人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロンソ エンジンブロー!

アロンソ エンジンブロー!



アロンソ エンジンブロー!_e0012215_12461211.jpg
白煙を上げているルノー



 アロンソ!メインストレートエンドでエンジンブロー!これでノーポイント!思わずガッツポーズ!!22時05分

 ミハエル優勝!!22時18分

 ドイツ国歌斉唱 22時26分

 イタリア国歌斉唱 22時28分
 
 引退発表 22時37分・・・「僕の最後のイタリアGPになりました」

(全て日本時間)



アロンソ エンジンブロー!_e0012215_12394433.jpg
表彰台のシューマッハー

 
 
 コンストラクターズ・ポイントはフェラーリがついに逆転。しかし、マッサはミスのためノーポイントに終わった。こいつは肝心なときに仕事しない。その点、バリチェロは確実に仕事をしていたはずだ。

 BMWのロバート・クビサはアラン・プロストの若い頃に似ている。特に鼻の形がそっくりだ。ミハエル引退となれば、鈴鹿は観に行くしかないだろう!!


アロンソ エンジンブロー!_e0012215_2241146.jpg
ロバート・クビサ






にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




フォルツァ! トロ・ロッソ!!
純真白真珠雲母 -Pure white pearl mica-
Project Zero
片山右京 F1 Blog
Tracked from スポーツ瓦版 at 2006-09-11 12:16
タイトル : F1イタリアGP女神は去りゆく皇帝の味方をするのか
F1第15戦イタリアGPアロンソとシューマッハ12P差の ポイント争いの動向とM.シューマッハの去就が注目である 予選はPPをライコネンが獲得し2番手M.シューマッハで 3番手ハイドフェルド4番手マッサ5番手バトンになった アロンソはマッサを妨害した....... more
Tracked from Project Zero at 2006-09-11 23:57
タイトル : 2006 F1第15戦イタリアGP決勝 -聖地巡礼-
ミハエル意地の優勝!!  ミハエルの,ミハエルに因る,ミハエルの為のイタリアGP.将にFerrariの聖地とも言えるモンツァで堂々の優勝です.  此ればっかりはアンチ・ミハエルな私でも素直に良かったねと言ってしまいたいです.否,勿論キミの優勝を望んではいましたよ.此方の方が率直な思いですよ.でもRace終了後の表彰台に上がる前にチーム関係者との握手や抱き合ったりするのを観たら,良かったなぁ.  でも,アロンソリタイヤの時のRace観戦者=スタンドのお客さんのの拍手は何なんだ?称賛か?...... more
Tracked from BLACKLAND's .. at 2006-09-12 23:16
タイトル : ティフォシ達の聖地にて(2006F1第15戦イタリアGP)
9月10日,F1サーカスはティフォシの聖地モンツァへ.ここモンツァが今期のF1世界選手権のヨーロッパラウンド最終戦となる.ま,レースのことだけでなくいろいろあったのでレヴューはシンプルに,感想を少しだけ長めにまとめてみたい. ライコネンPP獲得,M.シューマッハは2位,アロンソは… まずは予選.超高速サーキットであるモンツァにおいて重要なのはエンジン.ここで調子が良かったのがザウバーBMWの2台.ハイドフェルド(ザウバーBMW)が3番手,ルーキーのクビカ(ザウバーBMW)が6番手で決勝に駒を進...... more
Commented by まもりん at 2006-09-11 15:28 x
私もこのレースはみていました!
シューマッハの笑顔が印象的でしたね。
Commented by kazu at 2006-09-11 16:56 x
昨夜、祭りから帰ってきてテレビ付けたらちょうど会見やっているところでした。

いつかはこの日が来ると覚悟はしていましたが、やっぱり早すぎますよね。

Commented by qunny1130 at 2006-09-11 22:19
まもりんさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントいただき本当にありがとうございます。

会見をリアルタイムで聞いていましたが、同時通訳が邪魔でした。シューマッハーの英語の発音は分かりやすいので、小生のような素人でも何とか分かります。この会見だけは直接聞きたかったですね。でもまあ仕方ないかな・・・。
Commented by qunny1130 at 2006-09-11 22:27
kazuさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
お祭りでお忙しいところ有難うございます。

今年の鈴鹿は最後ですね。
鈴鹿も20回目で最後。シューも最後です。
見納めになります。そう考えると寂しいです・・。
Commented by y-ane at 2006-09-11 23:45
壊れないルノーが、ここに来て。あの瞬間のティフォシの喜びようは、露骨ですごかったっすね。マッサ君、最後のフラットスポットは、やむを得ないすけど、そもそも序盤でクビサをかわせなかったのが痛し。
Commented by project0 at 2006-09-12 00:06
TB有り難う御座居ます.

ミハエルの引退,キミのフェラーリ入り.私にとっては複雑な週末でした.ミハエルはまだまだやれそうだけど,矢張りそろそろなのかなぁ…と.キミはマクラーレンにいて欲しかったなぁとか.また,90年代初期デビューのドライバーが引退して行く中で,残り続けたのは彼とDC,ルビーニョくらいになってしまいましたし(ミカがいないのが残念だ).

アンチ・ミハエルな私ですがお疲れ様と言う言葉と,何か寂しさを感じますね.

マッサに対する「こいつは肝心なときに仕事しない」.
何かチャンピオン争いに絡みまくっているチームメイトを後方から狙撃してしまったDCに相通じるものが….

今後も宜しく御願いします.
Commented by qunny1130 at 2006-09-12 19:23
y-aneさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

ルノーが白煙を噴いた瞬間、小生も喜びました。現場にいたファンなら大興奮でしょう。
しかし、マッサはダメですね。正直言うと何故フェラーリにいるのかさえ疑問です。フィジコあたりにフェラーリにいって欲しいと思いますね。なんでイタリア人を獲らないのでしょうね。(テストドライバー以外)
Commented by qunny1130 at 2006-09-12 19:31
project0さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

ファン的に言えば、あと1年続けてもらいたかったですね。富士スピードウェイで観たかったです。
シュー兄引退だと、セナと戦ったドライバーはバリチェロだけとなります。バリチェロも引退の噂がありますが、どうなんでしょうね?来年も頑張って欲しいですね。もう1人の古株のデビッド・クルサードは1994年はテストドライバーだったので、セナとはGPでは走っていませんので、本当にバリチェロ1人だけとなってしまいました。何か寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-09-10 22:39 | F1 | Trackback(3) | Comments(8)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31