人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉友子さんの貴重なブロマイド その5

和泉友子さんの貴重なブロマイド その5_e0012215_22174859.jpeg
グラマー美人だが、いやらしさを感じさせなかった友子さん




やや引いたショット




これはどこで撮影されたものだろうか?




友子さんの日記を広げて



 和泉友子さんの貴重なブロマイドの紹介も今夜で5回目になった。小生としては、先ず和泉友子さんご本人が、この駄ブログを見ていただいていれば!という気持ちが一番強い。

 インターネットは、以前のようにパソコンだけではなく、携帯電話・スマートフォン・タブレット等々、情報を得るのに敷居が低くなってきている。

 Google で「和泉友子」というキーワードを打ち込めば、たくさんのサイトがヒットする。当然のことながら、小生のこの駄ブログの記事もヒットする。

 和泉友子さんご自身がパソコンや携帯電話などで、ご自身を検索するようなことが、もし、あるとすれば、間違いなく小生のこの駄ブログの記事を目にするはずと信じたい。藁にも縋る思いだが・・・。

 今でも友子さんを懐かしい思いと共に慕い続けているファンが、まだまだ多いことを友子さんご本人に知っていただきたいと思うし、その思いが届くことを信じて今日の記事は終わりとしたい。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド

Commented by BLUE DIARY at 2013-03-08 18:08 x
湘南のJOHNLENNONさん、こんばんは!

そうそう、この4枚目の写真!
自分の人生を変えた重要な1枚です。
3枚目の写真は、テレ東だったと思いますが・・・。アシスタントとしてレギュラー番組持ったませんでしたか?
Commented by qunny1130 at 2013-03-08 20:47
BLUE DIARYさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。いつもコメントありがとうございます。

この4枚目の写真ですよね。BLUE DIARYさんが大きな影響を受けたのですね。この写真の友子さんは、とても可愛くて素敵ですね。

ノートを見ると、女の子らしい可愛い感じです。BLUE DIARYさんがうらやましいです。小生は葉山の田舎に住んでいたので、なかなか当時は都会に行けず、友子さんの生ライブを観たのは数えるほどしかなく、それに話しかける勇気も無かったです(泣)
Commented by BLUE DIARY at 2013-03-11 18:17 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!

自分も話しかける勇気はなかったですよ。
日記のプレゼントを彼女の方が覚えていてくれて、彼女の方から話しかけてきてくれたんですよ。
いろいろ書込みしているから、勘違いされているかもしれないけど、行動力はあったけど、それだけです。
結構無口で、シャイなんですよ。
Commented by qunny1130 at 2013-03-11 20:23
BLUE DIARYさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。いつもコメントありがとうございます。

友子さんから話しかけてきてくれたのですね。きっと良い印象があったのでしょう。小生は当時、同世代の女の子にも話しかけられないくらいの人見知りでしたよ。今は少しは良くなりましたが(笑)

良い思い出ですよね。小生は大丸デパートのライヴが印象深かったです。
Commented by nicky at 2013-03-15 23:26 x
湘南のJOHNLENNONさん こんばんはー^^
そして お久しぶりです!

和泉友子さんの記事 復活してたんですねー
先日は 掲示板コメントありがとうございました

ブロマイドシリーズ いいですね^^
懐かしいし 持ってるのも数枚ありますよー

3枚目のは テレビ東京の「世界おもしろネットワーク」っていう
友子さんが レギュラーアシスタントしてた番組ですよ^^
この頃 僕も一緒にスタジオに出入りしてました
もちろん 観客役?として見てたこともあるし(笑)

個人的には テレビだけじゃなく
ラジオ番組で あのウェディングベルの
シュガーさんと 共演してたのが印象的だったかなぁ・・・

また 遊びに来ますね~
Commented by qunny1130 at 2013-03-16 02:43
nickyさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
本当にお久しぶりです。nickyさんのホームページは、ちょくちょく寄らせていただいておりました!

3枚目の写真、テレビ東京「世界おもしろネットワーク」のときのものなのですね!さすが nicky さんです。これで疑問が一つ解決です(笑)

シュガーのお三方と友子さんが共演してたのですか!!!これは初めて知りました。シュガーが売れたのは、1982年の1月か2月頃ですよね。確かに友子さんの活動期と重なります。

シュガーと友子さんって、どのような感じで共演されていたのでしょう?ぜひぜひ教えて下さい。よろしくおねがいします。
Commented by nicky at 2013-03-16 20:04 x
こんばんは^^
疑問解決に 協力出来てよかったです^^

当時は東京12チャンネル→テレビ東京へと
社名変更など バタバタしていた時期なので
記憶が定かではないですが 
テレ東以外の スタジオだったような気がします^^;;;

あの頃は 出演料?みたいなモノを 大入り袋に入れて
スタジオ視聴者の方に 配っていたんですが
それは絶対もらっちゃダメー! って
友子さんのマネージャーに 言われたことを覚えてます(笑)

シュガーとの共演ありましたよー
番組名は 覚えてないですが
ラジオの収録で シュガーと友子さんがゲストで呼ばれて
パッと見 ジャンルが違うのですが
すごく意気投合してた 記憶があります。

収録中のスタジオは 息を殺してないといけないのですが
(実は 自分も中にいました^^;)
4人での会話が やたら面白くて
吹き出しそうになる事も ありましたよ^^
特に 毛利さんは最高でした
Commented by nicky at 2013-03-16 20:04 x
ジャンル違いで言うと もう一つ
ナベプロ直営の「メイツ」っていう銀座のパブで
田辺 靖雄さんとのコラボも 面白かったですね
二人がデュエットする事は なかったですけどね・・・(笑)

ちょっと 余談
親衛隊っていましたねー
前にも こちらで書いた記憶がありますが
彼らのしていた 「LOVE TOMOKO」って書いてあるハチマキ
当時のアイドルでは珍しく えんじ色だったんですよ
しかも応援終わったら マネージャーさんに 
返却してたという~ 懐かしい話です^^

また いろいろ 記憶を辿っていきたいと思います^^

Commented by qunny1130 at 2013-03-16 22:01
nicky さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
またまた超貴重な情報ありがとうございます。

メイツのライヴで、当時でもベテランの田辺靖雄さんと共演ですか!何か凄いですね。トークで盛り上がったのでしょうか?ぜひぜひ当時のライヴの状況を教えて下さいね。

この記事で、コメントをいつも入れてくれている BLUE DIARY さんも、よく「メイツ」に行かれたそうです。nicky さんともお会いしていたのかもしれません。

当時の和泉友子さん情報は、BLUE DIARYさんと nicky さんだけが頼りです。nicky さんは事実上のスタッフだったので、ぜひまたいろいろ教えて下さいね。

できれば、リアルでお会いしたいです。そのときいにブロマイドも全部持っていきますので、ぜひ時間を作っていただければ幸いです。ぜひよろしくお願いいたします。
Commented by qunny1130 at 2013-03-18 00:09
nicky さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

シュガーとの共演エピソードもありがとうございます。nicky さんは、収録時も友子さんとご一緒だったのですね。羨ましいです。

それにシュガーと言えば、当時メチャ売れてましたよね。スターに囲まれて凄過ぎます(笑)
でも、毛利さんは若くして亡くなられて残念でしたね。
Commented by nicky at 2013-03-21 19:32 x
シュガーも かなり有名でしたけど 
ドレミファドンの収録の時は もっとすごかったですよ
郷ひろみ 松田聖子 松本伊代 ・・・ など>、<;
更には81年組が 多かったですからね・・・

でも 個人的には 友子さんのオーラの方が
ステキだったかな(笑)

余談ですが
沢田富美子さんのライブも よくご一緒しましたよ^^
Commented by nicky at 2013-03-21 19:34 x
あはは^^;
リアルでお会いするほど 価値はありません(笑)
こうやって ネット越しにお話しできるだけでも嬉しいですよ

友子さんの収録には 結構同席してましたね
先述のおもしろネットワークとか ドレミファドンとか
ラジオ番組 レコード店でのライブもあったかなぁ

写真では タクシーの移動とかありましたけど
僕の記憶では 電車移動が多かったですね
きっとマネージャーさんも 大変だったのでしょう
Commented by qunny1130 at 2013-03-21 23:18
nickyさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。いつもコメントありがとうございます。

「クイズ、ドレミファドン」は小生も毎週見ていました。人気番組だったので、ゲストも豪華でしたね。

小生は聖子さんのファンでもありますが、当時でも友子さん大好きでした。nickyさんがおっしゃること、凄く共感します。

沢田富美子さんは同期ですよね。ここ数年、復活したような。社長さんで成功しているようですね。友子さんは、現在何をしていらっしゃるのでしょうね。
Commented by qunny1130 at 2013-03-21 23:23
nickyさん、湘南のJOHN LENNONです。

価値が無いなんて仰らないで下さい(笑)
友子さんの生き証人のnickyさんには、本当にいろいろお尋ねしたいこともあるし、ぜひブロマイドも見ていただきたいと思っております。いつかぜひ機会を作っていただければ幸いです。

nickyさんは、友子さんといろいろな場所に行っていらしたのですね。電車移動だと「友子さんだ!」って発見されることもありましたか?

マネージャーさんは、フェイスブックで承認していただきました。現在、芸能関係の社長さんのようです。
Commented by BLUE DIARY at 2013-06-20 23:55 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
お久しぶりです。
また、YOU TUBEに新しい動画がUPしてありました。
街角ロンリネスです。もう、見ましたか?
Commented by qunny1130 at 2013-06-21 18:03
BLUE DIARYさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

すばらしい情報有難うございました!
早速この動画を保存しました。2つありましたね。
貴重な動画です。今夜ゆっくり見てみますね。
Commented by いらんことばかり知ってる男 at 2013-12-29 03:50 x
和泉 友子さんは私の友人のいとこです。横須賀にルーツがあります。
Commented by qunny1130 at 2013-12-29 16:46
いらんことばかり知ってる男様

はじめまして!湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

貴重な情報ありがとうございました。
いらんことばかり知ってる男様のご友人とは、ご交流があるのでしょうか?差支えなければ、友子さんの消息の一部だけでもお伺いは可能でしょうか?

もちろんプライバシーもありますので、それが差支えてしまうことでしたら、それ以上のお尋ねはいたしません。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2013-03-07 21:57 | 音楽 | Trackback | Comments(18)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31