excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


タグ:バカ ( 65 ) タグの人気記事
石破茂氏って本当に卑怯者
石破茂氏って本当に卑怯者

以下、ネットニュースより
 
 ーー不祥事や失言が相次ぐ自民党内について、どう引き締めるべきだと?

石破:
わが党は国民政党なので、すごく幅広い意見を代弁している。特定のイデオロギーにも特定の支持層にも影響しない。そういう国民政党なので、労働組合でもなければ、共産主義を信奉する人たちの政党でもない。

そうすると、多様な意見があってそれをきちんと言える、そういうふうにすることじゃないんですかね。総務会もめったに開かれないし、そこで発言するのは私と村上(誠一郎)さんぐらいで、ぴたーっと黙っている。1回も発言しなかった人が多分7割、見たことがない。驕りとか緩みとか作ってしまったのは、それっておかしいじゃないと言うことを、封じてきたからだと思いますよ。

それを強権的に封じ込めた時に自民党というのは、国民との意識との大きなかい離を生じて、惨敗するんです。今までもそういう歴史でした。宮沢内閣の時に不信任くらって下野したのも、麻生内閣の時に下野したのも国民の意識とかい離を起こしたからです。国民がこう思っていますよということを言えない雰囲気になっちゃった。私が地方創生大臣の時に、閣議後会見で「自民党って感じ悪いよねって、思われないようにしなきゃね」と言いました。

「石破は自民党が感じ悪いといっている。けしからんやつだ」とワーッというわけです。



石破茂=裏切り者
石破茂=渡り鳥
石破茂=風見鶏
石破茂=背信者
石破茂=自己陶酔者
石破茂=勘違い君
石破茂=ナルシスト
石破茂=ええ格好しい
石破茂=自惚れ屋
石破茂=食わせ者
石破茂=曲者
石破茂=造反者
石破茂=謀反人
石破茂=謀叛者
石破茂=反逆者
石破茂=叛逆者

もうキリがないね。
人を後ろから、背中から襲う "卑怯者" には間違いない!
得意げにテレビで弁舌をふるって、少しいい気になってんじゃない?

宮沢内閣不信任案に賛成!
小沢一郎の新進党に入党!
麻生おろしに加担!

根っからの裏切者である。



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2017-08-03 22:44 | 政治ネタ | Trackback | Comments(2)
変態行為をした婦人科医師
変態行為をした婦人科医師

 医師は聖職と言われていたような気がする。間違いだったらゴメン。しかし、「聖職」ではなく、「性職」の医師が実際に存在しているようだ。

 あくまでも「噂」なので、真実かどうか不明だ。真実かもしれないし真実ではないかもしれない。しかし、信憑性が高いところから出てきた話なので、何らかの根拠があったのだろう。

 その医師は30代の男性だ。専門は婦人科であった。関東地方のある比較的大きい病院に勤務していたが、以前より変な噂があったようなのだ。

 どんな行為に及んだかというと、妊婦さんを診察台に寝かせていたときのことだ。何故かその医師、診察中に女性のブラジャーをずらして乳首を吸ったという!

 何の前触れもなく突然の行為に患者は茫然自失となったそうだ。そりゃそうだろう。誰だって驚いてしまうだろう。ショックは非常に大きかったと思われる。

 その医師と患者、結果的に病院を通して示談で済ませたらしい。本来は強制わいせつで逮捕される行為だ。その病院の職は追われたようだが、今でも日本のどこかの病院に勤務しているかもしれない。

 わいせつ行為は常習性があると言われている。欲求を理性で抑えることができない者が必ずいる。そういう者の職業が医師だったということだ。

 もし、再犯したら決して被害者は示談で済まさないで欲しい。きっとこの医師、同じことを繰り返すような気がする・・・。

  


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ







by qunny1130 | 2013-08-03 23:26 | マジメな話 | Trackback | Comments(0)
一見善人風で裏で陰険な悪口を言うオヤジ
一見善人風で裏で陰険な悪口を言うオヤジ

 今まで生きてきて、陰険で狡猾な奴は年上に多い。というか、社会人になって年下でイヤな奴と遭遇した経験がほとんど無い。

 今まで会社の連中の批判を散々このブログに書いてきたが、小生が一番大嫌いなタイプのオヤジがいる。そのオヤジはいろいろな部署の者達からも嫌われている。

 役職は「課長」だが、年齢は60歳を超えている。本社上層部からの評価は、決して高いとはいえない。しかし、自分では仕事ができると思い込んでいる性格だ(笑)

 先ず弱い者いじめが得意だ。若い社員に対しては、非常に横柄で傲慢な発言や態度をする。他の者がいる前で平気で「バカヤロー」と言う。それも他部署の者に対してだ。

 自分より役職が上の者に対しては、猫のようにおとなしくしているし、異常なほど腰を低くして接している。それを見ている者達の嘲笑も知らずにだ(笑)

 このオヤジ、人の悪口は人一倍なようだ。小生が仲が良い年下のある部署の者とそのオヤジがクレーム対応の応援要員で地方の顧客へ行ったときの話だ。

 そこでは一日中検品作業を行ったが、黙々と作業を行わないと効率が上がらない。しかし、そのオヤジはずっと一日中、殆どの社員の悪口を言い続けたそうだ。

 このオヤジ、たまたま偶然に小生の悪口を言っていたとき、小生がいないことを知らずに話していたので、全部聞いたことがあった。「またこのオッサン言ってるわ」と思った(笑)

 小生は逆切れしたフリをして怒鳴りまくってみた。このおっさん実際は気が小さくてチキンなので、案の定ビビっていた。また次も同じ機会がないかと楽しみにしている(笑)

 人の悪口を言うのはまだ良いだろう。一番許せないのは、自分の失敗を他人のせいにして逃げることだ。大きな失敗は会社の資産値を年度末に間違って削除してしまったことだ。

 そして修正申告するハメになったが、それを部下の女性にせいにした。呆れてものが言えなかったが、小生もその一件ではトバッチリを受けてしまった。

 しかし、それに対し謝罪は一言も無かったし、本人は逃げの一手ばかりの無責任な態度・言動であった。小生は憤りを感じ、上級幹部に直談判を行い、結果的に社長から厳重注意がそのオヤジにされた。

 しかし、50代後半とか60代前半の連中はロクな奴がいない。もちろん会社内の人間でだ。5年くらい先になれば、この連中はいなくなるだろう。それが待ち遠しい(笑)

  


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2013-08-02 22:09 | 会社の話 | Trackback | Comments(4)
2009年8月衆議院議員総選挙で
2009年8月衆議院議員総選挙で


 2009年8月衆議院議員総選挙で流行った言葉がある。

『自民党にお灸をすえろ!』
『一度やらせてください!』


 こんな安易な言葉を妄信した愚民達。その後の3年間がどうなったか。経済は一層酷くなり、外国との関係も悪化の一途をたどった。

 お灸をすえられるのは、2009年8月衆議院議員総選挙で民主党に投票した愚民達そのものだろう。更に投票に行かない者達にも将来を語る資格は一切無しだ!


 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2013-07-18 23:14 | 政治ネタ | Trackback | Comments(4)
外国語多く苦痛 岐阜の男性がNHK提訴
外国語多く苦痛 岐阜の男性がNHK提訴

以下、ニュースより

 
 テレビ番組で理解できない外国語が多く精神的苦痛を負ったとして、岐阜県可児市の元公務員で、「日本語を大切にする会」世話人の高橋鵬二さん(71)が25日、NHKに対し141万円の慰謝料を求める訴えを名古屋地裁に起こした。

 訴状などによると、高橋さんはNHKと受信契約を結び、番組を見ているが、必要がない場合でも外国語が乱用されていると主張。例として「リスク」「ケア」「トラブル」「コンシェルジュ(総合案内係)」などを挙げ、「不必要な精神的苦痛を与える」として、民法709条の不法行為に当たるとしている。

 高橋さんは「若い世代は分かるかもしれないが、年配者は、アスリートとかコンプライアンスとか言われても分からない。質問状を出したが回答がないので提訴に踏み切った」と説明した。原告代理人の宮田陸奥男弁護士は、「外国語の乱用は全ての報道機関に言えることだが、NHKは特に公共性が強く影響力がある。日本文化の在り方を社会に広く考えてほしいという趣旨もある」と述べた。



 この裁判、大賛成だ!訴訟を起こした方は素晴らしいと思う。NHKは原告の質問に初めから誠実に回答すれば良かったわけで、それを黙殺してしまったからだろう。

 そもそも「新聞」「テレビ」のマスゴミ連中がくだらない外来語を勝手に使用するのが間違っている。日本語古来の言葉を抹殺して、訳の分からない外来語を使う意味があるのかね。

 そこにはマスゴミ連中の「腐った優越感」と「欧米への劣等感」を垣間見ることができる。それと同時に政党や政治家も同じ穴の狢だろう。"マニフェスト"とか"アジェンダ"とか、何でわざわざ横文字にする必要がある?

 例えば、"コンシェルジュ"って何だ?小生は全然分からない。知らない奴がバカなのか?「分からないならお前らが勉強しろ」か?今流行りの"コンプライアンス"なんて言う言葉、わざわざ横文字にする意味が理解できない。法令順守(遵守)で良いだろうに。

 特に新聞で酷いのが、「日本経済新聞」だ。この新聞社の連中、横文字劣等感(コンプレックス)丸出しだろう。この会社から発売されている経済雑誌などを読むと、訳の分からない横文字が多い。「バカは読まなくて良いよ」という上目線の社是が見え見えだ。

 本来、母国語である日本語を大切にしなければならない言論機関が、自ら日本語をぶち壊しているわけだ。ここまで言葉をメチャクチャにしてしまったわけだから、もう法律で禁止した方が良いだろう。

 この裁判を見守りたいし、何らかの形で支援したいと思う。きっと小生と同じ思い・考えの人も多いに違いない。
 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2013-06-26 23:52 | マジメな話 | Trackback | Comments(2)
安倍首相「うるさいから黙って、子供みたいですよ」小西議員叱る
安倍首相「うるさいから黙って、子供みたいですよ」小西議員叱る

 


安倍首相も呆れている


以下、ニュースより

  22日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が、ヤジを続けていた民主党の小西洋之氏に対し「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ」と指をさして自粛を求める一幕があった。

 小西氏のヤジは、自民党の憲法改正草案の条文解釈をめぐって議論がヒートアップしていた最中だった。首相は「指をささないと分からなかった」と説明。議事を進行する石井一予算委員長が「委員会の気分が緩んでいる。閣僚席も委員席も私語はやめてください」と一喝すると、騒然としていた議場は静まり返った。

 首相は3月29日の予算委で、憲法の条文に関して細かい質問を続けた小西氏に対して「クイズのような質問は生産的ではない」とたしなめた経緯がある。





 いい加減にしろよ、民主党政治家たち。昨年末の総選挙の壊滅的惨敗を全く反省していない。どこまでこいつらは腐った団体なんだ。

 3年3か月もの日本史にも残る異常な民主党政権時代、数々の絆をぶち壊し、近隣諸国との関係を地に落とし、異常な円高は失業や更なるデフレを呼び込み、国民生活をぶち壊し続けた。

 何故、民主党が惨敗したか、当事者である品性下劣で能力に欠ける民主党政治家たちには、決して理解できないのだろう。正に灯台下暗しだ。

 野に下ると、以前の悪癖が頭をもたげてきたようだ。何でも反対、何でも揚げ足取り。正当な討論ができないので、人格攻撃や言葉尻だけを捉えて、それの揚げ足取りに終始する。

 恥ずかしくないのか?民主党のバカ政治家ども!お前らが政権を盗みとった期間、どんなことがあったんだ?忘れているのか?真正面から自民党に政策で勝負してみろ、アホどもが!



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




小西ひろゆき(小西洋之) 民主党 千葉県参議院選挙区第5総支部長
安倍首相「うるさいから黙って、子供みたいですよ」小西議員叱る
民主党・小西洋之氏がギャーギャー騒ぐ→安倍首相「うるさい黙れ。子供か」→「・・・」
線路の外の風景 ただいま失業中
韓流研究室
葉月のタブー 日々の備忘録
さんぼーちょの神聖オジン共和国
ローリージャパンの日々雑感!
小西(民主)のヤジは品格も教養も無い・・まるで子供みたい!
日本の政治と世界情勢

by qunny1130 | 2013-04-23 12:33 | 政治ネタ | Trackback | Comments(4)
右折をわざわざ大回りするドライバー
右折をわざわざ大回りするドライバー






 毎日クルマを運転しているが、以前よりヘタなドライバーが確実に増えてきている。自動車教習所で習ったことを忘れて、我流で運転している自分勝手ドライバー達だ。

 右折は基本的に交差点の中央の内側を最短距離で曲がれと習うはずだ。しかし、最近満足に右折もできない未熟者を多く見かける。そういう奴に限って、上の図のように大回りしながら右折することが多い。

 対向車の切れ目を判断して、邪魔にならないように右折するタイミングが掴めないので、ダラダラ交差点を進んで、無意識に交差点の外側に移動してしまっているので、余計に大回りするハメになっている。

 大回りするということは、ステアリングの舵角も大きいため、それもまた運転が忙しくなる原因になっている。大きく右に切って曲がるので、ステアリングを戻すのも大きくなる。負の連鎖だ。

 当然、その分交差点を移動する距離も伸びてしまう。頭を使って運転していない証拠だ。右折は極力舵角を小さく交差点内を必要最小限で曲がるということが、事故を減らすことにもつながる。

 中にはわざと直角コースを通って曲がるバカなドライバーもいる。後ろを走っていると本当に迷惑だ。直角コースを通っているので、距離がそれだけ長くなり、後ろを走っていた小生の左横の位置まで遅れてしまうのだ。

 こちらとしては、「バカなドライバーがいるな」と思いながら運転しているので、呆れながら冷たい視線をそのドライバーに送っている(笑)




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ







by qunny1130 | 2013-02-20 22:32 | クルマ | Trackback | Comments(0)
家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故 深夜、虫捕りの帰途 再投稿
家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故 深夜、虫捕りの帰途 再投稿




引き上げられた被害者のクルマ



以下、報道から。



 夏休みの家族そろっての楽しい夜が、惨劇に変わった。後ろから猛スピードで突っ込んでくる飲酒運転の車。気付いた時には家族の車は海に転落し、小さな、尊い3人の命が奪われた。山笠が大好きで、笑い声が絶えなかったという一家。「あの元気な子どもたちが…。何てむごい」。一家を知る人たちは、憤りと悲しみをにじませた。

「子どもが」横目に逃走
 子どもたちを捜す両親の声が暗闇に響く。通り掛かった人たちが懸命に救助の手を差し伸べようとするが、約15メートル下の海では思うようにはかどらなかった。

 「男の人がアーチを伝って橋の下に下り、家族を『大丈夫か。体力が消耗するから無理せずに体を水面に浮かべて』と励ましていた。通り掛かった若い人たちもどうにかして助けようとしたけど…なかなかうまくいかなかった」。事故直後、オートバイで通り掛かった江頭早緒梨(さおり)さん(22)=福岡市中央区=は話す。長男だけがなかなか見つからず、目の前に被害者がいるのに容易に手が届かない状況に、皆いら立ちを募らせていたという。

 対向車線から事故を目撃したタクシー運転手(45)の男性は「RVがスーッと歩道に乗り上げ、欄干を破ってそのまま海に落ちていった。『子どもが、子どもが』という母親の声が今も耳に残っている」という。「その後ろから、追突した車が猛スピードで走り抜けていった。明らかに逃げようとしていた。絶対に許せない」と声を震わせた。

 26日朝の事故現場には、まだライトやバンパーの破片が散乱。十数メートルも続く車のスリップ痕が生々しく残っていた。


=2006/08/26付 西日本新聞夕刊=







逃げた福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳の車



 
 またもや許せない事故だ。福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳の運転するクルマが前を走っていたクルマに追突した。場所は福岡市東区奈多の「海の中道大橋」の中央付近ということだ。橋の上で追突された車は、弾みで歩道を越えて、ガードレールさえ突き破り、そのまま下の水面に転落したという。

 この橋がどんな構造をしているか分からないが、写真を見るとできたばかりの真新しい橋のようだ。




海の中道大橋




 被害者のクルマは15メートル下の博多湾に転落した。何ということだろう。被害者の夫婦は幸い助かったが、子供3人は帰らぬ人となった・・・。夫婦は海面転落後、車から脱出し、子供を救いに潜水し、2人は車から脱出させることができたが、1人は車に取り残され6メートルの海底に沈んでしまった。
 
 しかし、脱出させた2人の子供も残念ながら助からなかった。奥さんは4回も潜水し、我が子を助けにいったという。ご主人は立ち泳ぎをしながら、子供2人を抱えていたという。この素晴らしい夫婦の連携も残念ながら実を結ぶことができなかった・・・。

 それに引き換え、福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳 は、追突後逃走した。この男は直前までビールを飲んでいたという。まさに飲酒運転だ。それも公務員という身分でだ!身分云々は別として、どんな人間もアルコールを摂取した状態で、絶対に車両を運転してはいけない。法律では、自転車も馬もダメなのだ。今林 大(ふとし) は、事故当時酒気帯び状態だったいう。




今林 大(ふとし)



 走っている自分の車に、突然後ろから追突されたら、バランスを失うのは当然だ。被害者の夫婦は、そんな状況でも必死で子供を助けたのだ。今林 大(ふとし) の供述だと「80キロぐらい出していた。車に気づかなかった」とのことだ。前を走っている車に気づかないほど酔っ払っていたのか?今林 大(ふとし)のクルマに同乗者も2名いたようだ。この2名も同罪だろう。この2名も拘束し、ほう助罪で厳罰に処していただきたい。

 恐らくこの男は常習だろう。本当に酒の恐ろしさを知っていたら、罪の重さを知っていたら、絶対に酒を飲んでクルマを運転するということをしなかったはずだ。業務上過失致死傷罪だけで済む問題ではなく、当然のことながら危険運転致死傷罪が適用されるべきだろう。それさえも軽いと言える。未必の故意の殺人と言っても過言ではない。まして現場から逃走している。

 あまりにも被害者が気の毒過ぎる。こんな不幸があっていいのだろうか?記事を読んでいた小生も怒りに手が震えてきてしまった。加害者の今林 大(ふとし)は、亡くなった子供3人にどうやって罪を償うつもりだろう?3回死んでも許されないだろう。




今林 大(ふとし)






今林 大(ふとし)





アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





雑草譚: なぜ「危険運転致死傷罪」ではないのか?(福岡「海の中道大橋」事故)
ブッキンの戯言
fdion's Room
ママブログもよろしくね
ブログすたじおG
いいかげん疲れないか?
君の毎日が晴れますように・・・
とりあえず俺と踊ろう
ひとりの独り言
戯れ言
貯めたり溜まったり
何でも、紹介します。
ぼっけもんブログ「玉鈴♪」
最近の事件について
三十男と学びの部屋
勘一郎日記 飲酒運転
八幡名物 でっち羊羹、うゐろ餅 元祖和た与
新・雑感日記
せいたんが行く
日々・じゃんだらりん
BLOG COMMUNICATION
作った(´・ω・`)
山小屋の独り言
★☆★玲子のお部屋(=^・^=)日常★☆★
zara's voice recorder: 幼児3人死亡、飲酒追突の福岡市職員逮捕
by qunny1130 | 2011-08-26 20:08 | マジメな話 | Trackback | Comments(4)
ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2
ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2




横浜横須賀道路釜利谷料金所 前の白いクルマが犯人だ!





時速40キロ以下に減速





ゲートが赤信号に変わった!





止まることをせず加速!





左のバーにぶつかり突破!




そのまま本線上で加速する白い車





小生は停車するしかなかった・・・





出口で犯行車発見!


 去年の夏とまったく同じシーンの再現だ。クルマこそ違うが、やられた時刻も場所もほぼ同じ。場所は横浜横須賀道路釜利谷料金所上りの一番右側のETCゲートだ。

 朝比奈ICから釜利谷料金所に合流する場合、交通量が多ければ右側2つのETCゲートを通らざるを得ない。左側(港南台方面)から合流してくる車が無い場合には、左側の2つのETCゲートを通ることがあるが、そういうケースは稀だ。

 今日の朝のケースは、笑ってしまうほど去年と同じだった。車間距離は十分に取っていたことと、安全に減速していたこと、後続車は無かったが、すぐ左側に並走車がいたので、ゲートが赤信号になっても進路変更はできなかったことも同じだ。

 前回と同様、ゲートで停車するはめになり、料金所のおじさんの説明を聞くこととなった。「前のクルマの不正通行でしたね。そのまま行っても結構です」とのインターフォンからの声。小生は、「もう勘弁してくださいよ(泣)なんで普通に料金を払ってるのに止められるのですか!捕まえて下さいね」とちょっと怒り気味にマイクへ。

 「ナンバーは撮影されています」との返事。時間にすれば15秒くらいだが、エラい損した気分になってしまった!前回の黒い車はそのまま行方不明だったが、今日の白い車は出口で発見!ナンバーは一応控えておいた。

 まったく迷惑な車だ。というより、運転手のモラルの問題だ。小生もETCゲートで止まったことがある。カードがきちんと差し込まれていなかったからだ。普通に減速して走行すれば、ゲートが開かないときに止まれるはずだが、今日も去年も加速して強行突破しているので、間違いなく確信犯だろう。
 




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2
ETC強行突破のクルマの後ろで
by qunny1130 | 2010-03-02 22:57 | ドライブ・レコーダー | Trackback | Comments(4)
4割が「子ども必要ない」=20~30歳代は6割-内閣府調査
4割が「子ども必要ない」=20~30歳代は6割-内閣府調査



以下、ニュースより

 内閣府は5日、男女共同参画に関する世論調査の結果を発表した。それによると、結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人は、2年前の前回調査に比べ6.0ポイント増の42.8%となり、1992年の調査開始以来最高となった。

 持つ必要があるとする人は同6.5ポイント減の52.9%だった。少子化の背景に、国民の家庭に対する意識変化があることを示した結果と言え、内閣府の担当者は「生き方の多様化が進んでいる」としている。

 調査は、10月1日から18日にかけて、全国の成人男女5000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.8%だった。

 子どもを持つ必要はないとした人は、男性が38.7%、女性が46.4%だった。年齢別では、20歳代が63.0%、30歳代が59.0%と高く、若い世代ほど子どもを持つことにこだわらない傾向が浮き彫りになった。 




こんな世の中に誰がした?

自分が子供だから、死ぬまで子供でいたい

薄っぺらくて軽くて深みに欠け

いい年こいて自己中ばかりが増殖

とは言え、世の中、子育てに厳しく老人に甘い

これじゃ、子供を育てられないね


 





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2009-12-05 22:37 | マジメな話 | Trackback | Comments(12)
ページトップ