人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「my little lover, clips 」  MY LITTLE LOVER  DVD

「my little lover, clips 」  MY LITTLE LOVER  DVD








 1995年のデビュー作の「Man&Woman」から2001年までのPV集だ。なぜか「ALICE」が収録されていない。

 収録曲は以下の通りだ。

01.Man&Woman
02.My Painting
03.白いカイト
04.Hello,Again~昔からある場所~
05.NOW AND THEN~失われた時を求めて~
06.YES~free flower~
07.ANIMAL LIFE
08.Shuffle
09.Private eyes
10.空の下で
11.DESTINY
12.CRAZY LOVE
13.STARDUST
14.Shooting star~シューティングスター~
15.日傘~japanese beauty~
16.Topics


 デビューの頃のAkkoの歯並びは、後年矯正されているのが画面でよく分かる。もともと美人なので、矯正してより美人になったと感じた。さすが小林武史プロデュースのバンドなのでデビューから、それなりにお金のかかったPVを製作しているようにも思える。小生的には藤井謙二が在籍していた頃のマイラバの曲の方がやっぱりギターに個性が感じられたような気がする。このDVDには藤井謙二脱退後の曲は収録されてはいない。

 小生は初期の曲の方が個人的には好きだ。特に好きな時期は1曲目から5曲目くらいだ。とは言え、他の曲も同じくらい好きだ。Akkoのヘタウマに聴こえる歌い方は一度聴くだけで耳に残るし、小林武史の曲は秀作揃いだ。2曲目の「My Painting」は小泉今日子の「My Sweet Home」とイントロが似ている。両方とも小林武史作曲だから当然だろう。

 小生はマイラバのコアなファンではないが、CD(シングル・アルバム)やビデオは全て持っている。なぜ欠かさず持っているのは、Akkoのルックスに惹かれたのがきっかけだったが、やっぱり音楽性が小生に合ったのだと思う。最近は昔ほど活動はしていないが、去年出したシングル盤も傑作だったので、これからもマイペースでも構わないので活動を続けて欲しい。




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






MY LITTLE LOVER
karao Diary|MY LITTLE LOVER
Musabi Diary -マイラバ論
厨房による厨房の為(?)のミーハー日記。 evergreen
Flower that blooms in snow MY LITTLE LOVER 「Presents」
なんちゃって!Parenting en anglais:かっちゃった。my little lover「singles」☆
エビアンの自由帳 雨は やがて あがっていた。
つぶやきオーバージョイド 「ALICE」
つきうさぎな日々 いつでもそのころに戻れる。 New Adventure
ねこ+ぶろぐ=ねころぶ:マイラバ日記。
NOISE's MONOLOGUE: 昨日聴いた、あの曲:『STARDUST / My Little Lover』
heart ツボ。
あめあがりの空を見ていた。。。:Hello,again... ~昔からある場所~
★ Anything But Ordinary ★:マイラバ。
These Are Soulful Days:10年経った。
かけら ほのか MY LITTLE LOVER
Tracked from Flower that .. at 2006-02-02 19:40
タイトル : MY LITTLE LOVER 「Presents」
「MY LITTLE LOVER」がリリースしたアルバムの中で、 一番のお気に入りが1998年の3月にリリースした 「Presents」です。シングル曲が4曲収録されていますが、 それ以外にも「隠れた名曲」が多く収録されていますので、 「MY LITTLE LOVER」の曲に興味があっても、シングル曲しか 知らないという人、そして「MY LITTLE LOVER」の曲に あまり詳しくない人にとっても楽しめる1枚だと思います。 では、簡単な形で「CDレビュー」を致します。 1. ...... more
Commented by coh at 2006-02-03 16:56 x
TB,ありがとうございます。
Man&Womanとかなつかしいですね・・・。
たしかに、あのちょっとなよっとした感じのAkkoさんの声が、なんだか癒される感じなのかもしれません。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-03 23:22 x
cohさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。
マイラバって何となくEROいところがありますよね。
歌詞とかもイメージしちゃいますね。
でも、ネチっとしたいやらしさでないのが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-02-01 20:15 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31