excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


枝野幸男氏のツイート
枝野幸男氏のツイート

2017年8月13日 15:38 枝野幸男氏のツイート

残念ながら、今年は、命日はおろか、夏には、実家にも祖父母の墓参りにも行けなくなりましたが、祖父は、事情を理解して、許してくれると思います。


 枝野幸男様

 常識ある日本国民は、2009年から2012年までの民主党政権を決して許すことはありません。

 それを肝に銘じて、マスゴミを利用して政局ばかりに腐心しないで、国会では真面目な議論をして下さい!



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




# by qunny1130 | 2017-08-13 23:50 | 政治ネタ | Trackback | Comments(1)
鳩山由紀夫氏のツイート
鳩山由紀夫氏のツイート

2017年8月10日18:11 鳩山由紀夫氏のツイート

政府は原爆の被曝者と米国のどちらを向いているのかが明らかになった。核保有国が核兵器禁止条約に賛成するはずはない。せめて会議には参加して被曝者の声を伝えたいとの望みも聞く耳を持たない政府は、今でも米国の核の傘にいるから安全だという神話を信じているのだろうか。自分の頭で考えて欲しい


 鳩山由紀夫様

 さすが鳩山由紀夫様のご意見です。重みが違います。
 
 それでは、ぜひ明日にでも北朝鮮に単身で出向いて、核とミサイルのことを解決してきていただけますか?

 平和の使者、鳩山由紀夫様なら、間違いなく実現していただけると思います。



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




# by qunny1130 | 2017-08-11 22:36 | 政治ネタ | Trackback | Comments(2)
石破茂氏って本当に卑怯者
石破茂氏って本当に卑怯者

以下、ネットニュースより
 
 ーー不祥事や失言が相次ぐ自民党内について、どう引き締めるべきだと?

石破:
わが党は国民政党なので、すごく幅広い意見を代弁している。特定のイデオロギーにも特定の支持層にも影響しない。そういう国民政党なので、労働組合でもなければ、共産主義を信奉する人たちの政党でもない。

そうすると、多様な意見があってそれをきちんと言える、そういうふうにすることじゃないんですかね。総務会もめったに開かれないし、そこで発言するのは私と村上(誠一郎)さんぐらいで、ぴたーっと黙っている。1回も発言しなかった人が多分7割、見たことがない。驕りとか緩みとか作ってしまったのは、それっておかしいじゃないと言うことを、封じてきたからだと思いますよ。

それを強権的に封じ込めた時に自民党というのは、国民との意識との大きなかい離を生じて、惨敗するんです。今までもそういう歴史でした。宮沢内閣の時に不信任くらって下野したのも、麻生内閣の時に下野したのも国民の意識とかい離を起こしたからです。国民がこう思っていますよということを言えない雰囲気になっちゃった。私が地方創生大臣の時に、閣議後会見で「自民党って感じ悪いよねって、思われないようにしなきゃね」と言いました。

「石破は自民党が感じ悪いといっている。けしからんやつだ」とワーッというわけです。



石破茂=裏切り者
石破茂=渡り鳥
石破茂=風見鶏
石破茂=背信者
石破茂=自己陶酔者
石破茂=勘違い君
石破茂=ナルシスト
石破茂=ええ格好しい
石破茂=自惚れ屋
石破茂=食わせ者
石破茂=曲者
石破茂=造反者
石破茂=謀反人
石破茂=謀叛者
石破茂=反逆者
石破茂=叛逆者

もうキリがないね。
人を後ろから、背中から襲う "卑怯者" には間違いない!
得意げにテレビで弁舌をふるって、少しいい気になってんじゃない?

宮沢内閣不信任案に賛成!
小沢一郎の新進党に入党!
麻生おろしに加担!

根っからの裏切者である。



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




# by qunny1130 | 2017-08-03 22:44 | 政治ネタ | Trackback | Comments(2)
原田真二 タイム・トラベル 40thシングルコレクション
原田真二 タイム・トラベル 40thシングルコレクション


2017年7月26日発売

 1977年10月25日、もう40年も間近だ。「てぃーんず ぶるーす」を初めて聴いたときの衝撃は、今でも忘れられない。コード進行はナインス、シックス、メジャーセブンス、オグメントなど、ギター初心者だった小生にとって、かなり敷居は高かったが、かなり勉強というか参考になったことは確かだ。


1977年10月25日発売 てぃーんず ぶるーす

 この新しいシングルコレクションは、在籍していた各レコード会社での発表曲を網羅しているので、かなりお買い得である。3枚組で4,500円。

 小生はソニーの通販で予約購入したので、ポスターとオリジナルトートバックが付いていた。そのせいか、CDの割にはずいぶん大きな箱で納品されたので、いったい何が入っているのか、開梱するまで中身が分からなかった(笑)




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






# by qunny1130 | 2017-07-31 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
豊田真由子衆院議員
豊田真由子衆院議員

 自民党の豊田真由子衆院議員(42、埼玉4区、当選2回)が元政策秘書の男性(55)に、暴言、暴行をはたらいていたと「週刊新潮」に暴露された。

 報道が全て正しいのかは分からない。肝心の本人が入院して逃亡している状況では推測しかできない。真実なら異常性格者だろう。どんな理由があるにせよ、簡単に他人に対し暴力行為は行わない。

 この女にとって日常茶飯事だったのかもしれない。日常茶飯事に行われていれば、だんだん感覚は麻痺し、逆にサディスムが表に出てくるようになり、この女にとって、言葉の暴力・身体的暴力は快楽となり、エクスタシーを感じるレベルになっていたのかもしれない。


豊田真由子衆院議員 ピンクがお好きなようだ

 きっとこのメンヘラ女議員は、秘書をイジメているとき、オルガスムスに達していたのではないだろうか?こういう異常性癖の女は、実際に多いらしい。


豊田真由子衆院議員の白人版か?

 この異常性癖女議員の顔を見て思い出したことがある。1999年大ヒットした映画「シックスセンス」の中に出てきたキャラクターだ。それは自分の子供である「キラ」ちゃんを薬品で、徐々に中毒死させる残忍な母親だ。更に妹にも同じことをしていたという設定だ。
 
 豊田真由子衆院議員の写真を見た瞬間、この母親の顔がダブってイメージされた。ネットで確認したが、やはり雰囲気は似ている。この母親は「キラ」ちゃんの葬式に真っ赤なワンピースを着て、真っ赤な薔薇を付けて出ていた。

 しかし、この議員の絶叫は病的だ。明らかに精神が病んでいるだろう。事務所も否定せず、ほぼ事実を認めたようだ。こんな者に議員を続けさせてはならない。埼玉4区の選挙民たちは、この議員の事務所にどんどん抗議すべきだ。

 せっかくテロ防止法も通り、改憲に向けて本格的に動きだす時期だと言うのに、また馬鹿なことをしでかしてしまった。偏向マスゴミは、これぞとばかりに安倍政権の足を引っ張るだろう。何でもカンでも政局に誘導するマスゴミの思惑どおりになってしまう。

 いずれにしても、この異常性癖女は議員の資格は無い。恐らく女は議員になることが目的であり、議員として国民のために奉仕するということは、二の次未満だったに違いない。他人を貶めし続け、今度は自分が精神的ショックで入院か?こんな自分勝手なことはないだろう。退院したら、即辞職しろ!



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声
豊田真由子公式サイト
豊田真由子フェイスブック
# by qunny1130 | 2017-06-23 23:36 | 政治ネタ | Trackback | Comments(4)
ポール日本公演2017年も!マンネリセットリストから飽きた曲を削除してみた
ポール日本公演2017年も!マンネリセットリストから飽きた曲を削除してみた



2017年4月下旬に日本公演決定


 ポール・マッカートニー来日が正式に発表された。が、最近の ONE on ONE ツアーのセットリストを見たところ、前回のOUT THERE ツアーと殆ど同じだ。さすがに飽きてきている。バンドメンバーもずっと変わらず、恐らくきっとMCも変わらないだろう。

 行きたい気もするが、もう満腹だからパスしようかなという思いが交錯している。BCCの申し込みも1/5までなので、ギリギリまで考えてみるつもりだ。

 席だって、スタンドの上も18,000円。アリーナも18,000円。良い席は電通や放送局などのマスゴミの招待席で来ているキャバ女(スケ)に占領されるに違いない(笑い)

 一番最近のセットリストを確認してみた。しかし、相変わらず同じ曲目の羅列だ。日本公演では、特にビートルズ曲が多く、もう食傷気味。ウイングス曲や80年代ソロアルバム曲を入れて欲しい。まあ日本じゃ無理だろうが・・・。

 いいかげんポール本人に対し、ビートルズそのものを求めることを止めにするべきではないか?50年前の日本武道館の再現は非現実的だと思うのだが・・・。

 以下が2016年12月15日のセットリストだが、個人的趣味で不要な曲に取消線を入れてみた(笑)

01. A Hard Day's Night
02. Jet
03. Got to Get You Into My Life
04. Letting Go
05. Day Tripper
06. Let Me Roll It
07. I've Got a Feeling
08. My Valentine
09. Nineteen Hundred and Eighty-Five
10. Maybe I'm Amazed

11. We Can Work It Out
12. In Spite of All the Danger
13. I've Just Seen a Face
14. Love Me Do
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. Queenie Eye
19. Lady Madonna
20. FourFiveSeconds

21. Eleanor Rigby
22. Being for the Benefit of Mr. Kite!
23. A Day in the Life
24. Give Peace a Chance
25. Why Don't We Do It in the Road?
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back in the U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live and Let Die
32. Hey Jude

encore

33. Birthday
34. Rip It Up
35. Helter Skelter
36. Golden Slumbers
37. Carry That Weight
38. The End
 

 Beatles曲は、もうお腹いっぱいだから削って良いだろう。とは言え、「ヘイ・ジュード」やアビーロードメドレーは定番なので、これらは必要悪だ(笑)

 一番止めて欲しいのが、ジョンとの曲だ。「ハード・デイズ・ナイト」はNGだ。ミスターカイトも同様。セルフカバーにもならんだろう。

 削った部分にウイングス曲、80年代ソロ曲を入れても十分に足りるはずだ。それだけのヒット曲を持っているので違和感はない。

 生ギター曲だが、ブラックバードも不要だろう。代わりに「フラワーズ・イン・ザ・ダート」から「ディストラクションズ」を演奏して欲しい。

 「フラワーズ・イン・ザ・ダート」は3月に豪華盤が発売されるので、「マイ・ブレイヴ・フェイス 」、「ディス・ワン」、「フィギュア・オブ・エイト」がセットリストに入れば、1990年の再現だ(笑)

 他に名盤「フレイミング・パイ」からも「ビューティフル・ナイト 」や「ヤング・ボーイ」なんかもリストに入れて欲しいが、まあ無理だろうね。


「心のラヴ・ソング」
「あの娘におせっかい」
「ヴィーナス・アンド・マース~ロック・ショウ」
「ラム・オン」
「幸せのノック」
「カミング・アップ」
「エボニー・アンド・アイボリー ソロヴァージョン」
 

等々、もうキリがないわ。
  


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





# by qunny1130 | 2017-01-03 13:44 | ポール・マッカートニー | Trackback | Comments(2)
今週最終回 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
今週最終回 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない



猫草

 ジョジョの奇妙な冒険 第4部は、一番好きなシリーズだったが、いよいよ今週最終回だ。ジャンプでリアルタイムで読んだのが、かれこれ20年以上前だから、この第4部のアニメ化を実現してくれた制作者の方々に感謝。

 親しみを持てる仗助の方が、承太郎より好きなキャラだ。第4部は吉良吉影を中心に物語が進んでいくが、一番印象強いキャラは猫草だ。こんなキャラを思いつく荒木飛呂彦氏は凄い(笑)

 スタンドも「キラークイーン」や「バイツァ・ダスト」など、洋楽を知っている人ならニヤっとしてしまう。やはり、その中でもダントツに好きなスタンドは、猫草ことストレイ・キャット。

 10年近く前、猫草のTシャツが限定発売されたが、残念ながら買いそびれてしまった。またどこかで出してくれれば絶対に買うのだが・・・。


猫草






アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





# by qunny1130 | 2016-12-21 23:44 | アニメ | Trackback | Comments(4)
日本初の新元素名「ニホニウム」正式決定
日本初の新元素名「ニホニウム」正式決定

以下、ネットニュースより
 
 理化学研究所のチームが発見し、命名権を獲得した原子番号113番の新元素について、元素名を決める国際純正・応用化学連合は30日、理研の提案通り名称を「ニホニウム」(nihonium)、元素記号を「Nh」に正式に決定した。アジアで発見された元素が周期表に記載されるのは初の快挙で、同連合はニホニウムを記した周期表をホームページで公表した。



 物理は苦手な小生だが、これは嬉しいニュースなのだろう。しかし、「ニホニウム」という名称、正直イマイチかなと思った。

 どうせ命名するなら「ジャパニウム」がベストだったと思うが。以前は「ジャポニウム」という名称になるのでは?という話がネットで見受けられたが、国際純正・応用化学連合は「ニホニウム」に決定したとのこと。

 名称は一般募集をしていたらしいが、他の候補は何があったのだろう?やはり「ジャパニウム」という名称もあったのではないだろうか?

 「ジャパニウム」という名称を考えたのは、あのマジンガーZの生みの親である永井 豪氏だ。45年近く前、既にこのような名称を考え付いていたなんて!やはり天才には先見の明がある。




9/18の永井豪コンサート






アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



日本初の新元素名「ニホニウム」正式決定 国際機関が公表 アジア初の元素名、理研の森田浩介氏「大変光栄に思う」
# by qunny1130 | 2016-11-30 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)
ページトップ