excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
(今頃だけど)サザンオールスターズ「希望の轍」ついに発メロ化!
(今頃だけど)サザンオールスターズ「希望の轍」ついに発メロ化!


東海道線茅ヶ崎駅


 去年の秋頃に新聞で読んだが、そのときちょっとした話題になっていたサザンオールスターズの「希望の轍(わだち)」の発車メロディ化を思い出した。

 YouTubeを検索してみたら、誰かがアップロードしていた。上り東京方面行きと下り小田原方面行きとは、メロディを分けているようだ。

 このYouTubeの映像で流れている上下線の発車メロディ、こうやって聴いてみると良い感じだ。特に上り側のメロディはイントロなので、思わず歌いたくなってしまう。

 小生の住んでいる所から茅ヶ崎は比較的近いが、いつもクルマで通るので、駅を利用することは今までも数回しかない。近いけれども茅ヶ崎にはあまり縁が無い。

 4月、ポール・マッカートニーの大阪公演の帰りの新幹線は、新横浜駅で降りる予定だったが、熱海駅通過後、急に気が変わって、小田原駅で降りて東海道線に乗り換えてみた。

 その東海道線で茅ヶ崎駅を通過したのだが、この発車メロディには全然気づかなかった。なかなか茅ヶ崎に行く機会がないので、ちょっと残念だったかも。機会をつくって直に聴いてみたい。

 「希望の轍(わだち)」は、あの伝説の茅ヶ崎ライヴのオープニング曲だった。2000年8月20日のコンサートはWOWOWで生中継された。そのときの貴重なビデオは、今でも大切に保管している。



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




サザンオールスターズ「希望の轍」ついに発メロ化!
茅ヶ崎駅 発車メロディー「希望の轍(サザン)」【密着録音】
by qunny1130 | 2015-07-29 20:19 | 音楽 | Comments(0)
ページトップ