excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2007年09月10日の記事の再投稿 キャンディーズ 微笑がえし
2007年09月10日の記事の再投稿 キャンディーズ 微笑がえし

 スーちゃんが亡くなった。小学生時代から親しんできた人の死去は、大きなショックでもある。「微笑がえし」は、1978年3月23日に「ザ・ベストテン」で初めての1位を獲得。4月20日にピンク・レディーの「サウスポー」に1週間だけ1位を譲ったが、翌週4月27日に再度1位を獲得、5月11日まで1位を続けた。

 3人のコーラス、ハーモニーは美しく、歌唱力も素晴らしかった。解散後、決して3人で公の場所で歌わなかったのは残念だが、最後まで貫き通したことは立派だった。




キャンディーズ 微笑がえし



夜のヒットスタジオ 昭和53年2月か3月頃か?



 懐かしいビデオを YouTube で発見。キャンディーズが解散したのが、1978年(昭和53年)だから、来年で30年の歳月が経過することになる。何か信じられないくらい昔のことだが、保存状態の良いVTRなどを観ていると、つい最近のようにも思えてくる。この「微笑がえし」は、キャンディーズが初めて1位になった曲だ。




やっぱり蘭ちゃんが一番可愛い



 小生が小学生から中学生の頃に活躍したアイドルなので、やっぱり昔のことなんだと改めて思ってしまった。特にファンではなかったし、シングル盤も買ったことは一度も無い。ピンク・レディーのシングル盤は何枚か買ったと思う。しかし、曲のほとんどは知っている!それが不思議だ!!




本当にコーラス・ハーモニーがきれいだ



 曲を聴くと、本当にハーモニーが美しい。アイドルと言われていたが、歌唱力も相当なものではなかったかと今更ながら思う。ラン、スー、ミキの3人の3声ハーモニーが心地良いのだ。ユニゾンからハーモニーに変わる瞬間が、ハーモニー好きの小生にとって快感だ。

 しかし、蘭ちゃんは、今でも当時とあまり変わらない。このVTRを観ても、本当に可愛い。もちろん、他の2人も可愛いが、蘭ちゃんは別格だ。もう3人とも50歳を超えているはず。熟女と言っていいほどの年齢だが、蘭ちゃんは今でもアイドル顔だ。水谷豊がうらやましい(笑)



 それにしても、55歳は早すぎる死だ。「微笑がえし」の歌詞が、今更ながら心にしみる・・・(泣)







アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




キャンディーズ 微笑がえし
キャンディーズ 微笑がえし
by qunny1130 | 2011-04-23 01:01 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
2009年11月20日の記事の再投稿<事業仕分け>「科学技術の発展損なう」 有識者議員が提言
2009年11月20日の記事の再投稿
<事業仕分け>「科学技術の発展損なう」 有識者議員が提言





以下、ニュースより

 事業仕分けで科学技術関連予算に厳しい判定が続出したのを受け、国の総合科学技術会議を組織する有識者議員は19日、01年の同会議発足以来初の「緊急提言」を発表した。

 提言は「研究成果が実社会で活用されるまでには長期間の継続した取り組みが必要」とアピール。事業仕分けには「短期的な費用対効果のみを求める議論」で「科学技術の健全な発展を損ない、国家の土台を揺るがしかねない」と強く批判した。




 レンホー(敢えてカタカナ)の頭の中身を割って見てみたいね。バカだね、この女。こういう基地外国会議員を選んだ有権者が一番の大バカだ。

 日本の国力が衰退して被害を被るのはごめんだ。民主党を選んだバカ有権者どもだけに被害がいくことは大いに結構。しかし、そうでない小生らにくるのはまっぴらだね。


 
その後、2011年03月11日の大地震で大きな被害を受けた東北地方。レンホーは傲慢な発言を撤回謝罪し、政治家を辞すべき。短絡的、近視眼的な発想しか持てない者は、政治家になる資格無し。選挙民は、このような者を国の中枢に入れてはならず、必ず落選させなくてはならない。


 




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2011-04-05 00:11 | 政治ネタ | Trackback | Comments(0)
支那は尖閣諸島に上陸
支那は尖閣諸島に上陸


 日本が震災で混乱が続けば、支那は尖閣諸島に上陸し、既成事実化を企てるだろう。





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2011-04-04 01:06 | 政治ネタ | Trackback | Comments(0)
松本清治氏とのやりとり(FaceBookにて)
松本清治氏とのやりとり(FaceBookにて)

湘南の ジョン・レノンさん 3月23日 21:01

 貴殿の計画停電の除外のチラシ。これは事実ですか?事実だったら許せませんね。みんな平等に負担するべき!松本清治の要請が実現って・・・。自分勝手で自己中心的。どのような理由で要請したのですか?その根拠は?ツイッターで出回っていますよ。

Seiji Matsumotoさん 3月24日 0:19 報告

 松本 清治 計画停電の除外地区のことで間違った解釈をされていたので先ほどのようなことを述べました。計画停電スタート時は医療や経済についてフォロー策がなされていないようだったので二転三転状態は避けるべきと主張しました。何か地益誘導のようにとらえられていたのです。ちなみに私の自宅は除外地区ではありません。節電ポスターをはりまわったりして電力消費量を抑える活動もしています。しかし商業地域などあまりに自粛ムードになりすぎてはいけない。
Facebookモバイルで送信済み

湘南の ジョン・レノンさん 4月2日 9:41

 このような状況の中で「間違った解釈をされていた」と読む者に誤解される可能性があるチラシをまいた意図が全く理解できない。

 二転三転はどこでも似たりよったり。それを各自治体の政治家が「ああして欲しいこうして欲しい」って言っていたら、それこそ他の地域が二転三転しかねない。それに一議員が東京電力からの連絡を支持者に自慢している内容とも解釈できる。この期に及んでこのような文章を配る必要があったのか意図不明。

 ハッキリ言わせてもらうが、貴殿は「計画停電の政治利用」という最も愚かで自己中心的、利益誘導を行い、それを自慢さえしたという信じられない行動だけが残ったということ。

 ツイッターなどで謝罪したようだが、小生に対する返事は誠意が全く感じられない。自分の信念に揺るぎ無い自信があったのなら、謝罪などせず、小生への回答のように突っぱね続けていたっておかしくない。結局、信念を押し通せず自分の過ちを認めたということか。

 報道では、更に離党さえ実行していたようだ。小生が貴殿にメッセージを送った時点で、誰が考えても貴殿の行動・思考に疑問を持っていたことは間違いなかったのが、その後の貴殿の行動で、それが証明されたようなものだ。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




武蔵野市議会議員 松本清治 公式ホームページ
Birth of Blues
民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の ...
【問題議員】松本清治武蔵野市議と松崎哲久衆院議員[桜H23/3/25]
by qunny1130 | 2011-04-03 13:33 | 政治ネタ | Trackback | Comments(0)
ページトップ