人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバープレートボルト

ナンバープレートボルト




ナンバープレートボルト_e0012215_20273784.jpg




 自宅が海のすぐ近くなので、どうしても潮風(塩分の混じった風)が吹き付けるので、家もクルマも傷みやすい。特にクルマが心配になる。外装部は傷さえつけなければ錆びることは無いとは思うが、防錆加工のしていないナンバープレートのボルトが錆びてきてしまう。

 そのままにしておくと錆びが塗装を侵食していく可能性があるので、そうなる前に対処しなければならない。小生はクルマの中で一番先に交換する場所として、今指摘したナンバープレートボルトを薦める。

 小さい場所のオシャレとも言える。駐車場でいろいろなクルマを見ていても、ナンバープレートボルトを交換しているクルマはまだ少数派だ。小生は素材にSUS304(高級ステンレス)を使用したボルトを購入し取り付けている。

 デザインは写真だと分かりにくいが、ボルト本体とスペーサーの組み合わせだ。ナンバープレートの穴にスペーサーをかませて、ボルトを挿入し取り付ける。ボルトも専用工具でしか回せない代物だ。普通のドライバーは使用できない。見た目には、安っぽい陸運局支給のボルトとは比較にならない。

 ステンレスなので、錆びる心配もほとんど無い。取り外すのも専用工具がないと外せないので、盗難防止効果も大きい。数千円でできる隠れたオシャレかもしれない。


ナンバープレートボルト_e0012215_201248.jpg





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





MSK.45 b <マサキ。のぶろぐ>
チタンナンバープレートボルト。
シュトゥットガルトへの道-私のファクトリーコレクション奮闘記-
オープンエアー

Commented by 葉子 at 2006-09-12 23:13 x
JOHN LENNON様、こんばんは!
我が家も、海が近い為に、すぐに錆発生しましたよ!早めのケアは大事ですね!
Commented by qunny1130 at 2006-09-12 23:57
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

葉子さんのお車のナンバープレートボルトも
お取替えをお勧めしますよ!
最近のボルトは、もっとオシャレです。
女性でもできると思いますのでチャレンジしてみて下さいネ。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-09-09 20:05 | クルマ | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31