人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワモンアザラシ 丸々と太り愛嬌たっぷり

ワモンアザラシ 丸々と太り愛嬌たっぷり_e0012215_10115295.png
可愛い過ぎる!笑っているようだ(根室海上保安部提供)




以下、1月23日12時37分配信 毎日新聞の報道から。



 

 北海道根室市の根室港岸壁で22日、ワモンアザラシの子どもが保護され、釧路市動物園に引き渡された。国内でワモンアザラシが見られるのは珍しく、北極圏から来たらしい。

 子どもは21日に岸壁にいるのが発見された。体長は約80センチ、体重約12キロ。丸々と太り、人間が近付くとヒレで胸をたたき愛嬌(あいきょう)たっぷり。根室海上保安部が港内で母親を探したが見つからず、海に戻したが、22日も岸壁に現れたため、保護することにした。

 今の時期の同港は例年なら結氷しているが、今年は暖冬の影響で一部で氷が見える程度。どうして南下して来たかは分からないという。






 こんなに癒される写真は最近見たことが無い。まん丸でまるでダルマだ(笑)ゴマアザラシではないが、この雰囲気はあのゴマちゃんそのものだ。こんな可愛い本物の子供アザラシを近くで見られた人がうらやましい!

 釧路市動物園に保護されたとのことらしいが、小生は遠くて見に行けないので、その後の報道もこれからも期待したいと思う。できれば映像でも見てみたい。

 しかし、この写真、素晴らしい!根室海上保安部さん、ありがとう。思わず抱き上げてしまいたい衝動に駆られる。触ってもみたい。小生もアシベになりたい(笑)

 




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ワモンアザラシ 丸々と太り愛嬌たっぷり 釧路市動物園
鳴海の徒然日記
Canada*LOVE
'゜☆。.'゜★。.:SNOW's Jewelry Music Pieces:・゜☆。'゜★:。
鎌倉オヤジウインドサーフィンのページ
考えるアホ(仮題)
Tracked from 日本再生ブログ at 2009-02-01 15:43
タイトル : 癒されます!
ワモンアザラシ 丸々と太り愛嬌たっぷり... more
Tracked from つき指の読書日記by大月清司 at 2009-02-15 17:06
タイトル : 写真点描 釧路市動物園 14
 これは春になると鹿の角がぬけるんですよね。それを展示していたようですよ。漢方薬になるようですが、鹿が多くて困っていますので、その角、輸出したらいいかもしれませんね。 前にも書きましたが、郊外の国道などでの、自動車と鹿との接触、衝突事故が多くて、死亡事...... more
Commented by isa at 2009-01-24 18:56 x
こういうシャッターチャンスはめったにないな。
Commented by qunny1130 at 2009-01-25 21:03
isa 、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとう。

この写真撮った人、すごい一瞬を撮ったと思います。
ここまで可愛い表情を撮るなんて素晴らしいよね。

アザラシって可愛いけれど、ここまで可愛い写真は、今まで無かったでしょう?
Commented by ともみ at 2009-02-14 19:58 x
可愛い!ゴマちゃん好きの私にはたまりません。
少年アシベDVD化になって欲しいです。
LD持ってますがデッキがいつまで使えるか・・・。
Commented by qunny1130 at 2009-02-14 21:46
ともみさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

この写真を撮った人、今年の写真大賞でしょう(笑)
素晴らしいと思います。こんな和む写真は見たことないですね。

ゴマちゃん、可愛過ぎます(笑)
頬ずりしたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2009-01-23 22:00 | 動物 | Trackback(2) | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31