excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年一番お○○な女
今年一番お○○な女




本当はこんなに可愛いのにね・・・


 



悪趣味な衣装ですね



 今年一番のお○○な女と言えば、この沢尻エリカさんでしょう。世間知らずの尻の青いガキでした。このガキを増長させてしまった周りの「社会人の人たち」もご立派だったと思います。

 この青臭い女性に40過ぎのオヤジがベタベタでした。そのオヤジも凄いと思いました。心底敬服いたします。尻は青いですが、その向こう側は立派な女性だったんですね。

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-12-31 13:07 | きれいな女性 | Trackback | Comments(8)
カッコ良いギター弾き発見!その2
カッコ良いギター弾き発見!その2






The Beatles I Saw Her Standing There Solo BBC



 カッコ良いギター弾き発見!の「その2」だ。今やロックンロールスタンダードナンバーである「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」のソロパートのコピーである。初期のジョージのフレーズは、アドリブプレーが多いため、音源毎に旋律が違う。

 グレッチ・カントリージェントルマンから出る音は、ジョージの弾いていた音に非常に近い。写真からはオールド物なのか最近の物なのかは分からないが、グレッチの音は聴くだけですぐに分かってしまうところが凄い!

 BBCヴァージョンの演奏は、基本的に一発録りが多いので、メンバーみんな気合が入っているものが多い。1966年の日本公演のようなやる気の無い演奏は無い。昔のビートルズの音源を聴くと、録音日で全然気合の入り方が違うことが多い。

 人間不思議なもので、同じようにやっているつもりでも、その日の状況によってまったく違った演奏になってしまうことがある。きっと会場の大きさや音響機器の問題は、大きな要素だったに違いない。

 話がそれてしまったが、ビデオのギター弾きのフレーズはジョージのものを正確にトレースしている。本当のライヴで他のメンバーを一緒に演奏している音を聴いてみたくなった。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-12-30 20:58 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)
パソコン、休み中4台修理だ!
パソコン、休み中4台修理だ!


 小生の家のパソコンが3台に会社の人のパソコンが1台、合計4台を冬休み中に修理しなければならない。基本的に自作パソコンのメンテや修理は比較的容易だが、メーカー製の場合は厄介なことも多い。

 今日から始めたが、まず第1台目はDELL製の古いノートパソコンで、製造年は多分2000年頃だと思われる。Latitude CSx H500という機種だ。特に古いDELL製のパソコンはBIOSも独自だし、設定も難しいし、IRQの設定等も苦労する。

 このノートパソコン、先日に突然起動しなくなった。BIOSを見るとHDDを認識していない!何回も設定をいじってみたのだが、まったくHDDを認識することはなかった。原因は分からない・・・。

 仕方ないので、HDDユニットを取り外すことにした。この機種のHDDユニットの取り出し方は非常に簡単で、プラスのビスを2本だけ緩めればOKだ。取り外すと取付アダプタに収まっている2.5インチのHDDが姿を現した。

 それを一度バラしてみた。バラすといっても簡単なことだ。プラスのビス4本を緩めるだけ。そしてHDDの本体と取付アダプタを別々にする。HDDのIDEコネクタは専用の変換アダプタがささっている。更にその変換アダプタも外す。

 ノートパソコンから取り出されたHDDユニットは、3つの部品に分割された。まずHDD本体、変換アダプタ、そして取付アダプタという感じだ。それらを再度繋げたり組み立てて元に戻すのだ。

 この作業でダメだったら、他の方法を考えたのだが、電源を入れスイッチを押すと問題なく起動した。念のために何回か再起動して確認してみたが、まったく問題なく起動する。いったい昨日までのトラブルは何だったのか・・・・。

 まあいいや。深く考えても分からないものは分からない。とりあえず一件落着だ。明日から残り3台の作業も待っている・・・。年末の大掃除もしながらなので、結構ハードだ。

  
   


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-12-29 23:47 | パソコン | Trackback | Comments(8)
悪趣味極まりない番組
悪趣味極まりない番組






かのTBS制作だ







よく元カノの歌をニコニコして歌えるな







おいおい!詞の一部は華原もかかわっていると当時言ってたぞ!



 昨日の記事で、「I'm proud」を紹介したばかりだが、その時にこの悪趣味極まりないバカ番組を思い出した。しかし、正月早々見てしまった小生は非常に不愉快だった。同じように思った人も多いのではないか?

 T.Kも「自分の曲ですから」っておちゃらけているし、その妻もニコニコして歌っていた。その神経理解不能。「自分の曲」、それはそうだろう。印税もがっぽり稼いだろう。

 「自分の曲」なら何しても良いのだろうか?その前に「人の道」ではないだろうか?優れた旋律もそれを表現できる歌い手がいたからこそ、大衆の支持を得たのではないだろうか? T.Kはそれを忘れている。

 それに番組の司会者や出演者のカルト婆さん、全員下品だ。番組を制作したプロデューサーもロクな野郎ではないことは確かだ。




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





【69】blog six/nine
華原朋美が・・・ - Yahoo!知恵袋
M.E.C.H.A Blog* 華原朋美が何回も見ちゃう番組とは…
痛いニュース(ノ∀`)
by qunny1130 | 2007-12-28 23:34 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)
華原朋美 I'm proud
華原朋美 I'm proud

























 この頃の朋ちゃんは、とても可愛くて輝いていた。デビューから3作目の名曲。恋人だったT.Kは、「恋人に自分の曲を書いてデビューさせた」と当時コメントしていた。このPVにもT.Kは一緒に出演している。

 そんな朋ちゃんも6月から引退状態に追い込まれてしまっている。復帰は難しいのだろうか?精神的に病んでいて、薬を多用したりしたことは報道されていたが・・・。本当に残念。

 この名曲も朋ちゃんが歌ったからこそ輝いていた。T.Kは他のアーティストにも同曲を提供したが、全然お話にならないくらいの出来だった。朋ちゃんが歌ったこの曲は、今、聴いても本当に素晴らしい出来だと思う。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ







by qunny1130 | 2007-12-27 23:08 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
Drive Recorder 横転車撮影!
Drive Recorder 横転車撮影!





高速道路で突然の渋滞に遭遇!




 今日、仕事の帰りの高速道路上での事故を目撃!というか、その瞬間ではなく、どうやらその直後だったようだ。調子に乗って追い越し車線を飛ばしていた小生だったが、突然前方に渋滞が見えてきた!前の車とは十分に車間距離があったので、ハザードを出して減速。そして渋滞の最後尾についた。





前の車がどんどん左車線に進路変更


 
 そのまま渋滞が後ろにも延びていくが、ノロノロ運転で一応は動いてはいた。しばらくすると追い越し車線のクルマがどんどん左車線に進路変更していく。小生も追い越し車線を走行していたので、ウインカーを出して徐々に左に進路変更していった。





追い越し車線に横転したトラックが見えてきた!



 しばらく進行すると追い越し車線側にトラックが横倒しになっているのが見えてきた。運転席側が路面に倒れた形になっている!人の姿は見えないので中に閉じ込められているのか、それとも既に脱出しているのか、それは分からなかった。






横転したトラックだ。人は無事か??



 こういうときに、このドライブ・レコーダーは便利だ。スイッチがあるので、押せば約20秒間の映像を録画できる。もっと撮りたかったら、またスイッチを押せば良い。たまたま事故現場に遭遇したので、このような映像を撮ることができた。夜の映像はイマイチ良くないが、これは仕方ないだろう。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-12-26 23:20 | ドライブ・レコーダー | Trackback | Comments(4)
Mary Hopkin parody
Mary Hopkin parody























 面白い映像発見!これは知る人ぞ知るメリー・ホプキンのパロディだ。1968年にメジャーデビューしたメリー・ホプキンの人気は、欧州では結構高かったという。金髪で可愛くてミニスカートで声も独特で、本当に個性的な美人シンガーだった。

 そんなメリー・ホプキンをパロった映像を発見した。これは見た瞬間から面白い。ファンならすぐに分かる映像だろう。この曲の基の歌は、ポール・マッカートニーがプロデュースし、大ヒットした「悲しき天使~Those Were the Days 」である。

 実際の映像の女性はよく知らないが、ジェニファー・サウンダーズというイギリスの女優らしい。ネットで検索すると写真も出てくるが、実際は結構な美人なので、この映像との落差に驚いてしまう。

 映像は始めから爆笑の連続だ。曲も「悲しき天使~Those Were the Days 」のパロディだと一発で分かる面白さだ。ギターも全然弾いていないというか、弾いたフリしているのが笑いを誘う。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-12-25 22:13 | ビートルズファミリー | Trackback | Comments(4)
Drive Recorder 001
Drive Recorder 001






写真をクリックすれば映像へ








右折レーンへ



 先日の記事でドライブ・レコーダーの記事を書いたが、どんな映像が録画されているか興味津々だったので、早速SDカードを取り出してパソコンにコピーして見てみた。拡張子は AVI なので、メディア・プレーヤーで再生可能だ。

 その映像を YouTube にアップしてみた。思っていたより視野が広い感じだ。ややピンボケが気になるが、映像自体はしっかり録画されている。これなら事故を起こした場合、しっかりとした証拠になると思う。

 良い意味で自己防衛のために、このような機器を取り付けることは大変有用なことだと自信を持って言える。これから発売される製品は、もっと性能も上がってくるだろう。リヤの映像もオカマを掘られたときに有利な証拠となるはず。これからはリヤガラスにも必要だと思う。

 まだ取り付けていない方々にもお勧めする。この機種は取り付けも簡単だったし、しかも値段も安い。事故を起こして後悔する前に、3万円程度なら保険を掛けたと思って投資しても損はないはず。

 最近は危ない歩行者や自転車や馬鹿な原チャリが非常に多い。そんな連中と事故を起こしてしまったら、それこそ当たり損になってしまう。そんな無法者に対しても大きな武器となるだろう。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-12-24 21:23 | ドライブ・レコーダー | Trackback | Comments(7)
カッコ良いギター弾き発見!
カッコ良いギター弾き発見!






Boston - More Than A Feeling (solo)



 ボストンの懐かしいアルバム『幻想飛行』にも収録されていた「More Than A Feeling ~宇宙の彼方へ~」のソロパートをコピーしたギター弾きだ。

 膨よかなレスポールの音がピッタシ合っている感じのソロパートだ。ハンマリング・オンやプリング・オフが多用されているので、弾くことは聴くほど簡単なことではないだろう。小生には無理だ・・・。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-12-23 23:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
可愛いモデル発見! Lindsey Marshal その2
可愛いモデル発見! Lindsey Marshal その2





とにかく可愛い







そばかすがとても可愛い



 



目が宝石のように美しい感じ





 以前の記事でも紹介したモデルさんだ。カナダ人で Lindsey Marshal という。ヌード写真もたくさんあるが、服を着ている写真の方が断然美しく見える。

 歯並びがきれいで、そばかすが個性的で、それが清純さを強調している。とは言っても全裸のヌード写真もあるので、「清純派」とは決して言えないが・・・(笑) 再度紹介する。


 名前:リンジー・マーシャル

 年齢:23歳 1984年8月5日生まれ

 瞳の色:グリーン

 好きな色:赤と黄

 好きなスポーツ:バスケットボール

 好きな音楽:ヒップ・ホップ





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




可愛いモデル発見! Lindsey Marshal
by qunny1130 | 2007-12-22 21:28 | きれいな女性 | Trackback | Comments(2)
ページトップ