人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peter and Gordon アルバム紙ジャケット盤

謹賀新年


Peter and Gordon アルバム紙ジャケット盤


Peter and Gordon アルバム紙ジャケット盤_e0012215_10254662.jpg
コンプリート・コレクション Vol.1~ピーター・アンド・ゴードン・プラス





コンプリート・コレクション Vol.2~イン・タッチ・ウィズ・ピーター・アンド・ゴードン・プラス






コンプリート・コレクション Vol.3~ハーティン・アンド・ラヴィン・プラス







コンプリート・コレクション Vol.4~ピーター・アンド・ゴードン66プラス



 Peter and Gordon の発表したUK盤オリジナル復刻CD。当時発表されたオリジナルLP盤に収録されなかった曲を加えて全ての曲をリマスター。

 1990年代に発売された彼らのベスト盤CD群と比較すると、音質が飛躍的に向上!!今までのCDでは聴き取れなかった楽器やコーラスの声もバランスよく耳に入る。特にステレオ収録の曲は、それが顕著で以前の擬似ステレオ収録CDが、いかにいい加減な音だったのか再認識できた。

 Vol.3~ハーティン・アンド・ラヴィン・プラス の14番目に収録されている「トゥ・ノウ・ユー・イズ・トゥ・ラヴ・ユー(つのる想い)」 の音質の良さには驚き!今までの擬似ステレオCDでは、よく聴き取れなかった女性コーラスがハッキリと聴こえるようになっている。また、後期のVol.4~ピーター・アンド・ゴードン66プラス の15番目にに収録されている「トゥ・ショウ・アイ・ラヴ・ユー」 もパーカッションの音がハッキリ認識できるようになっている。

 個人的には初期のマッカトニーの曲も良いとは思うが、Vol.4に収録されている

「トゥ・ショウ・アイ・ラヴ・ユー(いつもアイ・ラヴ・ユー)」
「レディ・ゴダイヴァ」
「ザ・ナイト・イン・ラスティ・アーマー」

 以上の3曲が最高に良い!




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






愛なき世界
紙ジャケ年末リリースに向けての資金確保は!?
愛なき世界
Tracked from  ビートルズ・・・そして.. at 2006-01-04 14:13
タイトル : 紙ジャケ年末リリースに向けての資金確保は!?
今年の年末から年始にかけての紙ジャケットCDのリリースはとにかくスゴイ!買うほうも大変だけど売るほうはさらに大変みたい。diskunion新宿本館1Fロック・フロアはもはや"紙ジャケ流通センター"化してるしスタッフも予約や問い合わせにと休むヒマなど当然ナイ・・・。さらに特典ボックスや特典ミニチュア帯の管理は複雑を極めて、JRのキオスク売上一番店のおばちゃんのような機敏で正確な動きが要求される。ボクも年末の紙ジャケCDリリースラッシュに向けて、自宅のCDの整理を始めた。どうにもこうにも資金が足りないのだ...... more
Commented by ラグ☆ at 2006-01-01 21:59 x
こうやってネットにてもお付き合い~アリガト☆
「あ~もう年末だ」と思っていたら早くも年が明けてしまったねぇ
今後ともヨロシクですm(._.*)mペコッ
Commented by れのパパ at 2006-01-04 14:14 x
湘南のJOHN LENNON様
トラックバックありがとうございます。
当方からもトラックバックさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by JB at 2006-01-05 00:27 x
TBありがとうございます。
ちょっと僕の琴線に触れそうなblogですね。
じっくりと読ませて頂きます。

 今後とも宜しくお願いします。
Commented by れのパパ at 2006-01-05 10:55 x
リンクを貼らせて頂きました!
今後も情報交換お願い致します。mixiにもいらっしゃいますよね?
http://blog.diskunion.net/user/lennon_papa/BEATLES/
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-01-01 11:38 | ビートルズファミリー | Trackback(1) | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31