立ちで、や~、楽しかったです。
帰りに、一緒に行った友達の連れの男性から「Rock Youせんべい」をおみやげに買ってもらいました(笑)。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-01-29 11:39 x
レレさん、こんにちは!
We Will Rock You観られたんですね!
新宿コマ劇場の中って本当にステージが近くて良いですね。
元春のコンサートでも前から3番目(神奈川県民ホール)のときもありましたが、新宿コマ劇場ほど近くではなかったです。
うちにガキを含めて家族4人で行ったので結構お金がかかりました(笑)
Commented by キラー・クイーン at 2006-02-18 21:25 x
TBありがとうございました。
あれからすでに7ヶ月もたってしまいましたが、あのエネルギッシュなWWRYのステージはまだ鮮明な印象で思い出せます。また今度機会があれは観に行きたいです。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-19 14:03 x
キラー・クイーンさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。
小生はミュージカル初体験でした。劇より音楽ばかり聴いていました(苦笑)どうしてもバンドの人達の指の動きとか、そっちばかり気になってしまい、劇にはそれほど集中できませんでした。初観劇なので余裕はなかったですね。次回このような機会があれば、もっと深く掘り下げて観てみようかなと思っています。これからもよろしくおねがいします。

名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2005-08-17 02:39 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31