excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


カテゴリ:スポーツ( 5 )
2013/08/19 A-Rod hit, answers with big game
2013/08/19 A-Rod hit, answers with big game



















 アレックス・ロドリゲス(Alex Rodriguez)の薬物問題で物議を醸しているMLB。このピッチャー、どう見てもビーンボールだろう。ビーンボールが嬉しくて盛り上がる観客。ロドリゲスを中傷するボードを掲げるレッドソックスファンたち。映像を見て、MLBが嫌いになりそうだ。

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2013-08-19 22:51 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
小林 繁氏の告別式に500人=元チームメートら最後の別れ
小林 繁氏の告別式に500人=元チームメートら最後の別れ




以下、ニュースより

 プロ野球の巨人と阪神で主力投手として活躍し、17日に57歳で死去した日本ハム投手コーチ、小林繁氏の告別式が20日、福井市内で営まれ、約500人が参列した。

 式では、小林氏が近鉄コーチ時代に指導を受けた元大リーガーの大塚晶則投手が「小林さんには小さいころからあこがれていた。当時投手力が弱かった近鉄で、技術論と精神論の両方を教えてくれた」と弔辞を読み上げた。

 阪神の真弓明信監督、日本ハムの稲葉篤紀外野手ら多くの球界関係者が列席。遺影の下には着るはずだった新調のユニホームが飾られた。巨人の長嶋茂雄元監督、ソフトバンクの王貞治球団会長らから弔電が届いた。

 阪神時代にチームメートだった江本孟紀氏は「打倒巨人で、ある種プロ野球が一番華やかだった時代に、彼と一緒で本当に楽しかった。試合に負けるとロッカールームから出てこないような、勝負にこだわるプロの投手だった。さあこれからだ、という時なのに」とうつむいた。式場には、小林氏が総監督を務めていた中学生硬式野球チーム「オールスター福井」のメンバーも駆けつけた。




1976年、1977年の巨人V2

このときのエースが小林 繁だった

大好きな選手だった

トレードで阪神に行ってしまっても

巨人ファンだった小生も

小林を応援したよ

江川は好きになれなかった

小林が去った巨人投手陣

西本、定岡をいつも応援していた

小林 繁

男も憧れる生き様

合掌・・・・




 


アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2010-01-21 01:12 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(8)
金妍兒「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる
金妍兒「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる



以下、ニュースより


   金選手の発言が波紋を広げている。韓国メディアによると、問題の発言があったのは、韓国テレビ局SBSが14日に放送したインタビュー。練習風景の映像を交え、金選手が進路妨害を受けたときの様子を語っている。

 今年2月にカナダで行われた四大陸選手権で本番直前の練習の際、「ライバル選手にひどい妨害を受けた」と告白。練習でジャンプをしようとすると、「進路にほかの選手が割り込んできた。いつも日本選手だった」と話した。SBSでは、こうした日本選手の妨害に対し、金選手のコーチが抗議したとも報じた。

 また、金選手の関係者は「ほかの選手がジャンプを練習するときは、避けてあげるのが慣例」としたうえで、「明確な証拠を探すことは難しいが、練習のときに心理的な負担があるのは事実だ」などと非難している。

 今月24日(日本時間25日)からは米ロサンゼルスで世界選手権が開催されるが(女子は28、29日)、金選手は「日本選手の妨害を無視して練習し、気力で勝つ」と抱負を述べた。





 またまた超胡散臭いニュースだ。何なの?このニュース?って感じだ。どこまで韓国人ってこんなことばかりするんだ。報道を通して日本をけん制していることは見え見えだが、あまりにも露骨だ。

 きちんと証拠を出してから報道するなら、まだスジは通っているが、言いがかりや難癖が大の得意の韓国人、正に面目躍如だろう(冷笑) スポーツを汚す民族、オリンピックの乱闘事件やサッカーでの汚い応援等など。

 どこまで腐った民族だろう。昔から隣国同士、どこでも仲は悪いと聞いているし、歴史から見ても、それは証明されている。この国がスポーツを汚してきた歴史は、調べれば出てくるし、読むと本当に不愉快になってくる。永久に仲良くする必要すらないだろう。

 日本人もお人好しなので、攻撃されても反撃に出ないから、こういう民族が調子に乗ってくるのだ。政治もスポーツも全てそうだ。平気で横車を押してくるのは分かりきっている。

 朝鮮半島に住んでいる民族、本当に呆れるね。ハッキリ言って、世界の異端児で忌み嫌われている。小生の知り合いの外国人たちも言っていた。日本人もこいつらを、そろそろ懲らしめた方が良いのではないか?
 




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





苦言愚言ログ
やはり好きにはなれない。。。。
いざ参上!
Dear...
アイパー野郎のつぶやき
キムヨナ祭りか?練習中日本選手に妨害された!? | 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
まるちゃんの日替わりメニュー奮闘記
ウクライナの顔!!ティモシェンコ
ブログ( ´∀`)つ旦~~粗茶ですが…
ちょい悪オヤジのライダー日記
さいあいマグネシウム
なんたる地雷
視線の先には
夜桜ちみぃーの毎日ニューッス☆
輔ディ・マーキュリーのMr.Bad Guy日記 ~ Now I'm here~
雪村総也の不安
日本が好きなだけなんだよ キム・ヨナの歪んだ性格
夢に挑戦
by qunny1130 | 2009-03-16 12:29 | スポーツ | Trackback | Comments(11)
大相撲の話
大相撲の話






小生が一番好きだった力士だ!




 日本の国技である大相撲。小生も大好きだが、昔ほどの思い入れは全く無い。昭和40年代後半から平成3年頃までの時期が最高に面白かった。北の湖、輪島、貴ノ花、若三杉(若乃花)、魁傑、旭国、三重ノ海、千代の富士、隆の里など個性的な取り口の力士が多かった。

 輪島なら左下手を取れば「黄金の左」と呼ばれたし、北の湖右上手を取れば無敵だった。千代の富士の小さな身体に似合わない豪快な上手投げも見ていて最高に気持ちが良かった。

 それが小錦が台頭し始め、武蔵丸が三役に定着し始めた頃から、体重ばかり増やし過ぎてケガばかりする力士ばかりが増えてしまい、千代の富士のようなスピード感のある相撲を取る力士が激減してしまっていった・・・。

 貴花田(貴乃花)でさえ、体重の増やし過ぎからケガを誘発し、力士生命を縮めてしまった。千代の富士のように36歳近くになっても現役でいれば、大鵬の優勝回数を超えていたかもしれなかっただろうに・・・。

 朝青龍は土俵態度を除けば、昔のようなオーソドックスなスピード相撲なので、小生は好きな部類の力士と言える。しかし、モンゴル人の相撲はダーティだ。特に旭鷲山はひどかった。自分が土俵を割って負けたのが決定的なのにもかかわらず、相手に危険な技をかけ大怪我をさせてしまうことすらあった。

 外国人に牛耳られてしまっている大相撲。日本人の横綱は貴乃花以来不在だし、次の横綱候補すら存在していないお寒い状況だ。これは外国人力士のように身体さえ大きければ良いという、ここ20数年のツケが回ってきているに違いない。

 ずいぶん前に九重親方(千代の富士)が、弟子達の稽古不足や精神的な弱さを嘆いている話を聞いた事があるが、それが現実に結果として成績や番付に表れてしまっているようだ。日本人の大相撲は、現在、いろいろな意味で岐路に立っていると言えるだろう。

 あともう一つ言いたいことがあった!あの怪物みたいな顔をした女性はなんだ?土俵の近くにああいう輩が入って、偉そうに意見を言うのは止めて欲しい。まずあの顔がキモ過ぎる!!(あえて名前は書かない)





アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





千代の富士貢
by qunny1130 | 2008-09-06 22:39 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
やったぞ!星野ジャパン!!
やったぞ!星野ジャパン!!


 
 小生のナショナリズムを満足させる試合だった。残念ながら全部は観ることはできなかったが、最後の30分を集中して観る時間が取れた。昨日の韓国戦と違い、明らかに格下の台湾なので安心して観ることはできた。

 これで北京オリンピックが確定した。本当はイチローや(2人の)松井もメンバー入りして戦って欲しかったが、諸事情で無理とは分かってはいるけれど、彼らの姿が見えないのは、やっぱり残念だ。

 さすが星野監督はすごい!星野さんは現役時代から好きだった人だし、中日や阪神の監督時代も応援していた人なので、この結果は大満足だ!こんな人のもとで仕事ができる選手がうらやましい。(メチャ怖いが)

 しかし、昨日の韓国の小手先の方法は呆れた。紳士協定を平気で破り、わざとボールに当たりにいくアンフェアなプレー。ひどいチームだ。お国柄そのものだ。お話にならんな(冷笑)




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ゆとり教育応援掲示板 ~僕らの社会的地位を死守しよう~
時評親爺 : 先発1時間前発表・入替の意味(韓国編)
しっとう?岩田亜矢那
by qunny1130 | 2007-12-03 22:28 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(2)
ページトップ