人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ増税

タバコ増税







 大賛成!どれだけ非喫煙者が我慢してるか!!食事中の喫煙をされることにより、どれだけ不快な気持ちになるか。食後の後の一服はおいしいか?じゃあ、食べている最中の人の美味しさは関係ないのか?

 1本1円じゃ安すぎる!一箱20本でだいたい270円くらいだから、1箱最低500円だな。本当は9割以上を税金にしちゃえば良い!いっそのこと1箱1000円にして欲しい。喫煙者の生命保険料、健康保険料も上げちゃえば良い!

 喫煙者のオヤジの口臭のひどさはたまらない!





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





タバコの増税
[禁煙戦争]煙草を吸わない人はこうなんだよな、、、
だから喫煙者は嫌われる
公衆の毒
タバコのポイ捨て
武蔵野小杉駅のホームで歩行喫煙 
タバコのポイ捨て 
☆ゴミをポイ捨てするコはモテない☆
吉村作治 考古学者のひとりごと
Tracked from 楽天アホりっく at 2005-12-19 06:38
タイトル : タバコの増税
タバコ吸わないので、大賛成です。タバコアレルギー?煙の臭いをかぐだけで吐き気がしてくるし、、、昨年くらいから市の法律で、オフィス、レストランでは、喫煙を禁止&通報があれば、罰則され、しかも、オフィスなどでは、入り口から2メートル以上離れなければならない...... more
Tracked from ぼくのせいかつ at 2006-01-03 16:08
タイトル : タバコのポイ捨て
前から気になっていたのですが、「タバコのポイ捨て」をする人の気がしれません。今日も運転していたら、斜め前の車がやってました。見ているこっちが腹立たしい。この苛立ちをどこに向ければいいのでしょうね。僕にとってはかなりのストレスです。 あれって放火と一緒だと思いますが、放火という自覚がないんでしょうね。きっと自分の車の中が汚れるのが嫌程度にしか思っていないのでしょう。むかつくので自分の前でやらないで欲しいというのが本音です。 あと、右折するのに左に膨らむ人、左折するのに右に膨らむ人、危険ですよ...... more
Tracked from ぶろぶろぶろぐ at 2006-01-03 23:17
タイトル : タバコの増税による値上げ。
 タバコはもっと値上げしていいと思います。健康に悪いのは明らかだし、吸う人たちのマナーもよくないです。道にはいつもタバコ捨ててあるし、公共の場でも平気で吸ってるし。吸わない人たちにとっては迷惑過ぎます。特に歩きタバコは・・・ひどい!![:ぶー:]  でも第3のビールまで増税はどうかと思いますけど・・・。 ... more
Tracked from 言黙(ことだま) at 2006-02-10 23:52
タイトル : エアチェックの夜 14
第14回 煙草 2001.8.7 POP... more
Commented by kazu at 2005-12-19 16:49 x
俺は吸わないのであまり実感はないのですが、彼女が吸うので・・・

先日
「増税だってよ!タバコやめたら!?」
って言ったら張り倒されました( ̄▽ ̄;
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2005-12-20 01:54 x
kazuさん、こんばんは!
怖い彼女ですね(笑)
お肌に悪いよって言ってあげて下さいネ。
Commented by ラグ☆喫煙者 at 2005-12-23 20:48 x
うぅ・・・・・・返す言葉がありません><
Commented by miw at 2005-12-27 08:50 x
増税・・・賛成!!!

たばこは必ずやめられますよ。
我が亭主も、子供の発病と同時に完治祈願としてやめられましたし、
うちの職場の上司も、上の人から順にやめていってます。
今のところ100%達成してます。

まあ、みんながやめたら税収が少なくなっちゃうから、
全部ご自分ですっていただいて、
分煙はしっかりやってほしいですね。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2005-12-28 00:18 x
miwちゃんもタバコ嫌いだもんね。
賛成ありがとう!!
旦那も頑張ったね。子供が苦しんでいるのに
嗜好品を買ってはいられないよね。

個人的にはタバコを吸う人とは疎遠になっています。
仕方ないかな(苦笑)
タバコ吸うのは勝手だし、喫煙者が病気になるのは
関係ないけれど、少なくても自分の近くでは吸わないで
欲しいですね。本当に苦しんです。
迷惑だし、服が臭くなるし、髪の毛にも臭いがつくし
ノドはガラガラになるし・・・。
去年は頭に来て、会社で「禁煙要望書」を出しました!
Commented by miw at 2005-12-28 14:54 x
そうそう。。。
嫌煙宣言、私もしてます。
おかげでうちの係、全員非喫煙者(うち半数は禁煙成功者)。地道な活動が功を奏したって感じです。

吸う人は、もったいないので、ヘルメット被って、煙をすべて吸い込んでくださいね。(笑)
副流煙はもういらないっ!!!
Commented by 武士道 at 2006-01-03 22:16 x
トラックバックありがとうございます
肩身が狭いと自覚している喫煙者はごく少数です
今回の増税でタバコをやめれると自覚しています
100害あって一利無し(タバコ
非喫煙者になったら喫煙者の無自覚を見てストレス溜まりそうですが、、、
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2005-12-18 14:09 | 健康 | Trackback(4) | Comments(7)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31