人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾講師が小6に暴行、重傷負わす

塾講師が小6に暴行、重傷負わす


塾講師が小6に暴行、重傷負わす_e0012215_19114823.gif
成基学園 湖西校


 またトンでもないアホ塾講師が出現した。大手進学塾「成基学園 湖西校」(滋賀県大津市真野1丁目1-62 江若交通ビル3階) の非常勤講師が塾生に対し、暴行をはたらいていたと報道された。報道の全てが事実とするならば、これは絶対に許せない事件だ。

 事件は7月24日(月)午前11時過ぎ、成基学園湖西校 にて、小6理科の授業中に起きたとされている。講師の年齢は36歳。被害者の子供は小学校6年生の11歳。この36歳の講師は、以前からも暴力が過ぎていると言われていたらしい。報道では以前、始業時刻に遅れた別の小学6年男子児童にケリを入れたという。

 しかし、なぜ殴らなければならないのだろう?以前の戸塚ヨットスクールのような塾なのか?成基学園のホームページ を見たが、ごく普通の進学塾のようだ。スパルタ教育を売りにしているような感じではない。殴るには理由があるとは思うが、前歯を折るようなことは普通するだろうか?
 
 この暴力講師は、テレビドラマの熱血教師を演じたかったのだろうか?何か勘違いしているのではないか?この36歳の講師に家庭があり、子供がいるのか、その背景は分からない。しかし、そう簡単に他人様の子供を殴ったり蹴飛ばしたりできるものだろうか?36歳のその男の心理は理解できない。

 この暴力講師が床に投げ付けた学習机が、はずみで児童の顔に当たり前歯を折ったとのことだ。机を投げる行為自体がヒステリックだ。机を普通投げるだろうか?星一徹だって卓袱台(ちゃぶだい)だ。塾は恐らく示談で済ますように進めているのに違いない。そうしないと看板にキズがつくからだ。

 被害者の親には最後まで戦って欲しいと思う。このような教育者の名を借りた暴力人間には、それなりの社会的制裁が必要だ。できれば早いところ実名報道もして欲しい。そうしないと、この暴力講師が、またどこかの塾に経歴を詐称して入り込む可能性があるからだ。もう二度と教壇に立てないようにするべきだと思う。





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ひとりの独り言
DANGER
じゅくせんのつぶやき
スタートライン
Tracked from ひとりの独り言 at 2006-07-31 20:30
タイトル : またもや学習塾で講師が
昨年の12月10日、学習塾「京進」で小学6年の紗也乃ちゃんが、同志社大学生講師(萩野被告)に出刃包丁で刺殺される事件があったが、今度は大津市の塾で講師が小学6年の児童の前歯を3本折るなどの暴行があった。 大津市の進学塾「成基学園」(本部・京都市)湖西校で、男性の非常勤講師(37)が夏期講習の授業中に、宿題を忘れた大津市の小学6年の男子児童(11)に暴行し、前歯を折るなど約2週間のけがを負わせていたことが31日、分かった。 児童の親が大津北署に被害届を提出。同署は傷害容疑で講師から事情を聴き書類送検...... more
Tracked from DANGER at 2006-07-31 21:51
タイトル : 小6児童にキレた男たち
塾講師が小6に暴行、重傷負わす 大津の成基学園・宿題忘れに激高大手進学塾「成基学園」(本部・京都市中京区)の湖西校(大津市真野1丁目)で、非常勤の男性講師(36)が夏期講習の授業中、大津市の小学6年の男子児童(11)に暴力を振るい、前歯が... more
Tracked from スタートライン at 2006-08-02 01:51
タイトル : 塾講師が小6に暴行
■塾講師が小6に暴行、重傷負わす 大津の成基学園・宿題忘れに激高 まあ、小6で塾に通ってるって事は、私立中学とか目指してる子供たちだろし、ある程度は、厳しくすることも必要かもしれないし、多少の暴力と言うか、体罰はあってもいいのではないかと思うけど、これは、あきらかに、体罰の域を脱していると思います。 こういうアホ講師は、自宅謹慎ではなく、即刻クビにしないとダメですね。そういう意味で塾側の対応にも疑問です。... more
Commented by 成基塾生 at 2008-01-23 12:16 x
私はこの事件の当時小6で、事件が起こるまでこの先生に教えてもらっていました。
私が見た中では確かに同級生の机を蹴ったりなど暴力を奮っていました。
だけど授業の仕方が良くて生徒にはとても評判が良かったです。
この事件が起きた時、違う先生に代わり、成績が下がってきました。なので生徒で相談し、戻るように頼みました。
みなさんはこの先生の事情を知らないくせに何故そんなことが言えるのですか?
<関係者うざいよ
それより部外者の方が黙っててもらいたいです。

私は成基学園に通ったおかげで第一志望の中学に受かりました。
この事件に関しては部外者より生徒の意見を聞くべきです。



Commented by qunny1130 at 2008-01-23 18:46
成基塾生さん

独りよがりなご意見ですねぇ・・・。
志望中学を受かれば、暴力も何でもOKなの?
こういうことを肯定する君のようなガキが増えるから、世の中危なくなるんじゃない?
まったく親の顔が見たいね、情けない・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-07-30 22:58 | マジメな話 | Trackback(3) | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31