excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


カテゴリ:AV機器( 1 )
VTX-5000
VTX-5000





VTX-5000



 地上波デジタル、BSデジタル、CSデジタルでネックになっていたのが、コピーワンスという最悪の方式。これはハードディスクやVHSテープに録画された番組がコピーできない仕組みだ。ただし、CPPM(Content Protection for Recordable Media)に対応しているメディアにならムーヴ(移動)することができる。その場合、ハードディスクの記録された内容がメディアに移動するというしくみだ。

 メディアは、CPRMに対応しているDVD-RAMとDVD-RWのVRモードでの録画のみだ。最近はDVD-RのCPRM対応メディアも発売されている。しかし、VRモードの録画は録画したレコーダーでしか再生できないのがほとんどだ。これは参ってしまう。せっかく録画した番組が他のDVDプレーヤーやPCで再生できないのだ。

 こんな不便なシステムは不正コピー防止のためらしいが、ほとんどのユーザーは個人での視聴を楽しんでいるだけだと思う。一部の悪い連中のために、一般のユーザーが不便を強いられているのだ。

 さすがの小生も不便で何とかしたいと思っていた。何とか普通のDVDに録画できる方法はないかと探していたが、それを解決できる方法があったのだ。ある機器をレコーダーとチューナーの間に挟むと、コピーガード信号を取り除けるのだ。これこそ待ち望んでいたものだ。

 写真の機種がそうだが、まだ探せばたくさん販売されている。もうこの機器無しでは小生のAVライフは成立しない。今秋からフジテレビ721で「F1レジェンド」が始まる。これでやっと普通のDVDプレーヤーで視聴することができるようになる。これは個人だけで楽しむには必需品となるだろう。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





いいにゃ~、ほしいにゃ~(・◇・*)
厳選:お得サービス&特売情報!!
by qunny1130 | 2006-10-15 00:21 | AV機器 | Comments(5)
ページトップ