excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


岡田有希子 リトルプリンセス
岡田有希子 リトルプリンセス











































 YouTube で岡田有希子さんの動画を発見!具体的な放送日時までは分からないが、恐らく1984年(昭和59年)7月~8月頃の映像だと思われる。当時、日本テレビ系列で毎週日曜日午後1時から放送されていた「スーパージョッキー」という番組からだ。

 この映像のコメント欄に「ぶりっ子ではない素のかわいさだから岡田有希子はすごい。」と書かれている。本当にその通りだろう。映像の中の岡田さんのしぐさや振り付けは嫌味やわざとらしさが全く感じられない。素が本当に素直で可愛いのだろう。

 映像の曲は「リトルプリンセス」という。作詞作曲は竹内まりやさん、編曲は故大村雅朗さんだ。デビュー2曲目の作品で、次の「- Dreaming Girl - 恋、はじめまして」で、デビューからの竹内まりや3部作は完結することになる。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




リトルプリンセス(高画質)
by qunny1130 | 2009-02-16 23:42 | 音楽 | Comments(4)
Commented by 240_8 at 2009-02-18 05:30
おはようございます。
思わずTBしてしまいました(笑)。
実は大ファンでした。ですから亡くなられたときはショックでしたね。
竹内まりやが書く彼女の楽曲はどれも大好きです。アルバムもなかなかいいんですよね。
Commented by qunny1130 at 2009-02-18 20:49
240さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

この映像、本当に可愛いです。松田聖子さんはブリッコと言われていましたが、岡田有希子さんは正真正銘の可愛らしさですね。地でいってると思います。

ただ残念なのは、岡田さんの自殺の背景があるせいか、彼女の曲のカバーをする歌手がいません。誰かダブーを破って、岡田さんの曲のカバーを出してほしいですね。

特にデビュー3部作、本当に良い曲でした。竹内まりやさんも岡田さんのイメージにピッタリはまった楽曲を提供してくれましたよね。
Commented by ゆうじ at 2013-10-24 23:49 x
謎につつまれた死・・時間の経過とともにその存在が忘れられていくのは悲しいですが彼女がその瞬間瞬間に輝いていたというのは間違いないと思います
Commented by qunny1130 at 2013-10-28 08:41
ゆうじ様

古い記事にもかかわらずコメント有難うございました。
来年4月でデビュー30周年になります。

歳月の流れは早いものです。当時のファンは当然のことながら、小生も少しでも岡田有希子さんのことを語り継いでいきたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< さよなら 大好きな人 / 花*花 ページトップ カルチャー・クラブ グレイテス... >>