excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


カテゴリ:日記( 72 )
ウィルコム W-ZERO3 Premium version
ウィルコム W-ZERO3 Premium version




W-ZERO3 Premium version シャープ WS007SH 色はブラック




 先日の記事の「ウィルコム Advanced/W-ZERO3 を壊した・・・」でショックを受けていた小生だったが、何とか立ち直ってきている(笑)立ち直りついでに新しいPHSを探さなくてならなかった。


 くやしまぎれにウィルコムに抗議?のメールを送ったが、その返事が着た。以下がそうだ!



(お問合せ番号:42547)

メールでのお問合せ、ありがとうございます。
お問合せの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

誠に恐縮ですが、お客さまの故意・過失により電話機の動作に不具合が発生した場合は、ご要望により有償にて修理を承っております。

また、修理価格はメーカー判断になりますので、恐縮ですが、ウィルコムにてご案内することはできません。

上記次第となりますので、お願いいたします。




 予想通り冷たい返事だ(苦笑)。それにめげず次の機種探しをした。したというより、もう心の中では決まっていた。「Advanced/W-ZERO3 はもう使いたくない」それ一心で決めた。

 それが、この「ウィルコム W-ZERO3 Premium version」だ。BMW3シリーズで言えば、最新モデルのE90を買ったのに、全損して旧型のE46に乗り換えたという感じだ。しかし、E46が良いクルマであるのと同じで、この W-ZERO3 Premium version は、Advanced/W-ZERO3 より扱いやすいのだ。

 正確な型番で言えば、W-ZERO3 Premium version は、シャープWS007SH という。一方、最新機種の Advanced/W-ZERO3 は、シャープWS011SH という。カタログナンバーからしても4番古い番号になっている。

 確かに Advanced/W-ZERO3 より Windows Mobile OS のヴァージョンも古いし、機能も一部無いものもある。個人的には画面の幅が広くなったので、前よりは見やすい。 Advanced/W-ZERO3 の液晶画面は縦に長いのだが、幅が狭い。
 
 キーボードに関して言えば、Advanced/W-ZERO3 の方が押しやすかったと思うが、それも大きく違和感があるわけではないので、個人的に言えば許容範囲の中に十分に収まる。

 他の基本性能も変わらない。赤外線機能が無いが、小生には意味が無く不要なものなので、無くても全く問題は無い。
 
 W-ZERO3 Premium version で一番使い勝手が良い部分は、カーソルキーだ。Advanced/W-ZERO3 のカーソルキーは、ダイヤルキーの「2」のキーをえぐった形に配置されているのだ。
 
 


Advanced/W-ZERO3 のカーソルキー 2のキーがえぐれている



 このえぐられた部分が非常に使い難くて、間違って押してしまうことが多かった。これは致命的な問題だと個人的には思っていたが、案外非難の話は聞かない。小生のクセのせいなのかもしれない。


気が向けば続く

 



アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-11-03 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
さつまいもチップス 三浦製菓
さつまいもチップス 三浦製菓





オリジナルの袋



 毎年10月を過ぎた秋口になるとコンビニ、それもセブンイレブンだけ?で発売される「さつまいもチップス」が店頭に並ぶようになった。これがまた美味しい!病み付きになってしまう。

 セブンイレブンの店頭に並んでいる袋は、もっと小さくてデザインもシンプルだ。1袋が100円と大変安いので、いつも5袋を買ってしまう。1袋の内容量は多くはない。たった45グラムしかない。
 
 歯ざわりは硬い。さつまいもがカリカリに揚げてあるのだ。かなり硬いので、調子に乗って食べていると、角で口の中を切ってしまうほどだ。そんな痛さも忘れてしまうほど美味しい「さつまいもチップス」は秋の味覚とも言える。

 味は甘いが、しつこい甘さではない。さつまいもの素材をうまく生かした甘さだ。色もさつまいもそのもので、全く違和感は無い。これは一度食べてしまうと連続して食べ続けてしまう。今日も3袋も食べてしまった・・・(笑)



三浦製菓株式会社 (製造元)
静岡県吉田町川尻322-5
TEL: 0548-32-7130






アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-11-02 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 を壊した・・・
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 を壊した・・・


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その5より




液晶画面が逝ってしまった・・・



 使い始めて約3ヶ月、まだ使用方法も完璧に覚えていないのに・・・。壊してしまった。27日土曜日の大雨の日、仕事で出かけたのが運の尽きだった。

 大雨だったので、急いでクルマに乗ろうとして、慌ててドアを開けたのだが、そのときにドアの角が液晶画面を直撃した。何か変な音がしたような気がしたのだが、気付かず、クルマを運転しているときに異常に気が付いた。

 写真が小生の使っていた Advanced/W-ZERO3 だ。液晶画面下部分にキズが入っているのが見える。特に右側はナナメにスジが走っている。液晶の表面を割ってしまったのだ。左下の部分も同じように集中的に打ち付けられた後の傷だ。

 修理に出そうと思ってお店に持って行って見積もりを出してもらった。すぐには見積金額は出ないので、この壊れた現物をメーカーに送ってもらって見積もってもらった。出てきた見積書の金額は・・・。

 22,000円だった。ショックが大き過ぎる。この機種の購入代金が27,000円。15,000円程度までだったら修理をしようと思っていた。20,000円を越えるような場合は解約を選択すると、既に心の中で決めていた。

 そして解約を選択した。電話番号もアドレスも変わったばかりだったのだが、新機種購入のため、更にまた変更することになってしまったのだ!画面以外は機械的には問題無いようだ。修理代が安ければ使用し続けたとは思うが、何となく悔やまれて仕方が無い。



 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




N80の液晶を修理する
by qunny1130 | 2007-10-29 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その5
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その5


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その4より







 前の機種である SANYO WX310SA を使い続けていたが、やっと踏ん切りがついて、購入して2ヶ月して使い始めることにした。7月に購入しても、ほとんど使うこともなく、家に置きっ放しの状態だった。理由は WX310SA のデータの移行ができなかったためだ。 

 仕方ないので、ウィルコムに電話で確認してみると、ウィルコムショップでデータ移行サービスをしてくれているとの回答。もっと早く電話していれば良かった!すぐに近くのウィルコムショップに行き、連絡帳データの移行をお願いした。無料で行ってくれた。

 これで心置きなく使うことができるようになった。使い勝手だが、片手で操作することも自然とできるし、今までのスマートフォンより、はるかにコンパクトで薄くなっている。今までの携帯電話感覚でも操作性に問題は無いが、メールを片手で送信することはできない。

 使い方を小生が熟知していないのが一番の原因かもしれないが、直感的な操作ができない。スタイラスといって、ペンのような道具を使うことを前提にしてあるので、片手で操作するというのを期待してはいけない。

 ディスプレイが3インチと大きいので、インターネットを見るのもストレスが少ない。今までの機種だと、画面が小さいのでネットサーフィンが億劫になりがちだったが、この機種だったら、それほどイライラせずに見ることができる。つまり、余計なスクロールが少なくて済むと言うことである。

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-09-14 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ビリーズブートキャンプ 進捗状況報告 その2
ビリーズブートキャンプ 進捗状況報告 その2


ビリーズブートキャンプ 進捗状況報告 その1より







 マジこれはハードだ。普段ほとんど運動をしていない小生には、付いていくのがやっとだ。普段の生活に関して言えば、小生はつまらない人間に映るだろう。まずタバコは吸わない。酒は飲まない。博打パチンコ関係は一切しない。家と会社の往復の生活だ。

 そんな毎日を送っている小生だが、1日24時間の中で、このブートキャンプで費やす1時間というのは正直大きい。家に帰って夕食を食べてからなので、ダラダラしていたら、すぐに深夜になってしまい、睡眠時間にも影響してきてしまう。

 なので、決して無理はしないことに決めて、時間が無くてできない日は、割り切ってやらないことにしている。ビリーバンドは一回使用してみたが、もう無理!!負荷がかかり過ぎて続かないので、身体が出来上がったら使用してみるつもりだ。

 そんな感じで1週間続けてみた結果、それなりに効果はあったような感じだ。1時間近く身体を動かしているので、全身汗がびっしょりだ。下着は汗でビショビショで重くなってしまっている!やり始めは筋肉痛はあったが、少し慣れてきたのか痛みは無くなってきている。


9月9日現在
体脂肪率 16.3%
体重 65.6Kg  身長 174cm



 先週より、少し体脂肪率が落ちている。1.3%減だ。体重も0.4Kg減。体重に関しては、効果があったのかは結論するのは早いだろう。それでも減っていたのは正直嬉しい。

 もちろん、まだまだ基本プログラムしかやっていない。まだまだこの基本プログラムを続けて、ビリーバンドが使用できるような身体になってから、次のステップに進むつもりだ。また来週あたり、この駄ブログで報告する予定。


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-09-10 00:32 | 日記 | Trackback(1) | Comments(12)
台風真っ只中
台風真っ只中






 停電だ!断続的に停電が続いている。「華の嵐」の放映中にも起きてしまった・・・。せっかく録画していたのに・・・・。パソコンの電源はUPSを通しているので、停電しても安全なシャットダウンは可能だ。

 「華の嵐」も面白くなってきた!「夜叉夫人」というニックネームがつく頃、天堂と隆子の緊張関係が最高潮に達する。今日の放送がそのあたりだったのに・・・。迷惑な台風だ!

 またいつ停電するか分からない。この記事を書いている途中で停電が起きるかもしれない。ブートキャンプもする気が起きない・・・。なので、今夜は寝る。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2007-09-06 23:21 | 日記 | Trackback | Comments(6)
ビリーズブートキャンプ 進捗状況報告 その1
ビリーズブートキャンプ 進捗状況報告 その1







 ちょっとこれきつい!!ビデオの女性たちは軽くやっているように見えるが、実際自分でやってみると想像以上に大変だ。あまり無理しないようにマイペースでやっていこうと思っているが、マイペースだと付いていけない・・・。

 それなりに強い信念がないと続かないだろう。基本プログラムをしばらく続けて身体を慣らしていこうかと思う。7日間集中プログラムって言うが、基礎から地道に続けていく方が良いようだ。

 小生は身体がかたいので、屈伸関係は曲がらないからきつい。それ以外はリズムに合わせて動いていけば良いので、前半から中盤はそれなりに楽しい。しかし、後半は息切れしてくるし、筋肉がパンパンになるので、スピードに付いていけなくなる。

 ビリーバンドは今のところ無理っぽいようだ。負荷がかかり過ぎて、身体を壊したら何もならないので、もう少し身体ができてから使用しようかと思っている。特に初心者は、その方が良いかもしれない。

 日本語盤は字幕がついているので、画面を見ながらビリー先生(隊長)の叱咤激励を受けながら頑張る気になれる。これは大きい!実際一人でやっていても、画面の中から「頑張れ!」って言ってくれているような感じになる。

 英語なので、字幕がないと何をしゃべっているかよく分からないが、それでも伝わってくるものは大きく感じるのだ。このセットが売れに売れている理由を理解できたような気がする。


9月4日現在
体脂肪率 17.6%
体重 66Kg  身長 174cm



 果たして、これがどこまで落ちるだろうか・・・・・。一週間毎に、この駄ブログで報告する予定。


ビリーズブートキャンプ 進捗状況報告 その2へ


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




METAL LINE
Hitomin's Diary
つぶりんの独り言 by tsuburin
気ままにブログ
トライアスロンへの道
by qunny1130 | 2007-09-04 23:31 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)
ビリーズブートキャンプ 日本語盤購入 !
ビリーズブートキャンプ 日本語盤購入 !







 半信半疑で購入してしまった!定価で買うと高いので、ヤフーオークションで安くゲットしようと思って探していたら見つけたので、即入札。競争者もいなかったので、そのままの値段で落札。ちょっとラッキーで嬉しい!もちろんビリーバンド付きだ。

 CMを見ていると、本当に買いたい衝動に駆られてしまう。ウマいCMだ(笑)ずっと買うのを我慢していたが、こらえきれずにヤフーを彷徨ってしまった。体験者の証言が実にリアルなので、思わず信じて買ってしまう人も多いのではないだろうか?

 しかし、輸入盤と日本盤の値段の差がすごい!輸入盤は1/3程度だ。字幕を付ける手間で3倍にもなるのだろうか?ショップジャパンのCMでは、5000円のキャッシュバックがあっても、1万円近くなる計算だ。何か胡散臭い値段の設定だ。

 これで果たして効果はあるだろうか?小生の身長は 174cm、体重は 66kgだ。一見普通の数値だが、体脂肪率が10%台後半だ。これが問題である!20代と40代の身体は比較できないが、小生が20代の頃は体重が、 55~58kg 前後で推移していて、ウエストは 66cm しかなかった。しかし、今は・・・・、正直な話 77~80cm で推移してしまっている・・・。

 ちょっとマジに頑張ってみるしかないな。目標体重は 60~62kg だ。ウエストは70cm以下が最終目標だ。どこまでできるかやってみないと分からないが、進捗状況は、ときどきブログで報告していこうと思う。


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-08-15 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(14)
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その4
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その4


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その3より








 購入してから1ヶ月近く経過したが、まだ全然使えていない。現在の機種である、SANYO WX310SA を未だに使い続けている。思っていたより機能がたくさんあったことと、片手で使用するのがきついからだ。かと言って、いつまでも今の機種をダラダラ使い続けるのも、もったいないので、来週からメイン機に切り替えて使っていこうかと思っている。

 通信スピードは別として、フルブラウザで大きな画面で見られるのは、PC慣れしている小生にとっては好都合だ。WX310SAで携帯モードで見るとイライラしてしまう。もちろん、WX310SAでもフルブラウザ使用可能だが、画面が小さ過ぎるのでかえって見づらくなってしまう。

 Webは良いのだが、メールがやっかいだ。メールの送受信は問題ないのだが、WX310SAに登録してある連絡先を転送できない。データを直接転送できないのが、今のところ一番大きな問題になっている。京ポンからWX310SAのデータ移行は全く問題無しにできたからだ。

 ウィルコム関連のサイトをいろいろ見たのだが、他の普通の機種(スマートフォン以外)から、このAdvanced/W-ZERO3に直接電話帳データを移行する方法は見当たらない。誰かこの記事を読んだ方で良い方法をお知らせいただければ大変ありがたいが・・・。

 
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その5へ





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




きまぐれな日記
Hv-12 ブロッガー
春樹の小部屋
名古屋ではたらく社長のブログ ホームページ制作
火山の引きこもりBlog
れれれさるの『学級日誌』
かきなぐりプレス
春樹の小部屋
peacepact
もぐたま
イワノフのブログ。
by qunny1130 | 2007-08-14 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その3
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その3


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その2より








 小生も正直言って、PHSユーザーとしてウィルコムに対して、良い印象を持っていなかった。アステルが撤退したので、携帯はイヤだったので仕方なくウィルコムと契約したようなものだった。今でも家の中で使用しても電波状態は良くない。1階と2階の電波の受けが違いすぎる。うちは木造だ。アステルはそんなことは無かった。

 しかし、ウィルコムの端末は魅力的な機種が多い。端末は決して安くはない。このAdvanced/W-ZERO3は、それでも欲しくなってしまった製品だ。どこに魅力を感じたかというと、ダイヤルキーの嫌いな小生にピッタシなキーボードがあること。液晶パネルのタッチ入力だ。この2点は大きい。

 そんなの今更と思う人もいると思うが、今までの機種と操作性が格段に向上している。横着な性格の小生には本当に楽な感覚なのだ。画面も大きいので、老眼の入ってきてしまった現在、今までは段違いに良く見えるのだ。その他の決め手は無線LAN対応だ。これでノートパソコンを持ち歩く必要が無くなった。

 小生は展示会で見て感触が良くて、速攻で申し込んでしまった。来週には届きそうだ。相当なバックオーダーを抱えているようで、予約はすぐにいっぱいになってしまったとのこと。この仕様なら売れるのは当然だろう。オプションはワンセグやBluetoothアダプタ等があるようだが、小生には不要だ。使用感想は後日また記事にしようかと思っている。



ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その4へ





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Advanced/W-ZERO3[es]とW-ZERO3シリーズの大きさを比べてみました - GIGAZINE
ウィルコムの最新スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」フォトレビュー
言い捨ての小部屋 - GIGAZINEで堪能する7月19日の疑似体験
by qunny1130 | 2007-07-12 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ページトップ