excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
車検後、不調。。。
車検後、不調。。。







 車検で半月以上預けていた愛車が、やっと先週火曜日に戻ってきた。エンジンをかけた瞬間、「ん~~何か違う。。。おかしい・・・」と思ったが、ずっと慣れない代車で辟易していたため、一瞬の感覚を思い過ごしかなと無理に自分を納得させて愛車を引き取ってきた。

 代車のハンドリングは最低で、路面からの突き上げで右手首の腱鞘炎が悪化してしまった。愛車のハンドリングは良好で突き上げも少なく、フロントロアアームとブッシュを新品に取り替えたかいもあり、以前のように轍にハンドルをとられたり、ブレーキ時の腰砕け感も無くなり、新車時に近いフィーリングが戻ったようだ。

 しかし・・・。2日後、急に冷却水警告灯が点灯!ラジエーターの水量には問題は無いようだが、不安なので、少し水道水を足しておいた。それが功を奏したか翌日からは警告灯が消えた。3日後、今度は走行中にエンジン警告灯が点灯した!






 せっかく戻ってきた愛車だが、再び明日から入院だ(泣)また慣れない代車の生活。以前のように3シリーズの新車なら良いが、今回の車検はディーラーではなく、民間のBMWショップだ。それはありえないだろう。とにかく早く直ってくれ~~~!

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2011-10-23 00:53 | クルマ | Comments(9)
The Beatles I've Got a Feeling rooftop concert 2007年10月8日再投稿
The Beatles I've Got a Feeling rooftop concert 2007年10月8日再投稿





ジョンのギターフレーズはコピーしてみると結構難しい



 この曲を実際演奏しながら歌ってみると疲れる(笑) ジョンのフレーズは、2フレット目をバレーして、小指で1弦の5フレット目を押さえるような弾き方だ。コードは、AとDを交互に使っている。歌いながら弾くと気持ちが良い!

 しかし、ポール役は大変だろう、この高い声を出すには・・・。この映像を観ると本当にビートルズがライヴバンドだったのが実感できる。同時期に録音された同曲のテイクを聴くと、ノリが悪くイマイチなのに、この屋上テイクは素晴らしい!





リンゴ・スターはシブくてカッコイイ!



 ジョージのリード・ギターも冴えわたっている。ジョージのギターがあるからこそ、この屋上ライヴが歴史に残るパフォーマンスになったと言える。リンゴのドラムも単純に聴こえるが、実際は結構難しいことをやっている。この頃のリンゴは、初期の頃の団扇をあおるようなハイハットの叩き方ではなく、普通に叩いている。




騒音に聞こえ、怒っているバアさん(笑)






「素敵だわ」って言っている若い女性



 映画もこの曲になると、一般人のインタビューシーンが挿入されている。年齢もさまざまで若い人からお年寄りまで、いろいろな意見が聞かれる。これは非常に興味深いところだ。





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2011-10-08 12:20 | ビートルズ | Comments(2)
ページトップ