人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇サイト殺害、2被告に死刑判決

闇サイト殺害、2被告に死刑判決



以下、ニュースより


 名古屋市の会社員、磯谷利恵さん=当時(31)=が平成19年8月に拉致、殺害された闇サイト事件で、強盗殺人罪などに問われた元新聞セールススタッフ、神田 司(38)、無職、堀 慶末(33)、無職、川岸健治(42)の3被告の判決公判が18日、名古屋地裁で開かれ、近藤宏子裁判長は死刑を求刑された3被告のうち神田、堀の両被告に死刑、川岸被告に無期懲役を言い渡した。

 検察側は論告で、最高裁が死刑適用基準として示した「永山基準」に触れ、重視されてきた被害者数について「要素の一つで、絶対的な基準ではない」と指摘。その上で「残虐極まりない鬼畜の所業」と強く非難し、闇サイトを利用した犯罪の社会的影響の重大性や遺族の処罰感情を訴えて死刑適用を主張していた。

 3被告側は最終弁論で、「殺害は偶発的だった」などと事件の計画性や自身の主導的立場を否定。死刑回避を求めていた。






 人間のクズ3つ。一応名前らしきものがある。神田 司、堀 慶末、川岸健治と名付けられている。こんな生ゴミ以下のクズにも裁判を受ける権利があり、拘置所で国民の税金で雨風をしのぎ、風呂にも入り、飯を食わせてもらっている。

 いい歳をした男たちが、ロクに仕事もしないで、他人から金銭を強奪することを考えること自体、非常に不健全だ。一体、こいつらはどんな人生を歩んできたのだろうか?こんな発想をするのだから、ロクな人生を歩んでこなかっただろうし、家庭環境も異常なDNAを持った親類縁者がいた可能性さえある。

 携帯闇サイトなんて見る奴の気が知れない。よっぽど知能指数の低いクズたちの集まりだろう。インターネットも昔は、パソコンだけからしかアクセスすることができなかったが、現在は携帯電話の利用の方が多いと言われている。それがまずおかしいと思う。




神田


 インターネット環境が一般化しても、パソコンからアクセスするには、モデムの設定やパソコン本体の設定、ルーターがあれば、その設定など、昔よりは設定は分かりやすくなったとは言え、全くの素人には、まだ敷居が高い部分も多い。

 しかし、iモードが普及し始めた1999年頃から、携帯電話でのインターネットのアクセスが本格的に始まり、そして、現在に至っている。パソコン通信時代からネット環境を経験してきている小生としては、この10年、本当にバカやアホなユーザーが非常に多くなったと感じる。

 昔からのインターネットのルールは死文化してしまった。更に、社会のルールさえ守れない人間たちの流入も急速に進んできた。携帯闇サイトなどが典型的な例だろう。誰でも携帯電話を持てば、簡単にインターネットに接続できること自体、本当に良いのだろうか?






 流入してくる人数が多くなればなるほど、危険な人間の絶対数もそれだけ増えるということだ。本当に危険なことだ。この事件を起こしたクズ3名は、携帯電話を使用し、そして、知り合った。クズがクズを呼んだということだ。クズが集まる場所を提供したクズも弾劾されるべきだろう。

 3名が死刑判決にならなかったこと、本当に残念だ。仲間を募った奴が無期懲役だ。自首したからだという。なら、初めから闇サイトで仲間を募ることをしなければ良かっただろうに。自分できっかけを作っておいて、死刑が怖くなっから自首したという。

 まったく独りよがりな自己中心的で身勝手な論理だ。高裁で死刑判決が出ることを強く望むと同時に、この3人を死刑にするため、世論を盛り上げなければならないと思う。また、闇サイトを開設した者も、殺人幇助や犯罪を煽った罪で徹底的に締め上げなければならない。




川岸


 これは今後の問題として、プロバイダーや携帯会社が一番優先的に行わなければならないし、一般市民もそのような悪質サイトを発見したら、即警察に通報することも必要だ。殺人を募るサイトなんて酷過ぎる!開設しただけで、犯罪として成立するように法律を制定するべきだ。

闇サイト殺害、2被告に死刑判決_e0012215_08105912.png



アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





磯谷利恵さん
真実 神田司 前略、名古屋拘置所より
ストップ!犯罪の温床 闇サイト :ビデオライブラリー ::ポリスチャンネル
「若い女殺しちゃうけど良いよね」と提案 闇サイト拉致殺害
私は女狼
ああ、昔にもどりたい どんなに脅されても耐え、命を賭して彼女が守ったものとは…千種闇サイト殺人公判
愛知女性拉致殺害事件
許されるのか!即日控訴で続く主犯格の“放言”ブログ
東京放浪記 ~コンクリートリバー~: 愛知女性拉致殺害事件(闇サイト事件)の判決。闇の職業安定所で知り合った『選ばれた人間』と思いたかった男達…。
2人に死刑、1人無期判決 闇サイト殺人
m@sonson_2
ごとりんぶろぐANNEX
Commented by ワリオ at 2009-03-23 17:19 x
こんにちは。
ほんとにいつ聞いても怒りの収まらない事件ですね。
私の息子も携帯を持つようになってなんだか心配になってきました。

ところで先日のコメントの件、ありがとうございます。
その方の名前は椎名恵さんです。
湘南のJOHN LENNONさんのブログで椎名さんの記事を見てとても嬉しくなりました。
人を励ましたり勇気づける歌はたくさんありますが私は椎名恵さんの曲に救われ今の自分があるんです。
若い頃落ち込んで死さえ考えた時ラジオから流れていた「今夜はANGEL」と「かなしみは続かない」を聞いて感動したこと
は今でも忘れません。
なんて素晴らしい声なんだ、なんて人の心を惹きつける歌なんだと涙が出ました。
それ以来椎名恵さんの魅力にとりついたようになってしまい「ああ、この人のためなら火の中でも水の中でも飛び込める。
」と思ってきました。
YouTubeの動画素敵ですね。
大人の女性を色濃く演出しかっこよく歌っている姿にどんなに心を奪われたことでしょう。



Commented by ワリオ at 2009-03-23 17:21 x
上に続きます。
当時自分も若く異性に対して多感な時期でもあり椎名恵さんの存在がどれほど大きかったことか。
CDも揃えたりコンサートにも行きましたがあの頃はインターネットもなくCDジャケットでお顔を拝見するしかなかったです。
今ではある程度ネットで知りえますが最近の椎名さんは前と比べてだいぶ痩せているように見えるのですがお顔の印象も変わられたようで年数も経っているので仕方ないのですがお元気で活躍されているのですね。
いつかまた「今夜はANGEL」を歌ったあの美しい椎名恵さんを拝見することができるのでしょうか。
私にとって椎名恵さんは憧れであり恩人でもあるとても貴重な存在なのです。
語りつくせば長くなるのですが知識の豊富な湘南のJOHN LENNONさんに是非また椎名恵さんの記事を載せてほしくお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
お忙しいのにたいへん恐縮ですがお願いします。

Commented by Kingfisher at 2009-03-23 21:14 x
闇サイトの開設とアクセスは実際犯罪の温床とも言うべき問題を提起しています。
普段は犯罪さえ考え付かない人間が、容易に悪に手を染める入り口になるのだと思います。
また、この様な安易に犯罪に関与するシステムが新たな犯罪を生む構造でも有ります。
司法が止んでいる敬称でも有ります。
Commented by qunny1130 at 2009-03-24 22:00
ワリオさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

世の中便利になって、有用な機械を良い方に使用すればいいのに、一部のバカはこのような悪質なことに利用します。普通の人生を送っていれば、こんな利用の仕方なんて考えることも少ないのではないでしょうか。

この3人の裁判記録を読んでみましたが、やっぱり幸せな人生を歩んできてはいなかったですね。どこかで歪んでしまったのでしょう。こういう輩は矯正できないと思います。やはり死刑になって、この世の中から消えていくべきだと思います。
Commented by qunny1130 at 2009-03-24 22:15
Kingfisherさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

仰るとおり、本当に犯罪の温床ですよね。こういう輩は同じような輩を呼ぶんですね。磁石のように引き合うのですかね。負のエネルギーを持っている者が、お互い引かれあってくっついて、こんな言い逃れのできない凶悪な事件を起こしてしまったのだと思います。

こういう輩どもが集まることができないようにする方法を考えなければならないと思います。携帯電話で安易にインターネットに接続できること自体、これを極端な話、止めるくらいでも良いと思います。
Commented by DDG173「こんごう」 at 2009-03-25 00:29 x
こんにちは、「こんごう」です。

定期購読している銃器雑誌のレポーターに「ターク・タカノ」という方がいます。

この方は日系ではなく生粋の日本人で現在アメリカ在住、渡米して40年程という方です。

この事件後ぐらいから、その雑誌に「日本はアメリカより危険な国になった」というようなことを書くようになってきました。

大方の日本人には到底受け入れられない意見ですが、よく考えてみたら自分は理解できます。

アメリカは犯罪者と市民がイーブンの立場になれるんですよ。実際犯罪者が恐れるのは武装した市民です。言い換えれば犯罪者にもリスクが付きまとうんです。

しかし、日本は犯罪を犯すのに「ノーリスク」であり、それが当たり前となってしかもそれを打開しようとすることが出来ない国家なんですね。

先ずあらゆる形で警察官が武器使用できる環境を整えなければいけないんですが、せめて市民も合法的な範囲で武装し犯罪者に危害を与えても罪に問わない制度を確立するべきなんです。(本当に許可登録制で準空気銃の所持携帯も認めて欲しいんですが。)
Commented by qunny1130 at 2009-03-25 00:55
こんごうさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

日本でも武装かどうかは分かりませんが、例えば、スタンガンの携行とかどうなのでしょうか?もちろん、それは防衛用としてです。あとは護身用の催涙ガスのようなもの。これも携行で販売されています。両方とも効果があるのかは全然分かりませんが・・・。所持していると不法行為になるのでしょうか?

また、警察官の武器使用は、もっと許可されても良いような気がします。今って、極力使用しないことを大前提にしていますので、これも社会情勢に合わせていく必要があるとは思います。
Commented by ironyt at 2009-03-25 22:25
味闇サイトがあること自体異常な気がします。
私もこうしてネット使っています。便利だし、ブログを通じて
いろんな人と話せて、すごく楽しくて、ありがたいです。
その反面、人が人を襲うような事を募集できる。そんな情報を流せる場所があって、それを見てその気になって行動する人が存在することが、恐ろしいです。
何がどうあっても自分の子供が、そんなバカな存在にならないように、また被害者にならないようにと、
こんな心配をする時代になったのが悲しいですね。
それにしても、今回の判決は司法の負けです。
反省や後悔する気持ちがあるのなら、首謀者になんぞならないと思うのです。一人殺して自首なら死刑はナシ。と、
判断した上での自首のような気がしてならないだけに、
3人死刑にならないのは、残念でたまりません。
Commented by qunny1130 at 2009-04-10 12:36
ロノさん、湘南のJOHN LENNONです。
レス遅くなってすみません。
こちらでもコメント有難うございました。

闇サイト、この言葉だけで嫌な気分になりますね。法律でガンガンに縛っても良いと思います。自由と自分勝手は違いますからね。履き違えてるバカが存在する限り、死刑制度は続けるべきだし、殺した人数は関係なく、悪い奴は悪いという判決を下すべきですよね。裁判員制度、我々一般市民が参加できる良い機会です。最低で更正を期待できない、反省もしない奴はドンドン死刑にするべきですね。犯罪者のDNAは残さずべからずだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-03-22 22:33 | マジメな話 | Trackback | Comments(9)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31