人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口が臭いオヤジ その後のその後のその後の続き

口が臭いオヤジ その後のその後のその後の続き


口が臭いオヤジ その後のその後のその後から
 

 周りの女性も小生も追い詰められてきた。それだけ本当に臭い。だらしのないオヤジ、不潔なオヤジ、うだつの上がらないオヤジ、もう救いようの無いオヤジだ。加齢臭以前の問題だ。

 仕事の士気にも影響してきている。これは冗談ではない。誰も言えなかったことを実行しなければならない。自分がしなければ誰がする?だ。恐らく誰も言わないだろう。小生は泥をかぶることを決心した。

 「言いにくいことですが、ハッキリ言わせていただきます。○○さん、あなたが臭いんです。あなたが事務所に入ってくると、その臭いでむせ返るほどなんです。周りの女性の中の1人も気持ちが悪くなってしまうほどなんです。」

 「どうして作業着を洗濯しないのでしょうか?いつも茶色に変色して、ゴミの腐ったような臭いなんです。アイロンまでかけろとは言いません。せめて洗濯はして下さい。」

 「誰でも体臭、口臭はあると思います。しかし、周りに対する気遣いは必要ではないでしょうか?あなたの臭いは、明らかに限度を超えています。もし、体調不良などの原因があるのなら通院して診てもらうことも必要かと思います。」

 
 あ~疲れた~~。しかし、言うべきことは言えた。事務所のみんなの思いを臭いオヤジにぶつけた。少しは感じたのだろうか?しかし、このオヤジ、三日坊主でこらえ性の全く無い最低な野郎だ。バカにつける薬が無いのと同じで、臭いオヤジにつける薬は無い・・・のかもしれない(笑)

 
続く
 






にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




口が臭いオヤジ その後のその後のその後
Commented by ironyt at 2009-04-16 20:30
こんばんわ。「空の森」のロノです。
丁寧なお見舞いコメントありがとうございました。

仕事とはいえ、人に伝えづらいことを言うのは、
ものすごくストレスだと思います。
件のオヤジさん。よくいる問題意識なしタイプでしょうか?
そうだとしたら、自己改善という単語がなかなか
インプットされないので、苦戦しますよ。
何を言っても伝わらない人を相手にするのは、
ホント難儀です。お察しします。
Commented by ぷくちゃん at 2009-04-17 07:05 x
こんにちは。いよいよクライマックスですね。実は今の職場で同じような問題が起こっています。その臭いの原因は女性です・・・・まあ、腋の病気なのですがあまりにもひどい!

同じ肉体労働(介護です)する女性たちから「なんとかしてください!」と言われているのですが、こればかりは何とも言えませんよね・・・・どうしましょう。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2009-04-22 12:26 x
ロノさん、こんにちは!
相変わらずレスが遅くてすみませんM(__)M

正にロノさんが仰った人物像です!問題意識なしタイプの典型例な者です。ほとんど学習しないし、物事を理論で考えないおっさんです。ハッキリ言って頭悪いですね。少しばかり口が達者なので、中には騙されてしまう人もいるようですが、小生には通じません(笑)

バンバンと彼の薄っぺらいメッキを剥がしてます(笑)小生より年上ですが、子供に言うようにしています。でも、そのうちブチ切れるかもしれませんね(笑)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2009-04-22 12:40 x
ぷくちゃん、こんにちは!
コメント有難うございました。
レス遅くてごめんなさいM(__)M

ぷくちゃんの職場では女性ですか!年齢はどのくらいなのでしょうか?小生の友人でも50歳代の女性の体臭が異常に臭いと言ってた人がいました。客商売なので、かなり困っていたようです。

いずれにしても、本人にハッキリ言わないとダメでしょうね。しつこく何回も言う必要があると思います。生活習慣は簡単は変えることはできませんからね。
ただ、最終的には本人次第です。本人が、毎日風呂に入る、毎日最低朝晩は歯を磨く、服は毎日洗濯する、とかを実行しないと根本は直りませんから・・・。

今でも、小生の2つとなりにいますが、相変わらず臭いです。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-03-31 22:24 | 会社の話 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31