excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ある幹部の左遷の話 その29
ある幹部の左遷の話 その29


ある幹部の左遷の話 その28より



 Oさんの処分は工場長解任であった。それは当然だろう。最高責任者としての言動や行動は、明らかに逸脱していたのだから。解任だけで済んでOさんはラッキーだったのではなかったか?

 普通だったらクビだろう。小生はクビになって欲しかったが、ある意味社長の温情とも言えた。小生が社長だったら即刻クビにしているだろう。会社に対する背任行為そのものだから。

 解任と同時にある支店への異動命令も出た。ハッキリ言って左遷だろう。しかし、そこは関西。Oさんの自宅に近いところだ。クビにならず自宅へ近い場所への転勤だ。理由はともかくとして、それでもOさんは幸せ者だ。

 異動先での仕事などは無いに等しいだろう。そこは単なる営業所なのだから。工場や研究所ではない。しかも、数人しかいない小さな営業所で営業経験の全く無いOさんがすることは無い。せいぜいパソコンの画面を見ているだけだろう。

 そんな状況でも高給をとっているOさん。無駄な金だ。そんな死金を浪費するなら、若い奴を雇って教育した方が、はるかに会社にとって有用に違いない。反省を知らず、その後一年間あまり会社に在籍した。

 1年契約だったので、今年は会社側から更新を断られたという。当然だろう。不要な人間だ。しかも、退職するときは「この会社のことは良くは言わないよ」と捨て台詞を残し、以前の大会社の子会社に雇用されたという。

 このOさんがいた数年間、本当にそれまでの良い意味での伝統や継承が断絶させられてしまった。立つ鳥跡を濁さずという諺があるが、その逆で跡を濁し過ぎだ、Oさんよ。良い死に方しないんじゃない?


 
ある幹部の左遷の話 終わり

 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2008-07-31 21:21 | 会社の話 | Trackback | Comments(2)
ある幹部の左遷の話 その28
ある幹部の左遷の話 その28


ある幹部の左遷の話 その27より



 Oさんのこの不祥事は社長の大きな怒りを呼びこんでしまった。幸い大切な顧客からは、不幸中の幸いだったかクレームや返品の話もその後は無かった。しかし、普通にやっていれば防ぐことができたことは間違いないだろう。

 問題はそういうことを指示したOさんの姿勢だ。工場幹部の意見を無視し、独断専行、まさに独り善がりの行動、これこそ大問題だったのだ。Oさんは、天下りしてくる前の大会社でも数ヶ月ごとに異動していた。

 定年前とはいえ、数ヶ月で異動の連続というのは、疑問符が付いても不思議ではない。恐らく盥回しだったのだろう。行った先行った先で問題を起こして異動せざるを得ない状況に陥ったのだろう。

 社長の怒りを買ったOさん、ある取締役が言っていたが、本当はクビにしたかったのだろう。と言うより、本人が自分で辞めるのを待っていたようだ。しかし、全く反省を知らないOさんは、そんなつもりは全く無かったのだ。

 図々しいのにも限度ってものがあるだろう。しかし、Oさんは開き直って絶対に辞表を出さなかった。辞表を出したら負けだと自分で勝手に解釈していたのだろう。会社の信頼を失っても自分のことだけは守ろうとする。本当に究極の自己中オヤジだった。
 
ある幹部の左遷の話 その29へ続く



 

アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2008-07-30 22:59 | 会社の話 | Trackback | Comments(0)
続・臭い、オヤジ!貴様だ!!
続・臭い、オヤジ!貴様だ!!


 以前の記事で小生の会社でうだつの上がらない中年(50過ぎだが)社員の話をしたが、今年のクソ暑い夏のせいで一段と体臭のレベルがヒートアップしてきている!

 

 おいおい!!!!

 本当にくせぇんだよ~!!

 風呂入ってるか?頭洗ってるか?歯を磨いているか?え?どうなんだ?

 全部してねぇだろう?

 で、何で家に帰らないんだ?外の敷地で寝てるなよ。まるで本物のホームレスじゃねぇかよ。その様子じゃ、満足に風呂も入っていねぇだろうに!きったねぇんだよ!マジによ!

 あとよ、床屋も行けよ。カッパ禿のくせして、残った左右をロン毛にするんじゃねぇよ。キモいんだよ、見苦しいんだよ。まるで首切り場に置いてある武士の晒し首じゃねぇかよ。

 仕事もマジメにやれよ!夕方になるとどこかに消えやがって!みんな探してるんだぞ。休憩室で何時間サボってるんだ?え?チクるぞ、本当に!
 


 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2008-07-29 23:21 | 会社の話 | Trackback | Comments(0)
和泉友子 街角ロンリネス他 街頭ライブ (音だけです)
和泉友子 街角ロンリネス他 街頭ライブ (音だけです)






後楽園!の場外広場でのライヴだったらしい



 和泉友子さんの貴重な生声、それもかなり録音状態の良い音源を YouTube で発見!これこそ超貴重な音源と言える。アップロードしてくれた人に本当に感謝だ。恐らく26年以上は経過しているが、これだけ音質の良いものが残っているとは!

 後楽園と言えば、東京ドームができるまで巨人軍の本拠地だった野球場だ。1987年(昭和62年)まで存在したが、翌年に東京ドームに取って代わられた。それからでも20年以上経過しているので、この和泉さんの音源がどれだけ古いものであるか想像できるだろう。

 この音源の貴重な点は2つある。まず1つ目は、「不思議だらけのキュービック」とい未発表曲だ。この曲は公式には発表されていない。小生もこの曲がどういうものかは分からない。和泉さんの未発表の新曲だった可能性が非常に高いと思う。

 2つ目は、「街角ロンリネス」のエンディングを聞くことができることだ。公式シングル盤でも先日復刻されたCD音源でも、曲の最後はフェードアウトとなっているのだが、このライヴでは演奏(カラオケ)自体もエンディングがあるテイクなのだ。

 しかし、これを録音してくれた人に大感謝したい。アップロードした人のコメントを読むと、野球を観に行った時に録音したようだ。恐らくカセットテープレコーダーで録音したのだろうが、本当にクリアに和泉さんの歌声が収録されている。

 また録音した人は、当時中学生だったという。小生より4~5歳年下の男性だと思うが、その方も今では40歳を超えているだろう。こう思うとやはり歳月というものを感じざるを得ない。やっぱり青春の1ページだなあ・・・・。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




和泉友子 街角ロンリネス他 街頭ライブ (音だけです)
若すぎる恋!「青い水平線」 和泉友子 - 80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介 「街角ロンリネス」和泉友子
それいけ!ディープ歌謡曲
by qunny1130 | 2008-07-28 00:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
やられたよ・・・リアルネットワークス
やられたよ・・・リアルネットワークス






リアルネットワークスのマイアカウントページから



 やられた!気が付かなかった小生も悪いが・・・・。申し込んだ記憶は全く無い。なぜ課金されてきたのか正直全然分からないのだ。毎月788円と1,449円、合計2,237円を2年間も引き落とされていた!

 明細を確認しなかった小生、正直失敗だったと言える。たまたま今月の請求をじっくり見たら、全く覚えのない会社からの請求があったので、調べてみたらリアルネットワークスからだったのだ。

 普通はネットでクレジット契約をした場合、その時点で確認メールがくるはずだ。小生はアマゾンやHMVを利用する機会が多いので、利用会社からの確認メールは全て目を通してきた。

 リアルネットワークスに支払い続けていた期間は調べたところ2年あまりにも渡り、小生もその間全く気が付かなかった・・・。その間の利用など当然全くしていない!その利用明細は以下の通りだ。


1.RealOne Arcade GamePass Trial 788円
 
2.Real Entertainment  1,449円 



 この2つを2006年から現在まで、約2年に渡り搾り取られていた・・・。2006年6月のメールををチェックしたが、リアルネットワークス社からのものは一切無かった。もちろんその後の2年間にもリアルネットワークス社からのメールは一度も無かった。

 インターネットでいろいろ検索してみると、出て来る出て来る!小生と同じような目に遭っている人々が!それらのブログの反響も大きく、やはり同じような目に遭った人からのコメントも多かった。

 敢えて言わせてもらうが、このリアルネットワークス社、かなり問題のある会社ではないか?現在は小生はリアル・プレーヤーは使用していない。数年前にスパイウェア問題が発覚し、ユーザーの情報を無断で送信したことが判明したからだ。

 このリアルネットワークス社の姿勢、一回契約してしまうと、ユーザーが気付かない限り、永遠に金銭を搾り取るつもりだろう。要注意な会社だ。継続案内も一切よこさずに、すっと引き落としをさせようとする。

 また、リアルネットワークス社のサイトに一度登録してしまうと、個人情報の削除もできないのだ!こんなバカな話はないだろう。WEB上では簡単に契約させ、解約は面倒な方法にしているのだ。電話は繋がらないことが多く、FAX番号もサイトでは知らしていない会社だ。

 リアルプレーヤーは使用しない方が良いのは当然だし、インストール作業も一切行うべきではない。クレジット明細を確認しなかった小生にも責任はあると思う。しかし、ネット検索でたくさん被害者が出ている実態は問題だ。

 リアルネットワークス社、もうこりごり。。。ひどい会社だ。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報
新横浜勧誘電話博物館 たまには日記:REAL.COM ONLINE(RN *RADIOPASS)の請求
身に覚えのないリアルネットワークという会社からカードで毎月引き落とされてます。
real entertainment に(多分)加入した覚えがないのに、カードから引き落とされて
マニアな株式投資HP新館3階給湯室 リアルネットワークス 解約
マニアな株式投資HP新館3階給湯室 リアルプレイヤー 解約 realplayer
マニアな株式投資HP新館3階給湯室 リアルネットワークス株式会社 サポートセンター  realplayer
Heaven or Hell? リアルプレイヤー(RealMusic)の解約
海苔のDTM生活 ブログ RealPlayer~解約実践編
公開日誌:リアルネットワークスの不公正商法(3)
「REALARCAD」と「RADIOPASS」に注意! - ハシログ
by qunny1130 | 2008-07-27 22:23 | ネット関連 | Trackback(1) | Comments(2)
再びキチガイ発生 菅野昭一
再びキチガイ発生 菅野昭一






菅野昭一




以下、報道から。



  「たまたま視界に入った」八王子殺傷事件の菅野容疑者

 東京都八王子市の駅ビルの書店で女性2人が殺傷された事件で、警視庁に殺人未遂容疑で逮捕された会社員菅野(かんの)昭一容疑者(33)が、2人を狙った理由について、「たまたま視界に入った人を刺した」と供述していることがわかった。

 同庁幹部によると、菅野容疑者は事件の数時間前の今月22日夕、現場近くで包丁を購入後、午後8時半ごろから同書店や駅ビル内の別の店の中をうろついていたと供述。死亡したアルバイト店員で中央大学4年の斉木愛(まな)さん(22)と重傷を負った女子大学生(21)はすぐ近くに立っており、菅野容疑者は同9時半ごろ、斉木さん、女子大学生の順で次々に襲いかかったという。

 一方、菅野容疑者は事件の1週間前の今月15日ごろ、自宅を飛び出し、八王子市内の簡易宿泊所などを転々とし、事件前日の21日になって自宅に戻っていたことが分かった。

 自宅を飛び出した理由について、菅野容疑者は「仕事や職場の人間関係について両親に相談しようとしたが、相手にされなかったから」と供述しているという。



 

 先月の秋葉原の事件も記憶に新しいのに、また同じような事件が発生してしまった。そのキチガイの氏名は菅野昭一。年齢は33歳とのこと。

 秋葉原での殺人犯、加藤智大もそうだったが、この菅野も自分が不幸な存在だと思い込み、それを他人や社会に原因があると決め付け、凶行に及んだようだ。なんていう身勝手さ!なんていう自分本位さ!

 33歳にもなって「親に相談しても相手にされなかった」だと!永遠にふざけていろと言いたい。明らかに親離れできていない幼児性が残っている未熟な野郎に違いない。10代のガキじゃあるまいし、自分の人生くらい自分で責任を持って決めろと言いたい。

 しかし、こんなことを平気でする菅野には、そんなことを考える知能も無かったに違いない。全て短絡的だ。自分の努力が及ばないことは生きていればいくらでもあるだろう。挫折なんか当然だ。いちいち挫けていたら生きていけない。

 自分の弱さを棚に上げて、他人や社会のせいにして残忍な行為に及ぶ輩が、21世紀に入って多発しているような気がする。確かに以前より格差社会になったようにも思える。それでも何だかんだ言ったって、最低限は食べて暮らしていけるだろう。

 とは言っても、人殺しを行うような人間には常識や正論は通じないだろう。こんな人間が平気で街中を歩いているのだ。そして、何かのきっかけで残忍な殺人者に変身する。恐ろしい世の中になってしまった。

 女性でもそうだが、男性も何か護身用具を常に身に着けておく必要があるのではないだろうか?極端な話だが、例えば「スタンガン」や「催涙スプレー」等だ。

 本来はこんな物は必要ないものだと思う。それだって、突然刺されたりしたら何の役にも立たないだろう。今回の被害者の女性だって、普通に仕事をしているときに襲われたのだから。

 いずれにしても、こんな犯罪が多発しないように、菅野を死刑にするべきだ。裁判は長い期間に及ぶかもしれないが、こういう犯罪は絶対に許してはならないし、模倣犯を発生させないための抑止力として絶対に死刑にしなければならないと思う!





アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





天使の兵隊:「誰でもよかった」には極刑を
by qunny1130 | 2008-07-26 21:46 | マジメな話 | Trackback | Comments(0)
5000万kmから見た地球と月
5000万kmから見た地球と月





鮮やかな青色の地球






月が見えてきた






地球と比べると茶色っぽい月






月が死の世界っていうのが分かるような気がする



 夢のような映像を YouTube で発見!何と!5,000万キロメートル彼方から見た地球と月の映像だ。5,000万キロメートルと言えば、だいたい大接近した火星くらいの距離だ。と言うことは、火星から見た地球と月の姿に非常に近いのかもしれない。

 大雑把な対比だが、地球を1メートルの風船だとすると、5,000メートル(5キロメートル)から望遠鏡で見たその風船が地球だ。月はせいぜい20センチ強の風船くらいの大きさだ。

 しかし、これは凄い映像だ。5,000万キロメートル彼方からも薄い大気を通して茶色のサハラ砂漠や雲を見ることができる。遠い将来、地球人が火星や木星の衛星に都市や基地を建設したとすると、きっとこんな映像が当たり前のようになるのかもしれない。

 夢があって素晴らしい映像だ。宇宙規模で見れば地球なんて小さな星に過ぎない。地球の過去を調べると全球凍結という時代もあったそうだ。きっと真っ白な地球が見られたのかもしれない。


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




The Moon transits the Earth as seen by EPOXI
by qunny1130 | 2008-07-25 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(4)
人間のクズ 蒔田文幸
人間のクズ 蒔田文幸






人間のクズ 蒔田文幸のミクシィ 写真1




以下、報道から。



  大阪市営地下鉄車内での痴漢でっち上げ事件で、虚偽告訴容疑で逮捕された甲南大4年、蒔田文幸容疑者(24)=京都市山科区北花山寺内町=が、阿倍野署の調べに容疑を大筋で認めていることが14日、分かった。

 蒔田容疑者は「示談金目当てで計画した。金がほしかった」と供述。事件直後、犯人に仕立てられた会社員、国分和生さん(58)=堺市北区=が天王寺駅で自ら降り、駅員に事情を説明したため、「直接示談交渉して金を取ろうと思ったが、あてがはずれた」などと話しているという。蒔田容疑者は当初、「弁護士が来ないと話さない」としていた。

 痴漢の被害者役となった交際相手の女、阪田真紀子(31)は「電車が込んでいる心斎橋-天王寺間でやろうと事前に計画した。天王寺駅に着く直前に、たまたま隣にいた人を狙った」と話しているという。

 調べでは、蒔田容疑者は女と共謀。2月1日午後8時半ごろ、市営地下鉄御堂筋線の電車内で痴漢を目撃したとうそをつき、国分さんを阿倍野署に引き渡した疑い。



 

 痴漢でっち上げと美人局恐喝と暴行で捕まったクソガキ 人間のクズ 蒔田文幸。羽賀研二じゃないが、こいつこそ希代のワルだろう。いや!それではワルに失礼だ。人間のクズ、家畜以下の存在だ。

 こいつのバカ女、阪田真紀子(31)は、良心の呵責に苛まれ、結局警察に自首をしたという。このバカ女、少しは反省しているようだが、普通の人間だったらこんなことはしなかっただろう。

 年下のちょっとだけのイケ面で口の達者な人間のクズ 蒔田文幸に惚れ込んで、我を失い、バカな犯罪に走った下半身の快楽に酔った超バカ女だ。男に縁が無かったのか、それは知らないが簡単に男の思い通りになってしまう。低脳&低能だ。

  しかし、この人間のクズ 蒔田文幸ってとんでもない輩だ。何でそこまでできるのだろう?見ず知らずの他人を陥れ、そこから金を搾り取ろうとする。恐らく今までもやってきているのではないか?こいつの親父が警察官という噂があるが本当なのだろうか?

 被害者の男性が気の毒だ。これは他人事ではない。男性なら冤罪の可能性を示唆した事件だとも言える。当初、警察は被害者の発言を一切聞かず、人間のクズ 蒔田文幸とバカ女の発言だけを一方的に聞いていたのだという。

 そのときの警察官も超アホだろう。それこそ人権蹂躙だ。誤認逮捕、冤罪生産を平気で行っていたわけだ。警察も人間のクズ 蒔田文幸とバカ女と同罪だ!小生だったら、その警察官の氏名をどんな手段を使っても公にするだろう。

 後日、警察は謝罪したというが、それですむ問題か?謝って済むならば警察は要らない。マスコミは人間のクズ 蒔田文幸とバカ女のことばかり報道するが、この事件の警察署長や担当刑事の氏名を大きく公にするべきだろう。

 人間のクズ 蒔田文幸の公判も既に始まっている。こういう輩は死刑にしたって良いと思うが、実際は無理だろう。一日も長く塀の内側にいるように厳罰に処すべきだ!そのための署名運動を行っても良いのではないだろうか?





人間のクズ 蒔田文幸のミクシィ 写真2





アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




蒔田文幸 mixiにまさかの、、
【衝撃事件の核心】ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生
【逮捕】甲南大学法学部4年 蒔田文幸24歳のAAデータベース
Dra☆mode
最新痛い人気ニュース
見たこと聞いたこと(予備)
忘れてはいけない 蒔田文幸
by qunny1130 | 2008-07-24 20:36 | マジメな話 | Trackback(1) | Comments(2)
干されている同僚、しかし自業自得か・・・06(その後)
干されている同僚、しかし自業自得か・・・06(その後)

  
干されている同僚、しかし自業自得か・・・05 からの続き



 去年の10月の記事から9ヶ月が経過している現在、その後のG君の話だ。状況は以前より酷くなっている。もう恐らく元には戻れないだろうし、G君自身も以前に戻ることすら考えていないだろう。

 G君は出勤は毎日真面目にしてきている。が、しかし、上司も周りも彼がどのような仕事をしているのかすら知らない。というか、会社の業務をこなしているとは到底思えないのだ。いや、間違いなく会社の仕事はしていないと断言できる。

 G君は朝会社に来ても、誰とも挨拶をしない。相手がしてきても無視し続けている。当然、終業時刻が過ぎ、帰宅するときも無言で出ていく。一日中、誰とも会話をしない。そんな状態だ。

 去年の秋から何回もG君と直属の上司たちと話し合いが行われているが、何も変わっていない。頑なにG君が上司たちの命令を拒んでいるのだ。上司の命令を全く受け入れようとせず、唯我独尊で毎日を過ごしているG君だ。

 話し合いは別室で行われていたが、激昂したG君の声が時々聞こえてきたこともあった。普段全く誰とも言葉を交わさないG君が、そういう席では声を張り上げている。何か主張をしているようだが、話し合いは毎回不調で終わっている。

 事務所フロア上でも、G君に対し、仕事をするように指示している上司たちの言うことを聞かないシーンを何回も目にしている。G君が以前一番頼っていたある上司の言葉すら聞こうとせず、その上司を激怒させてしまう始末だ。

 自分の殻に閉じこもって毎日を過ごしているG君。明らかに昔の彼ではない。当然、小生とも会話も無くなってしまった。話しかけても会話にならないし、メールでアプローチをかけてもリアクション無しだ。

 上司の仕事の要請を無視し続けているが、他の上役の話だと、資格取得の勉強だけを会社にしにきているのだと言う。勤務時間を利用して勉強のみをし、会社の業務は一切せず、誰とも視線も合わせず、そして会話すらない。

 彼の直属の上司は「G君は恐らく精神的な病かもしれない」と言っているが、彼をそうさせてしまった原因もその上司にあるのではないだろうか?小生も、もう遅いかもしれないが、もっと話しかけてあげれば良かったと後悔もしている。


今度こそ終わり。続くかもしれないが・・・



 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2008-07-23 20:45 | 会社の話 | Trackback | Comments(0)
Billy Joel - Uptown Girl
Billy Joel - Uptown Girl











奥さん登場






背が高い!さすがスーパーモデルだ






最後は不倫で離婚・・・・



 1983年の秋に大ヒットしたビリー・ジョエルの「アップタウン・ガール (Uptown Girl)」のPVだ。ちょうど同じ時期にポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソンの「セイ・セイ・セイ」も流行っていたので、いっしょによく聴いた曲でもある。

 アップタウン・ガールって意味は何だろう?単語の意味から考えると高台の街に住む娘?ダウンタウンの逆とすると、下町山手の山手か?「山手に住むお嬢様」が邦題直訳?かもしれない・・・・(笑)

 まあそんなことどうでも良いのだが、このPVの出て来る背の高い女性が、何年かしてビリー・ジョエルの奥さんになる人だ。しかし、別の男と不倫して結局離婚してしまったという。ビリー・ジョエル。。。可哀相・・・。

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ビリー・ジョエル - 歌詞 - UPTOWN GIRL
ごじゃ満開
十塵録
80's★洋楽大好き
by qunny1130 | 2008-07-22 21:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ページトップ