人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉友子 - 街角ロンリネス

和泉友子 - 街角ロンリネス





作詞:竜 真知子 作曲:穂口雄右






これもまた超レアな映像だ!






1981年(昭和56年)10月~11月頃の映像だろうか?






番組名は分からない



 ごく最近、和泉友子さん2枚目のシングル曲であった「街角ロンリネス」の映像が YouTube にアップロードされているのを発見した!デビュー曲の「青い水平線」の映像は、複数のテレビ番組のものがアップロードされていたが、「街角ロンリネス」は初めてではないだろうか?

 今までのアップロードされている友子さんの映像で、ハイファイ録画されていたソースは、たった1つしかない。『8時だョ!全員集合』での映像だけだ。この「街角ロンリネス」の映像は、まだ当時VHSの主流だったモノラルトラックの3倍速のようだ。録画した機種もビデオヘッドが高性能化される前のものだと推定される。

 それでも、こうやってどこかで眠っていた古いビデオテープが陽の目を見ることができた真実、ファンとして素直に嬉しいし、アップロードしていただいた方に心から感謝したい。当時、19歳だった和泉友子さん、こうやって映像で観るまで、小生の記憶の中で動いているだけだった和泉友子さん。当時の映像は、当時の小生の感情も見えていた背景すら思い出させてくれる。


 このような貴重な映像をアップロードしてくださった方、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
和泉友子 - 街角ロンリネス_e0012215_20370435.jpeg


和泉友子 - 街角ロンリネス
和泉友子 街角ロンリネス他 街頭ライブ (音だけです)
和泉友子 青い水平線 街頭ライブ (音だけです)
和泉友子
青い水平線 / 和泉友子
SHOP70’s&80’s(70年代、80年代と私)
若すぎる恋!「青い水平線」 和泉友子 - 80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
石川ひとみ1981 後輩続々デビューの周辺 - Feeling 石川ひとみ
不良中年プログラマー 懐かしいアイドル、和泉友子さん パート3
Commented by tomokodaisuki at 2009-08-26 01:26 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは!
とても、懐かしい動画が、出てきましたね!一番思い出の多い、衣装ですね。
神奈川の屋外ステージの時も、移籍してからの、ライブステージの時も、この衣装でしたね。
Commented by qunny1130 at 2009-08-26 12:33
tomokodaisuki さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

「街角ロンリネス」のライヴ映像、見るのは28年ぶりです。本当に嬉しいですね。友子さんのブーツは、小生もよく覚えています。あとドレミファドンの映像とか出てきませんかねぇ・・・。

友子さんも降臨していただければ最高なのですが・・・。この駄ブログを友子さんが読んでいることを祈りたいですね。
Commented by ラット at 2009-09-02 01:02 x
湘南のJOHN LENNONさん、またまたのトラバありがとうございます。
なかなか時代を感じさせる衣装ですが、何の番組でしょうか?
画像に少しブレがありますが、かなり可愛い和泉さんですよね。
毎度の貴重な情報、ありがとうございます。
Commented by qunny1130 at 2009-09-02 12:31
ラットさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

この映像は1981年の秋以降のものと推定されますが、ハッキリした日時や番組名は全然分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃれば良いのですが。。。。

テレビ局の古いアーカイブに和泉友子さんの映像が眠っている可能性は高いと思いますが、それが陽の目を見る可能性は限りなく0に近いでしょうね・・・。
Commented by BLUEDIARY at 2011-07-24 10:00 x
湘南のJOHN LENNONさん、お久しぶりです。
久しぶりに、YOU TUBEで、新しい動画を発見しました。ドレミファドンのエンディングで、街角ロンリネスを歌う和泉友子さんです。確か、一番最初に司会者として出演したときのものだと思います。チョッとだけフリが付いているのはこのときだけだったと思います。確認してみてください。
Commented by qunny1130 at 2011-08-09 13:32
BLUEDIARYさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
レス遅くなりました!申し訳ありません。

早速動画を拝見し、消される前に保存しておきました。超貴重な動画ですね。ドレミファドンの友子さんの司会は可愛くて大好きだったのですが、坂上としえさんに交代した後は見なくなりました。

このような貴重な動画が、日本のどこかに眠っているんですね。もっと陽の目を見るように祈る思いです。友子さんも現在お元気なのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-08-25 22:11 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31