excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
84歳運転の軽乗用車、新東名を逆走18キロ
84歳運転の軽乗用車、新東名を逆走18キロ

以下、ニュースより

 4月14日に開通した静岡県の新東名高速道で12日午前11時50分頃、軽乗用車が逆走しているとの110番があった。

 車は約18キロ逆走し、運転していた同県富士市、保険代理業の男性(84)は、道交法(通行区分)違反で県警高速隊から交通切符を交付された。路肩を走っており、事故や渋滞はなかった。

 発表によると、静岡市の新東名高速・新清水インターチェンジ(IC)手前で、Uターンして逆走していくのを見たドライバーが110番した。男性は約15分間、静岡市清水区から富士市まで、下り線の緊急車両用の路肩を時速70~80キロ程度で走行。通報を受けて駆けつけた隊員が停止させた。

 同隊幹部によると、男性は仕事から帰宅途中で、「高速道を走っているつもりはなかった。料金所が見えたので道を間違えたと思い、Uターンした」と説明。高速に入ったICについては「分からない」と話しているという。新東名での逆走による摘発は初めて。罰金は7,000円。
(2012年5月12日20時08分 読売新聞)




 また高齢者による高速道路逆走事件だ。報道では、軽自動車を運転していた84歳の老人ということだ。逆送は下り車線で、それも何故か路肩を走行していたようだ。それも時速70~80キロで走行していたという。

 全く理解できない行動だ。他の車を巻き込んで大事故に繋がりかねない運転だ。幸い110番通報後、御殿場ジャンクションと島田金谷IC間の約100キロの上下線で一時、時速50km規制が出され、他のドライバーにも注意を促したようだ。

 休日で交通量も多かったのだろうか?大事故にならなくて良かったと思う。そもそも路肩を20kmも逆走するなんて有り得ない!この老人、痴呆症というか判断力が無かったのではないか?

 逆走した場合、恐らく逆走車は右車線を走るだろう。逆走運転者にとっては、左車線だからだ。しかし、報道では路肩を走っていたようだ。ということは、逆走老人は自身から見て、右車線の更に「右の路肩」を走行したということだ。

 老人は自分から見て、左側の車線の車が逆走しているように見えたはずだ。ICを逆走して本線に入った時点から路肩を走り続けていたのではないだろうか?つまり、本来のIC出口の道を逆に走ったと考えれば分かるかと思う。

 対向車はよく避けられたと思う。普通は前から車が来るなんて想定していないのだから。それにこの老人は「高速道を走っているつもりはなかった。料金所が見えたので道を間違えたと思い、Uターンした」と言っているらしい・・・・。

 こんな危険なドライバーが実際にはいるのだ。恐ろしい。自分の異常さを自覚さえしていない。同じようなニュースが大きく報道されるが、まず間違いなく70歳以上の老人が該当者だ。

 以前の記事にも書いたが、70歳以上の者全て毎年厳しい免許更新を義務化し、基準に満たない者は、免許を強制的に返上させれば良い。自発的に返上する者には、何らかの優遇措置を与えれば良いと思う。

 しかし、こんな重大違反を犯して、罰金が7,000円か!!反則金なのだろう?酒酔い運転に匹敵する重大違反だ。即刻免許取消処分が望ましい。高速道路を混乱に陥れて、たったの7,000円では軽過ぎる。

 行政処分は免許取消、刑事処分は罰金100万円程度(以上でも)、道路公団は損害賠償を請求すれば良いと思う。何らかの抑止力が必要だ。

 良くない表現と承知で書くが、先の短い84歳の異常運転で、若い人の命が絶たれたら、あまりにも不公平だろう。世の中の老人達に言いたい。

 「衰えは自覚できない。自信があってもそれは全く根拠が無いことだ。運転を止める勇気こそ貴殿らに最も必要だ。その勇気こそ賞賛に値する」




何と白いクルマが逆走して来ている!!




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





身も凍る瞬間!高速道路を逆走するクルマ
84才運転軽で新東名を逆走 大事故にはならずほっと!
新東名を逆走18キロ…84歳男性の軽乗用車
お爺ちゃん気を付けて!
by qunny1130 | 2012-05-12 22:36 | クルマ | Comments(0)
ジョニー・デップ :成田空港で長時間ファンサービス 「ダーク・シャドウ」プレミアで来日
ジョニー・デップ :成田空港で長時間ファンサービス 「ダーク・シャドウ」プレミアで来日






後の男性(笑)


 ジョニー・デップが1年ぶりに来日したようだ。さすが大スター、成田空港での歓迎振りも凄い!姦流のようなアルバイトサクラで大騒ぎを捏造するのとは大違いだ。





後の男性(笑)


 で、ジョニー・デップ本人より気になったことがあるのだ。写真に写っているファンの中に男性がいるが、あの女性だらけの観客に混ざって、正にジョニー・デップの顔コスプレだ(笑)

 かなり前だが、デップの映画(シークレット・ウインドウ)を1人で観に行ったとき、観客のほとんどが女性だったことが、ある種のトラウマになっている(笑)






デップの背後霊のようだ(笑)


 凄い勇気100%の男性だ!あれだけの女性の中で男性はごくわずかだったに違いない。よほどジョニー・デップを敬愛しているのだろうと推察される。回りの女性達はどう思っていたのだろう?眼中になかったのだろうか?(笑)




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ジョニー・デップ来日!フォトギャラリー
by qunny1130 | 2012-05-12 19:29 | 映画 | Comments(2)
ページトップ