excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
湘南のJOHN LENN..
by BBLUE LUE DIARY at 23:54
BLUE DIARYさん..
by qunny1130 at 12:42
葉子さん、こんにちは! ..
by qunny1130 at 12:39
湘南のJOHN LENN..
by BLUE DIARY at 01:56
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
涙目とつり目
涙目とつり目







旧型は涙目








やっぱり涙目の方が良いとは思うが、う~~ん、やはり古く見えてしまう。しかし、つり目に後ろから煽られたら、きっと譲ってしまうだろう・・・。エレガンスな「旧型」、強そうな「新型」甲乙付けがたい。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




BMW Blog of 紅のブタ (E46 M3)...
車(E46-320i)
e46 style
歳月人を待たず。
by qunny1130 | 2005-12-31 19:08 | クルマ | Trackback | Comments(0)
米兵ひき逃げ 市教委に逮捕伝えず 警視庁 (`_´メ)
警視庁は米兵ひき逃げで市教委に「逮捕」伝えず!! 


 警視庁はアメリカだから遠慮したんだろう!まるで植民地だ!!

 例えば横田基地周辺では米兵の運転するクルマには近づくなという話だ。小生の近くでは逗子や横須賀があるが、やはり同じだ。任意保険に入っていないクルマが多いらしい。そんな連中にはねられたり、ぶつけられたら大変だ!!

 今回の状況だと警察は市民の安全と健康よりアメリカを優先させたとしか言いようがない!逗子に住んでいた頃も池子住宅建設反対だったが、ますますこの思いに確信を持つようになってしまった。



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



Excite エキサイト : 社会ニュース
日米地位協定
悪質な犯罪
ショッピングはたのしいなー
だんなの屋根裏部屋
米兵男児3人をひき逃げ----米軍は出て行ってくれ
雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
日米地位協定は?ひき逃げ女性上等水兵を公務証明で釈放
by qunny1130 | 2005-12-30 11:46 | マジメな話 | Trackback(3) | Comments(2)
女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放だと!!
女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放だと!! 



 女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放だとさ。米軍厚木基地(神奈川県)所属の女性水兵(23)が東京都八王子市でひき逃げ重傷事故を起こした。子供3人をはねて、そのまま逃げたらしい!!

 おいこらアメリカ!!何様だと思ってるんだ!!!ひき逃げだぜ、ひき逃げ!自分でケガをさせた被害者を放り出して逃げた!絶対許せない!!!

 なにが「日米地位協定」だ。軍法会議で裁くのか?日本の主権を無視して、日本を属国と思い込んでるな。

 こんなバカな「日米地位協定」は見直さなければいけないと思う。国民は行動を起こさなければ!確かに日本はアメリカに守ってもらっているとは思うが、だからといって、こんなバランスの悪いことってあるか?被害者の親のことを考えるとメチャクチャ憤ってしまう!


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



ひき逃げしてもアメリカ兵なら即日釈放!日米地位協定の闇。
変。
治外法権?
日米関係って……
地位協定・・・
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
日米地位協定を見直せ
陸奥宗光も小村寿太郎も泣いている。
zaraの当方見聞録
公務中ならひき逃げ殺人もありと?
日米地位協定ってなんやねん
日米地位協定の遣る瀬無さ
by qunny1130 | 2005-12-29 14:37 | マジメな話 | Trackback(8) | Comments(3)
佐野元春 80年代アルバム紙ジャケット盤
佐野元春 80年代アルバム紙ジャケット盤



元春が'80年代に発表したアルバム8タイトル

BACK TO THE STREET






Heart Beat






SOMEDAY






No Damage






VISITORS






Café Bohemia






HEARTLAND






ナポレオンフィッシュと泳ぐ日






 紙ジャケット&リマスタリングで発売された!これも買うしかない(苦笑)

 早速、No Damage を注文した。昨日届いた。昔のLPの仕様そのままで、CDサイズに縮小したものだ。20歳の頃に買ったLPを思い出し懐かしくなった。肝心な音は深く聴いていないので分からない。ただリバーブが多少深くなったような気はする。あと生ピアノの音の輪郭がハッキリしている!これはすごく感動!!

 こういうCDを聴くと、やっぱり昔のアナログ録音の方が良いのでは?と思う。何故かというと、今のデジタル録音では不要な音はカットされてしまうので、アナログの情報量にはかなわないのではないか?ipodもナビのHDD録音もMP3に落としてしまい、明らかに音が劣化しているので、それを基準に耳が慣れてしまうのって、逆に退化を促進してしまうような気がする・・・。

 CCCDが当たり前のように売られて、消費者も疑問を持たずに購入してその音に慣れてしまう。音楽は芸術なのに最終フォーマットであるCDが本来のCDでなく、「紛い物」のCCCDで誤魔化されてきてしまった。

 佐野元春のようなアーティストは、本当にリスナーであるファンの気持ちを考えてくれている。この再発CDを聞くと彼の「誠意」を感じる。がんばれ!元春!!




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




佐野元春 / VISITORS
佐野元春 / No Damage
元春80年代8タイトル 紙ジャケ&リマスター
いとおしい紙ジャケ
佐野元春の最新曲『星の下 路の上』をオンエアしよう
by qunny1130 | 2005-12-28 00:49 | 佐野元春 | Trackback(8) | Comments(13)
低髄液圧症
低髄液圧症



 今日も頭痛がひどかった・・・。今年の春先に出た診断で正式な病名が 「低髄液圧症」 と言われ治り難い病気だが、手術で治る可能性もあるとのこと。
 
 本当にひどいときは目まい・耳鳴りがひどく、少し歩くと目まいがして歩けなくなってしまう。。。思い切り手術でもしようかなと考える今日この頃だ。





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




髄液低下による頭痛
by qunny1130 | 2005-12-26 23:58 | 健康 | Trackback | Comments(9)
Peter and Gordon A World Without Love [BOX SET]
Peter and Gordon A World Without Love [BOX SET]






 アマゾンUSAより購入。送料込みで約60ドル。

 日本では市販されていない、貴重な3枚組のCDボックスセット。Peter and Gordon は解散までイギリスで6枚のアルバムを発表している。それら6枚全ての曲を網羅しつつ、シングル盤でしか発表されなかった曲を追加して、ほぼ完全なモノとなっている!日本盤やUK盤では中途半端だったので、これは「買い!」である。

 Peter and Gordon といえばA World Without Love (愛なき世界) が一番にとげられる。ポール・マッカートニーの曲である。

 ほかにマッカートニーの曲は

Woman
Nobody I Know  
I Don't Want To See You Again(逢いたくないさ)

 以上3曲であるが、2人ハーモニーが素晴らしい!ビートルズは3人ハーモニーで最高だったが、Peter & Gordon は2人ハーモニーで最高ではないだろうか?個人的には、S&Gより好きだ。


 Peter and Gordon は、ビートルズファミリーだったので、Lennon-McCartney の曲のカバーもあったが、それ以外も素晴らしい。

例えば

500 Miles
Sunday For Tea
Let It Be Me

 等々のスタンダードナンバーも彼ら独自の解釈で歌われている。基本的にデュオなので、アレンジは生ギターを基本にしてドラム・ベースで構成されていて、曲によってはストリングスがかぶっている。1960年代の録音なので、アレンジはシンプルであるので、各楽器の音も拾いやすくてコピーする材料として良いかもしれない。

 その他

Lucille
All Shook Up

 ロックンロールナンバーも意固地なまでに彼らのスタイルで世界を作り上げている。








にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




「愛なき世界」
1964年リリース。レノン・マッカートニーの作
THE ULTIMATE PETER AND GORDON
* a lull
AT THE HOP DIARY
ALLY'S PSYCHEDELIC BREAKFAST
by qunny1130 | 2005-12-25 15:01 | ビートルズファミリー | Trackback(4) | Comments(8)
BACK TO THE FUTURE 20th アニバーサリーDVD BOX
BACK TO THE FUTURE 20th アニバーサリーDVD BOX








 また買ってしまった!付録につられてしまった。本当は3枚組は以前購入しているのだが、付録類は付いていなかった。

付録
    ↓
1.デロリアン・ナンバープレート完全復刻版

2.オリジナル・ポストカードセット

3.ドクからマーティへの手紙
1885年のドクが1985年のマーティに宛てて送った手紙3枚と封筒。
撮影で実際に使われたもののレプリカ。

4.スペシャル・バージョンキューブリック・セット
以前発売されていたキューブリックのスペシャル・バージョン。
今回、BOXセット専用仕様で新登場。

5.スペシャル・ブックレット「BACK TO THE TIME」
キャスト&スタッフのインタビューや、BTTFを楽しむトリビアネタの他、
スペシャル・ショットも満載の豪華ブックレット。

6.デロリアン・ペーパー・クラフト



 マイケル・J・フォックスは元気だろうか?30歳でパーキンソン病を発病してしまい、俳優業は事実上の引退状態だったが、去年復帰した。その後は分からないが・・・。








 氏はパーキンソン病に関する財団も設立して多額の寄付も行っているそうだ。さすが大スター。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で売れる前は、確か「処刑教室 」という映画でいじめられっ子の役で、ぽっちゃり太っていて可愛い感じだった。今の医学では完治する病気ではないが、早く治療方法が見つかって昔のような若々しい演技を見せて欲しい!




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






バック・トゥ・ザ・フューチャー 20thアニバーサリーBOX (4枚組DVD)
DVD「バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX」入荷!
バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
バックトゥザフューチャー
by qunny1130 | 2005-12-24 13:16 | 映画 | Trackback(3) | Comments(0)
カーナビ
カーナビ





 今日は友達の父親が亡くなったので、そのお通夜に行ってきた。東京都内なので、田舎者の小生としては、全く場所も分からない!どこのお寺?文京区??どこだ?駒込?わからん!

 そんなときに役に立ったのが「カーナビ」だった。カーナビを取り付けても、ほとんど使わずに5.1chのオーディオ ばかり使っていて、肝心な本体の使用はしていなかった。

 今回はナビに「ありがとうございました」と素直に言う。楽勝中の楽勝で全く道にも車線にも迷わず、まるで地元のドライバーのように運転し、現地にたどり着くことができたのだ。行き先も声で言えばOKなので入力する必要も無しだ。こんな便利なものだとは!





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Knight’s Blog - Bon Jovi,Richie Sambora,Mac,etc......
やっと買いました!
カーナビ
純粋に走る
ズームずーむ
カーナビっていいなぁー
カーナビの感想
by qunny1130 | 2005-12-20 21:16 | クルマ | Trackback | Comments(2)
タバコ増税
タバコ増税







 大賛成!どれだけ非喫煙者が我慢してるか!!食事中の喫煙をされることにより、どれだけ不快な気持ちになるか。食後の後の一服はおいしいか?じゃあ、食べている最中の人の美味しさは関係ないのか?

 1本1円じゃ安すぎる!一箱20本でだいたい270円くらいだから、1箱最低500円だな。本当は9割以上を税金にしちゃえば良い!いっそのこと1箱1000円にして欲しい。喫煙者の生命保険料、健康保険料も上げちゃえば良い!

 喫煙者のオヤジの口臭のひどさはたまらない!





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





タバコの増税
[禁煙戦争]煙草を吸わない人はこうなんだよな、、、
だから喫煙者は嫌われる
公衆の毒
タバコのポイ捨て
武蔵野小杉駅のホームで歩行喫煙 
タバコのポイ捨て 
☆ゴミをポイ捨てするコはモテない☆
吉村作治 考古学者のひとりごと
by qunny1130 | 2005-12-18 14:09 | 健康 | Trackback(4) | Comments(7)
北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX その1
北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX その1









 また申し込んでしまった!以前は買いそびれてしまい、現在は高額なプレミアモノだ。この文字に物欲が・・・・。定価105,000、一番安いお店で78,000円也。我慢できない!これは買うしかない!考える必要なし即決だ。発売は来年3月だ!待ち遠しい!!
 
 ケンも好きだが、やっぱり南斗水鳥拳のレイが一番だ。

 声優は今は亡き塩沢兼人氏。








アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



by qunny1130 | 2005-12-17 23:45 | アニメ | Trackback | Comments(4)
ページトップ