人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週最終回 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

今週最終回 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない



猫草

 ジョジョの奇妙な冒険 第4部は、一番好きなシリーズだったが、いよいよ今週最終回だ。ジャンプでリアルタイムで読んだのが、かれこれ20年以上前だから、この第4部のアニメ化を実現してくれた制作者の方々に感謝。

 親しみを持てる仗助の方が、承太郎より好きなキャラだ。第4部は吉良吉影を中心に物語が進んでいくが、一番印象強いキャラは猫草だ。こんなキャラを思いつく荒木飛呂彦氏は凄い(笑)

 スタンドも「キラークイーン」や「バイツァ・ダスト」など、洋楽を知っている人ならニヤっとしてしまう。やはり、その中でもダントツに好きなスタンドは、猫草ことストレイ・キャット。

 10年近く前、猫草のTシャツが限定発売されたが、残念ながら買いそびれてしまった。またどこかで出してくれれば絶対に買うのだが・・・。


猫草



今週最終回 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない_e0012215_10572600.png


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by tak at 2016-12-22 06:27 x
どーも、寒くて大変なtakです。ダイヤモンドは砕けないついにラストですか。原作はかなり前だったみたいだし。ジョジョシリーズ20年近く前から続いている人気作品ですね。ゲーム化もされてるし。原作はまだ続くみたいだしこれからに期待します。以上takでした。
Commented by qunny1130 at 2016-12-23 22:28
tak様

湘南のJOHN LENNON。こちらでもコメントありがとうございました。

4部も今夜でお終いですね。ちょっと寂しいですが、オンエアが待ち遠しいです。

また原作でも仗助が出てきてほしいですね。
Commented by 葉子 at 2016-12-25 20:46 x
JOHN LENNON様、こんばんわー!

“ジョジョ”とは存じないんですが
猫草???
すっごいインパクトあるキャラじゃあないですか!
思わず2度見してしまう程(笑)

しかも、このキャラのTシャツですって?
凄ーく気になります! 
有ったら私にも報告お待ちしてます(笑)
Commented by qunny1130 at 2016-12-26 22:08
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。いつもコメントありがとうございます。

先週の金曜日に最終回を迎えてしまって、ジョジョロスです。この猫草、可愛いですね。原作では特殊な能力を持った猫が、植物に生まれ変わったような感じです。けっこう怖いキャラなのですが、おとなしくしていると可愛いんです。

うちのネコに顔が似てるので、よけいに親しみがわきますね。Tシャツは出ませんかね。また出れば絶対買います!
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2016-12-21 23:44 | アニメ | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31