人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不滅の名作アニメ主題歌集 和泉友子

不滅の名作アニメ主題歌集 和泉友子_e0012215_17464283.jpeg


01. 草原のマルコ~母をたずねて三千里~飫富淳子
02. よあけのみち~フランダースの犬~秋吉美智代/スクールメイツ
03. きこえるかしら~赤毛のアン~川島和子
04. ハロー・トゥモロー~子鹿物語~古川葉子
05. 誰よりも遠くへ~トム・ソーヤの冒険~後藤今日香

06. ハローララベル~魔法少女ララベル~後藤今日香/クレープ
07. 花の子ルンルン間瀬靖子/クレープ
08. デリケートに好きして~魔法の天使クリィミーマミ~和泉友子
09. キャンディ・キャンディ小島千可子/トライアングルス
10. 走れ!ジョリィ~名犬ジョリィ~川島和子/杉並児童合唱団

11. 夢色のスプーン~スプーンおばさん~井上美哉子/フラッシュ
12. 花のささやき~小公子セーラ~古川葉子
13. サザエさん(♪おさかなくわえた・・・)シンガーズ・スリー
14. とんちんかんちん一休さん~一休さん~夏川まゆみ/スクールメイツ
15. 若草のシャルロット~若草のシャルロット~後藤今日香

16. アンネットの青い空~アルプス物語わたしのアンネット~加藤妙子



 和泉友子さんの公式発表曲は、シングル盤のA面B面を合わせて4曲と、その他に、当時カセットテープで発表されたミニアルバムに収録されていた4曲、合わせて8曲だったと思う。(間違っていたら情報おしえて下さい)

 上記の8曲以外に、当時流行っていたアニメ主題歌のカバーをレコーディングしていたようだ。正確な曲数は不明だ。その中の1曲だけが、この「不滅の名作アニメ主題歌集」というアルバムに収録されている。

 曲名は、「デリケートに好きして」といって、『魔法の天使クリィミーマミ』の主題歌のカバーだ。以前の記事で、この曲は着メロで現在でも聴くことができるとお知らせしたが、着メロ以外に普通にパソコン向けにもダウンロード販売もされている。

 曲の出来具合だが、友子ファン的に言うと、オリジナルの大田貴子さんより歌は上手だし声も良いので、こちらをオリジナルにして欲しいくらいだが・・・。レコーディング時期は不明だが、『魔法の天使クリィミーマミ』の放送時期が、1983年から1984年にかけてだったので、恐らくこの頃だと推定される。

 現在、CDで入手できる和泉友子さんの音源は、シングル盤2枚の計4曲と、この曲の合計5曲しかない。できれば、アニメカバー曲もCDで聴いてみたいし、ダウンロード販売されている3曲以外にもあるはずなので、何とかそれらの音源が、陽の目を見る日が来ることを願っている。











アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




若すぎる恋!「青い水平線」 和泉友子 - 80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
不滅の名作アニメ主題歌集

Commented by tomokodaisuki at 2009-03-18 02:13 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんは。
このヘアースタイル、懐かしいですね!彼女は、よく、左耳を出していました。そして、ゴールドのリーフのイヤリングか、白い羽根のイヤリングか、チェーンタイプの髪飾りをつけてステージに立っていましたね。とっても、可愛かったですよ!これは、83年の写真ですよね。それと、このアルバムは記憶に無いので84年9月、自分が病気をして、追っかけが出来なくなってから以降の物ですね。
Commented by qunny1130 at 2009-03-19 21:25
tomokodaisukiさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

友子さんの生のステージを、たくさん観ているtomokodaisukiさんならではのコメントだと思います。真近で友子さんを観たんですよね。可愛いかったでしょうね。

このアルバムは、今でも購入できます。通販(楽天)で購入しました。恐らく、1984年前後、友子さんはアニメ関係のカバーをレコーディングしていたと思います。全部で何曲かは不明ですが、5曲から10曲程度はあったのではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-03-13 07:13 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31