excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


佐藤、トロロッソのシート獲得ならず=開幕時復帰は絶望的に
佐藤、トロロッソのシート獲得ならず=開幕時復帰は絶望的に






日本人ドライバー、今期は中嶋一貴のみか・・・



以下、報道から。



 
 自動車レースのF1世界選手権シリーズに参戦しているトロロッソ・フェラーリは6日、今季の正ドライバーにセバスチャン・ブールデ(フランス)を昨季に続き起用すると発表した。既にセバスチャン・ブエミ(スイス)の採用を決めており、同チームのシート獲得を目指していた佐藤琢磨の今季開幕時でのF1復帰は絶望的となった。

 今オフ、佐藤はトロロッソのテストに参加し上々の評価を得ていたが、メディアでは不況の影響を受けたトロロッソが、スポンサー資金を持ち込めるドライバーを求めたと伝えられている。
 
 佐藤は自身の公式サイトで、「F1での活動が終わったとは到底思うことができず、まだ多くのことができると信じています。可能性がある限り、F1への復帰を最優先して行動していくつもりです」などとコメントした。 






 本当に残念な結果だ。今までの日本人ドライバーの誰よりも応援していた佐藤琢磨。実績も速さも強さも一番だと言っても良い。どういう理由で琢磨が契約できなかったのかは分からない。未曾有の大不況の影響もあるのかもしれない。
 
 ホンダF1という日本のチームがあったのにもかかわらず、そのホンダはイギリス人たちに乗っ取られた形となり、あの馬豚という超自己中ワガママ自分勝手ドライバーのせいで琢磨はホンダから追い出された形になってしまった。

 去年のスーパーアグリチームの撤退事件にしても、あのイギリス人野郎の肉揚に暗躍させられ、琢磨はその影響をもろにかぶってしまった。それから約9ヶ月が過ぎ、期待していた琢磨のF1復帰は今のところはない結果となっている。

 ホンダも琢磨をサポートする気がないようだ。ある意味、自動車メーカーから孤立無援の立場に追い込まれてしまった現在の状況だ。トヨタは嫌いだが、日本人の若手を積極的に採用して、F1へのステップアップを図っていることは周知の事実だ。

 2000年から復帰したホンダは、ポリシーの欠片も感じることができないまま撤退した。昔のウイリアムズ・ホンダ、マクラーレン・ホンダ時代の櫻井監督のようなカリスマ性を持った幹部がいなかったホンダF1チームはイギリス人たちに翻弄され続けた。

 その犠牲者が佐藤琢磨だ。ハッキリ言って、中嶋を追いやって佐藤琢磨を乗せた方が、良い成績を残せるだろう。そんなことは可能性的には非常に少ないことは分かっている。しかし、あまりにも惜しいキャラクターだ。

 何とか琢磨の復帰の道はないのだろうか・・・?当面、レギュラードライバーのシートがないのなら、テストドライバーとして、チャンスを窺がうことは可能なのだろうか?USF1というチームの設立の噂もあるようだ。とにかくどこでもいい、琢磨がF1マシンを操っている姿を見たい・・・。

 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




佐藤琢磨
by qunny1130 | 2009-02-12 22:59 | F1 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/9595824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2009-02-14 11:05 x
このニュース見たときはホントに凹みました(;;)

今シーズン、期待していたのに。。。

せめてもの救いは、バトンが選ばれなかったことですね(^^;
Commented by qunny1130 at 2009-02-14 13:12
kazuさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

小生も凹みました。ニュース記事も読みたくなかったくらいでした。しかし、琢磨本人が一番落胆していることを思えば、やっぱりファンとして現実を直視し、彼を応援してあげることが一番大事かと考えを切り替えました。

シーズン当初は正ドライバーとしての位置は確保できないかもしれませんが、シーズン途中からということも有り得ます。したがって、彼がどこかのチームのテストドライバーで採用されれば可能性が出てくるということにもなります。

事実、トロ・ロッソやレッド・ブルのテストドライバーの話も出ているようです。何とか琢磨がレッド・ブル陣営のドライバーになれるように、我々ファンの1人1人の小さな力を集結しようではありませんか?
Commented by qunny1130 at 2009-02-14 13:13
kazuさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。追記です。

馬豚、こいつが採用されなくて良かったです。
こいつの顔も見たくないですね、ホントに!!
Commented by おいおい at 2009-02-15 19:24 x
こんにちは!おいおいです。

自分もこのニュースにはがっかりでした。
レッドブルのリザーブドライバーの話がでているとのことなので、
実力は認められているのだと思います。
個人的にはツーリングカーレースでの琢磨も見てみたいですが、
本人がF1のみを考えているのであれば、
それを支持して応援しようと思っています。
Commented by qunny1130 at 2009-02-15 22:11
おいおいさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

もう、こうなったら、レッド・ブル陣営のテストドライバーで採用されて欲しいですね。浪人生活は避けて、少しでも現役F1ドライバーでいて欲しいです。デラロサが良い例ですからね。何とか頑張って、もう一花咲かして欲しいと思ってます!
Commented by のの at 2009-03-02 23:08 x
こんばんわ~私も琢磨好きです。期待していました。
絶望的というのに残念です。。。
もう一度表彰台に登る彼の姿が見たいのですが・・・

世界不況はF1界にも重くのしかかってきていますね(涙)
Commented by qunny1130 at 2009-03-04 12:29
ののさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメント有難うございました。

琢磨の処遇ですが、レッドブルのリザーブドライバーという話も報道さえています。ごく最近なので、現在、契約交渉中なのかもしれません。正式発表が一日でも早く出て欲しいと思うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 和泉友子 青い水平線 街頭ライブ ページトップ 和泉友子 ペプシCM 1981... >>