人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニーズ逗子店 9/28で閉店

デニーズ逗子店 9/28で閉店_e0012215_02171467.jpeg
以下、デニーズのサイトより


 日頃よりデニーズ逗子店をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。

 9月28日(月)22時をもちまして、閉店させて頂くことになりました。長い間、逗子店をご利用頂き、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 今後は近隣の葉山森戸店、鎌倉店を始め、デニーズ各店舗を是非ご利用下さいますよう、お願い申し上げます。




 たぶん27~8年の営業期間だったのではないだろうか?小生が10代から存在していたお店だった。逗子や葉山にファミレスが無い時代、横須賀市長坂という場所にあった「すかいらーく」が唯一のファミレスだった。

 正確に逗子デニーズが、いつから営業を始めたかは分からないが、恐らく1981年頃(昭和56年)だったはずだ。30年近い営業期間を誇り、全国のデニーズ店の中でも抜群の収益を上げていた話も聞いた。

 いつ行ってもお客さんは入っているし、従業員の接客も素晴らしかった。すぐ真近に逗子海岸を望むロケーションも集客に繋がっていたに違いない。

 逗子海岸もここ20数年間、数々のファミレスが乱立し撤退していった。結局のところ最後まで残っていたのが、この逗子デニーズだった。

 噂だとデニーズが撤退後、マンションが建つらしい。1階がレストランという話だ。逗子も葉山もちょっと土地が空いていればマンション!マンションだ!!いい加減にしろと言いたい。

 昔から逗子や葉山を愛している者から言わせてもらうと、そんなマンションは買って欲しくないし、引っ越して来ないで欲しい。

 マンションが建つために、地元の住民の不満は溜まり、更に数々の自然破壊行為の横行。山や丘を平気で削ってしまう。ここ10数年は特に酷い。

 ちょっと話が飛んでしまった。思い出深いお店が消えていくのは寂しいことだ・・・・。同じ思いをしている逗子市民や葉山町民、更に利用した人も多いに違いない。











アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





La Pomme de Pin
zusitto逗子■てくたく日記
Verdade ブログ
俊介のヨット体験記
ちょこっとカフェブレイク
yos0203のブログ
まだまだ遊ぶよ  デニーズ 逗子店
『このろくでもない、すばらしきセブンの世界』
yengraph
湘南の輸入車探し〔ファイン〕
あんつぁんの風の吹くまま
すごいのは言葉と環境と行動の力なり!
デニーズ・逗子店 閉店・・
nanseiblog.com
海のそばにある暮らし 逗子 葉山 鎌倉 不動産情報 湘南移住の応援ブログ
わかブログ - ラフティング、キャニオニング、カヌー、フィッシング情報
すからべニッキ
逗子デニーズの前を通る:小鳥ピヨピヨ
アクションゲームする際に
フッチNo.31の日常
逗子の辺
葉山から湘南
裏の話題の関連情報
Y's cafe
charinekosilver
30代日記
「逗デニ」閉店へ、海望む“老舗ファミレス”惜しむ声/逗子
clumsy angler's life
てなもんや三十路旅
Tracked from nanseiblog.com at 2009-09-26 23:30
タイトル : 「逗デニ」が閉店。あさってまでだそうです
全国にうじゃうじゃあるデニーズのひとつが店を閉じるっていうニュースなんですけども、ね。R134を海を右に見ながら江ノ島方向から若宮大路をやりすごして、材木座、小坪マリーナを越えると逗子駅方面からの道とぶつかるのが渚橋の交差点。ここを右折してすぐ海に面した場所にデニーズがあります。この店が閉店することを知りました。 ...... more
Tracked from 閉鎖ニュース at 2009-10-21 01:41
タイトル : デニーズ逗子店 惜しまれつつ閉店 28年の歴史に幕
 相模湾を望む神奈川県逗子市にて長年営業を続けてきたデニーズ逗子店が、9月28日をもって閉店し、28年間の歴史に幕を下ろしました。  1981年のオープン以来、「逗デニ」「逗子デニ...... more
Commented by りんご at 2009-09-24 10:43 x
俺は逆なんだ。確かに地元の名所が無くなるのは寂しいケド、これで信号前の渋滞が緩和されると思ったら非常に嬉しい(^O^)/♪地方から来たへたくそなデニーズ入店車のおかげで、何度行ける信号を逃したか…。いつもイライラしていた。上り下り四方で渋滞を作り出していたね(>_<)
Commented by qunny1130 at 2009-09-24 12:25
りんごさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

仰ることよく理解できます。
出入り口が信号の直ぐ近くのため、慣れていないな他県ナンバーや前しか見ていないオバハン&ジジイドライバーのために小生も迷惑を被ったことがあります。

葉山側から入る場合、左折になりますが、キープレフトして後続車に意味の無いブレーキを踏ませないような運転を心掛けていました。右折車が入ってくることを見越して、信号待ちのときには、前車との間を空けて停車もしていました。

逆に右折進入の場合、なるべくギリギリまで右に寄って、後続車が渋滞にならないように気を遣っていましたね。
こういうことは、逗子デニーズ云々ではなく、日本全国どこでも共通だと思います。

無神経で何も考えないドライバーが増え過ぎましたね。。。
Commented by あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*) at 2009-09-25 00:47 x
で、でにぃーず、カムバック、ホーーーム!!

Commented by qunny1130 at 2009-09-25 08:15
先生、おはようございます。湘南のJOHN LENNONです。いつも珍コメントありがとうございます。
Commented by qunny1130 at 2009-09-25 20:55
先生、こんばんは。
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

朝は間違えて携帯から送信ボタンを押してしまい、ハンパなコメント返しになってしまいました。

更に珍コメントを期待しています。
よろしくお願いします(笑)
Commented by Breeze at 2009-09-25 20:59 x
え? あのデニーズが閉店ですか?
トンネル抜けて、海が見えるとそこにデニーズが無いと・・・
ランドマークがなくなっちゃいますね。
(ちなみに、森戸店のテラス席も大好きです。)
Commented by qunny1130 at 2009-09-25 21:09
Breezeさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

Breezeさんも逗子デニーズにいらしたんですね。昔、小生の妹もバイトしていました。ここの店員さんは他のデニーズより接客教育のレベルが高いですね。

26年前の話ですが、小生の友人が、このデニーズの駐車場で他のクルマのぶつけました(笑)おかげで小生も逗子警察まで友人を連れて行くハメになったりしたこともありました。

デートで行ったりしたこともあるので、想い出深いですね。森戸店は、実は1回しか行ったことがないんです。何故行かないかというと、県道の道が狭く、出入りが面倒なんですね。以前、森戸デニーズの入り口にモスバーガーがあったのですが、そこはよく利用していました。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-09-23 22:00 | 美味しいお店 | Trackback(2) | Comments(7)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31