人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC強行突破のクルマの後ろで・・・

ETC強行突破のクルマの後ろで・・・




横浜横須賀道路釜利谷料金所 前の黒いクルマが犯人だ!





既にゲートは赤信号に!





黒いクルマはバーを強行突破!





そのまま加速して行く黒いクルマ





バーが閉まっているので停車するしかなかった



 今日は朝から気分が悪かった。前のクルマがETCを不正に強行突破したおかげで、小生のクルマがETCゲートで停車してしまうハメになった。前の黒いクルマがかなりのスピードでETCに進入したのは、小生も見えていたが、車間距離も取っていたので、いつものことだなあと思っていた。

 突然、ETCゲートが赤信号になった。その黒いクルマがゲートを強行突破して行ったのが視界に入ってきた。小生のクルマがゲートに入る直前で、進路変更もできなかったので、止むを得ずそのまま減速して進入した。

 その黒いクルマは一瞬ブレーキを踏んだようだが、恐らく車体にバーが当たったので反射的に踏んだのだろう。しかし、ほとんど減速もしていなかったようだ。そのまま加速して、本線のはるか先に消えていった。

 すぐに料金所の係員が出てきた。「前のクルマが不正に通過したので、閉まってしまいました」との説明。直ちにバーを上げて通過させてくれたが、何か腑に落ちなかった。

 今日のようなケースは、後ろのクルマがとばっちりを受けてしまうのだろう。本当に迷惑で不公平だ。幸い小生の後ろにクルマが来ていなかったので、オカマを掘られるような場面になることもなかった。時間にすれば10数秒くらいだと思うが、何か損をしてしまった気分の朝だった・・・・。
 

ETC強行突破のクルマの後ろで・・・_e0012215_18120342.jpeg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ETC強行突破のクルマの後ろで・・・
Commented by DDG173「こんごう」 at 2009-09-08 22:05 x
こんにちは、「こんごう」です。

これやった奴、ゲートにカメラが仕込んであるって知ってるんでしょうかw

やっぱド低脳なDQNは違いますねw

さて、お相手は高速機動隊のセロクラウンか?スカイラインか?

それとも特定されて後でお迎えが来るんでしょうか?

とりあえず修理代+αも請求しないといけませんねw
Commented by 信哉 at 2009-09-08 22:16 x
これは見ていて気分が悪いよね~。

これってカメラで撮ってないのですかね~。
Commented by りんご at 2009-09-09 11:18 x
Johnはど~して写真が撮れたの?(☆o☆)ケータイでも間に合わないょね?(?_?)
Commented by qunny1130 at 2009-09-09 12:26
こんごうさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

料金所のおじさんと少し話しましたが、その黒いクルマは、ETCも装備されていなかったようです。間違えてETCゲートに進入したか、故意に突破したかのどちらかでしょうね。「追ってもらってる」っておじさんは話していますが、その後どうなったのでしょう。

故意だったら犯罪行為だし許し難いことですね。
Commented by qunny1130 at 2009-09-09 12:28
信哉さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

料金所ではカメラはあります。なので、不正に通行したクルマはナンバーを控えられていると思います。悪質な奴は捕まっていますからね。社会ルールは守らないとね。

Commented by qunny1130 at 2009-09-09 12:34
りんごさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメント有難うございます。

もともと動画で撮影されているものを静止画でブログに載せています。写真をクリックするとYouTuBEに飛びます。パソコンでこのブログを見ていただくと、更によく分かると思います。

動画は「ドライブレコーダー」といって、自動的に撮影してくれる便利な物なんです。一定上の加速度がかかると、自動的に中のSDカードに20秒間の動画が保存される仕掛けです。

事故のときに証拠になるだろうし、前だけでなく、後にも設置すれば前後の様子を撮影できます。りんごさんにもおすすめします。
Commented by 明智 at 2009-09-09 18:54 x
こんばんは♪

大きな事故に発展したり巻き込まれたりしなくて良かったですね…。

こんなデタラメな奴が好き勝手な事が出来て、我々のようにごく普通のドライバーがコイツみたい奴を警戒しなが運転しなくてはならないなんて、おかしな話です…怒

マナーの悪いドライバーが増えてますが、これはマナー以前の問題ですからねぇ…(-"-;)b
Commented by Breeze at 2009-09-09 18:58 x
もう少し?待てば
民主党がタダにしてくれるのにね。
待てなかったのかな。
Commented by ironyt at 2009-09-09 23:55
こんばんわ。
連休は車レンタルして、高速上がる気満々なのですが、
こういう無粋な車みると、嫌になります。
本当にマナー以前の問題。人間性が疑われます。
大事故にならなくてかったけれど、
この手の無粋は人に迷惑のかからない範囲で、
自滅して欲しいモノです。
今日ついに鳩ぽっぽが、社民と国民新党に餌を分け与える
約束しちゃいましたね。
これで北による日本人拉致問題は、ピリオドが打たれたような気がして、被害者家族が気の毒でなりません。
またソマリア沖に苦肉の策で出た海自&海保のコンビ。
これの解消は国益を損ねるので、なんとしてでも避けて欲しいのですが、雲行き怪しいです。
海保だけあの海域に出ても、他国は海軍ばかり。
連携などとれないのに・・・・。
Commented by DDG173「こんごう」 at 2009-09-10 01:17 x
これ最初っから突破する気満々ですね。

間違って入ったならどこかで止まるはずだし、どの道料金所と思って入るんだから、減速していてバーを避けられないなんてことは無い筈ですが。
Commented by りんご at 2009-09-10 10:36 x
そっか!!
ドライブレコーダーかぁ!
俺も欲しいと思っていたんだo(^-^)o♪
スゴィ鮮明に映るモンだネ(@_@)
Commented by qunny1130 at 2009-09-10 12:31
明智さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

超迷惑なクルマですね。ナンバーは分かりませんでした。車間距離を空けていたので、認識するような近さではありませんでした。

料金所のおじさんも怒っていましたが、その車はETCを搭載してないで強行突破していたようなので、非常に悪質だと思いました。いつの世もバカは存在します・・・・。そのバカのとばっちりを受けてしまうのは正直者ばかり・・・。
Commented by qunny1130 at 2009-09-10 20:39
Breezeさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

その黒いクルマ、民主党の支持者だったかもしれません。先を読めない愚国民の支持ですから(笑)

そのうち自爆するでしょう。
Commented by qunny1130 at 2009-09-10 20:44
ロノさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

こういう無法者は捕まえて懲らしめて欲しいと思います。世の中を舐めていますよね。常習かもしれませんね。仰るように1人で自爆して再起不能になって欲しいくらいです(笑)

話は政局ですが、民主党とゴミ政党の連立ですね。最悪の結果です。これから何年かは暗黒の時代でしょうね。とりあえず社民党は連立から引きずりおろさし、日本から消滅させる必要がありますね。しかし、こんなゴミ政党を支持しているバカがいるんですね。脳みそが腐敗しているでしょうね。
Commented by qunny1130 at 2009-09-10 20:48
こんごうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

この黒いクルマは、ほとんど減速しないで進入し、突破したら加速して消えました。明らかに故意犯でした。ブレーキも一瞬だけでした。たぶん60km/h以上は出ていたと思います。
Commented by qunny1130 at 2009-09-10 21:06
りんごさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

ドライブレコーダー買いましょう!3万円程度で買えるので、だいぶ安くなりました。前と後ろに装備することをお勧めします。

とは言え、まだまだ装備しているクルマは希少ですね。すれ違いでも見かけません。タクシーは装備しているのをときどき見かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-09-08 20:27 | ドライブ・レコーダー | Trackback | Comments(16)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31