人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛坊治郎氏の発言

辛坊治郎氏の発言







 
 讀賣テレビ放送報道局次長・報道局解説委員長である辛坊治郎氏の『たかじんのそこまで言って委員会』というテレビ番組での発言だ。


 「*お父さん*も自殺されてるし、**ああいうこと**を何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、もうこの辺で止めといてやろうやないかという話になるじゃないですか。とんでもない話だと思います。あんなものはね***(音声差替と口元を隠して放送)***と思いますよ。」

 「あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇ、オメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!もう2度と再び多分出られないと思う・・。出てきたら、必ず****あのVTR****を流されますからね。その意味では世の中には、やってはいけない事があるんだって。」 


 *1983年に自殺した中川一郎氏
 **酔っ払い会見を指すと思われる
 ***『自殺すればいい』と言ったと言われているが本当か?
 ****酔っ払い会見を指すと思われる



 辛坊!少し調子に乗り過ぎてたんじゃない?そこまで偉そうに説教できる聖人君子なお方なの?



 キー局ってメチャクチャ高い給与で、「俺らが日本を引っ張っている」なんて傲慢なことを平気で発言する奴も多いし、妙に変なエリート意識があるんじゃない?傲慢な人間の集団。その中の1人が上の奴。
 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





中川昭一と玉木林太郎は、麻布からの同級生。 読売記者は詳細クリック
辛坊治郎が中川昭一元財務相を痛烈批判! 前半カット
Tracked from きらやまと・さらいにこ at 2011-01-25 19:58
タイトル : 朝日新聞が、菅内閣を全社を挙げて支援すると約束ですって(..
凄いですね、朝日新聞。消費税引き上げとTPP参加、小沢切りを条件に菅内閣を支援って・・・、新聞社と言う報道機関の皮を被った政治圧力結社ぶり。戦前、共産主義者スパイゾルゲ等と(裏で)結託して、自由主義国アメリカとの戦争を煽りに煽った頃と全く変わりません。朝日新聞は、一体誰の為、何処の国の為に新聞を発行しているのかしら?... more
Commented by DDG173「こんごう」 at 2009-10-06 00:50 x
こんにちは、「こんごう」です。

近年メディアは「第4の権力」と言われるようになり、また選挙などにも大きな影響力を持つようになってきたので、ちぃとばかし調子に乗っているのでしょう。

全くこのようなアタマの弱いヤツがテレビででかい顔している上に、高給取りだと思うとムカつきますね。
Commented by reds20061222 at 2009-10-06 13:20 x
こんな番組(こんな奴)潰す勢いじゃないとダメじゃないですかね。

マスコミが日本の癌であることは間違いありません。

Commented by ねころぜ at 2009-10-06 13:26 x
まだ馬鹿がわいてきましたね。
さすがマスゴミ。

なんでこんな奴が高給取りなんでしょう。
最近、マスゴミは調子に乗り過ぎですね。
Commented by kkagayaki at 2009-10-06 17:18
この人訴えること出来ないんでしょうか?
余りにもやりたい放題の朝鮮、シナマスゴミ。
一回まっさらにして、日本人だけの放送局作りたいです。
Commented by qunny1130 at 2009-10-06 22:04
こんごうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

ニュースキャスターって、少し有名になると傲慢な発言をする者が多いですね。久米宏、古舘伊知郎もそうでしたね。

おかしな報道機関(放送局)が多いので、国民は客観的な判断ができなくなっていますね。どっちつかずの考え無しの無党派層というポリシーの無い無責任な輩どもが、右行ったり左行ったりで、ここ10数年は酷いですね。

特にTBSの報道姿勢は目に余るものがあります。強権発動で放送免許取り消し処分でもして欲しいものです・・・。

辛坊さんも昔は好きなキャスターだったのですが、ここ何年か変わりましたね。傲慢の塊に見えてきています。
Commented by qunny1130 at 2009-10-06 22:07
レッズさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

最近は音楽記事も中途半端ですみません。右寄りの記事ばかりです(笑)

こんごうさんへのレスにも書いたのですが、辛坊さんの言動は近年傲慢さを増していますね。恐らくこの御仁、政治家になりたいのではないでしょうか?あと何年後か知りませんが、きっとどこかの首長になっている可能性大ですね。

Commented by qunny1130 at 2009-10-06 22:13
ねころぜさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

この番組は関東では放送されていないと思います。小生が知ったのが、今年の3月でした。たまたまYouTubeを見てたら、この映像を発見しました。本当に腹が立ちましたね。

放送の仕方が意地汚いというか、肝心な部分を誤魔化して遊んでいます。人を罵って遊んで笑っています。こういう奴には、自分でしたことは、必ず自分に返ってくると思います。
Commented by Breeze at 2009-10-06 22:13 x
昔のマスコミ関係の人は
影響力も自覚してる人が多かったような気がします。
今は、勘違い組みが多い感じですね。
そのせいか、どの番組を見ても
深みが足りないものが多くなってしまいましたね・・・。
Commented by qunny1130 at 2009-10-06 22:27
Juliaさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

この調子に乗った発言、傲慢さをひけらかしていますね。キャスターで売れて、その結果、少しばかり有名人になって自分の発言で世論を動かせると思っているんでしょうね。

この男が発言した映像、YouTubeから削除されました。読売テレビからクレームがついたのでしょうね。どんどんアップロードして、いたちごっこでも良いから世の中に知らしめなければならないと思います。
Commented by qunny1130 at 2009-10-06 22:39
Breezeさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

辛坊治郎氏のように勘違い組が台頭してきていますね。ちょっとばかり有名になると天狗になって、傲慢が風を切って歩くようになります。

偉そうに人の生き死にを、面白おかしくバカにし、そんな発言を不特定多数の人間が見ているテレビ電波に乗せた放送局の倫理を疑います。

この辛坊治郎氏も問題ですが、録画しているわけだから、マズい部分はカットすることもできたはずです。それを変な音に差し替え、口を隠して何を言っているか故意に視聴者に想像させるような手法、ものすごい悪趣味だと思いました。

この番組のプロデューサーも辛坊治郎氏と同類かもしれませんね。
Commented by ironyt at 2009-10-07 17:38
こんばんわ。
外出先で知った中川さんの急死には、驚きと同時に、
この方のお父様の事件とが、頭の中で一緒になりました。
古い話ですが、この方のお父様とは、亡き祖父が仕事上
多少面識があったのです。子ども好きないい議員さん
なだけに、あの自殺(他殺ですが!)報道にはなんともいえない思いが記憶にあり、そして今回昭一さんがこれ。
病死という形にしておいた方が、傍目的には無難ですが、
前回の泥酔(一服盛られ)会見だけが、何度もリピートされ
たのは、あまりにも残酷でした。亡くなられた日の報道も
あのフィルムが散々流れたようですね。
去年のリーマンショックの時といい、拉致問題といい、
どれほど尽力つくしたかわからないのに、功績を一つも
流さないマスコミの悪意に呆れるし、それに乗る国民の
無知さにもため息。まぁ民主に票を投じれる人たちなのだ
から、仕方のないことですが、残念でなりません。
Commented by qunny1130 at 2009-10-07 19:30
ロノさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメント有難うございます。

小生も休みの日だったのですが、速報で知り、思わず「え!」って声を出してしまいました。

中川さんの本は、以前から小生も読んでいます。そんなたくさん出しているわけでないですが、書いていることは小生の思ったことと全く同じだったので、とても共感を得ることができました。

確かに酔っ払い会見は信用を失墜させてしまいました。本当にそれが残念でしたね。暗黒の闇に動く何かの力を感じます。中川さんがいなくなって得をする人物や国や団体は多いでしょうね・・・。

しかし、この辛坊治郎氏、弾劾されるべきですね。ネットでも何でも圧力をガンガン彼にかけるべきだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-10-05 23:18 | 政治ネタ | Trackback(1) | Comments(12)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31